こんにちは、リカです。

ブログへのご訪問ありがとうございます♡

 


いい親にならなきゃと
正しい子育て法を探して
心も体も疲弊しているあなたへ


発達の遅れや他との違いが気になって
社会から、はみ出さないようにと
他人軸で子育てして疲弊

ママもパパも子どもも大爆笑
みんな違って、みんないい!
のびのびファミリーライフ

骨格ボディメイク×自分軸の子育て
元気100倍ママ

image

トレーナーLicaのプロフィール
 こちら


image
 
只今満席につき
単発セッション・長期プログラム共に
新規募集はストップしています。


次回募集にお申込みされたい方は
公式LINEにご登録になってお待ちください。

image

 

 

 

 

 

講座生様のビフォーアフター

image
 
 

Licaの人気記事
まじかるクラウン 
幸せ体質になりたいあなたへ
まじかるクラウン 完璧主義、頑張りやのあなたへ
まじかるクラウン 大好評!!【チカラ抜いてこLIVE】
ふんわり風船ハート 不幸体質から脱するためにした事。
ふんわり風船ハート 理想の母親像なんて捨てちゃえ!
ふんわり風船ハート 【夫】ツネちゃんとの馴れ初め♡

 
 
 

さて本題、今日はこちら! 

  良い人、良い親やめちゃえ

 

 

 

子供ができたー♫

すくすく元気に育ってほしい♡

 

そう思っていただけだったのに…

 

 

 

 

いつしかが出て

愛する我が子のためにと

最善を尽くそうと努力を始める

 

 

 

 

良くも悪くもない

それが母親ってもんさ

リカもそうさ!

 

 

 

 

 

 

 

ところで

あなたは、良い親になろうと

努力していますか???

 

 

 

 

子供やパートナーのために

最善を尽くしたいと、考えていますか?

 

 

 

 

 

リカはね。

数年前まで

こう思っていました。

 

 

 

 

 

良い親にならなきゃ!

 

 

 

 

良い妻でいなくちゃ!

 

 

 

 

 

もっと!頑張らなきゃ!

 

 

 

 

 

 

しんど。

 

 

 

 

 

 

でね。

 

子育てのプレッシャーで

思考が偏りすぎて

 

 

 

 

 

“息子の人生は

私の手の中にある

なんて思い込んでたんだよ。

やべー妄想だよ

 

 

 

 

 

影響力があるんだから

ありのままの自分でいてはダメ!

もっとしっかりしなくちゃ!

なんて

 

 

 

 

 

母親とは。。。

という呪縛に囚われてたのねガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リカの場合は

療育施設へ転職して

 

 

 

 

子供の発達過程や支援の方法

親の在り方や、子供の特性について

学びまくったんだけどね。

 

 

 

 

 

結果として

学べたことは

本当よかったんだけど・・・

 

 

 

 

 

知識は

たっぷり得たんだけど・・・

 

 

 

 

 

だけど・・・

 

 

 

 

 

あのまま、ずっと

私がちゃんとしなきゃ!

って努力し続けていたとしたら

 

 

 

 

 

きっと今頃

リカの心は死んでた

って思うんだよねーネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

子供は、ずっと子供でしょう?

 

 

 

 

 

てことは

私たち母親だって

これからずっと母親でしょう?

 

 

 

 

 

これからずっと

この親子関係は続くのに

 

 

 

 

 

最善の在り方を追い求めて

最善の方法を模索し続けるだなんて

 

 

 

 

 

想像しただけで

気分悪くなっちゃいませんか?

 

 

 

 

 

リカは無理だよ

 

 

 

 

 

とことん頑張ったから

気づいちゃったんだよねー知らんぷり飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

あ、私。

良い親になんてなれない。

ってねダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどうかな?

 

良い親になろうとしてないかな?

 

 

 

 

 

理想と現実のギャップに

苦しさを感じてない?

 

 

 

 

 

 

理想の母親像なんて

捨てちゃって良いんだよキラキラ

 

 

 

 

 

良い親になんて

ならなくていいんだよイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

もっと肩の力を抜いて

リラックス!リラックス!

 

 

 

 

 

お母さんでいようと

しなくていい!

 

 

 

 

 

あなたは、あなたでいいラブラブ

 

 

 

 

良い親なんてやめちゃいな雷

 

 

 

 

 

以上 

Licaでした気づき

 

 

 

 

 

 

公式LINE限定プレゼント

もう貰った?

 

 

クリック

 クリック

 

 

 

 

プレゼントのご感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\貰っちゃって〜/

 

下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し

 

上差し上差し上差し上差し上差し上差し上差し上差し 

 

期間限定プレゼント

 

 

  


講座生様の声

 

✅ずっとしてみたかった事に挑戦できるようになりました!行動力がついて、毎日がとても充実しています。

自分のやりたいことが明確になって、それを夫に自分から言えるようになりました。夫との会話が増えて、以前より信頼関係が深まった気がします。

✅プログラムを始めて1ヶ月で肩こり、首こり、頭痛がなくなって、びっくり。こんなに軽い身体は初めてで、毎日が楽しいです!整骨院通いを卒業できました。

✅腰の痛みやダルさを感じなくなって、子供と体を使って遊べるようになりました!反り腰と猫背を卒業できて嬉しいです。

✅体が硬くて嫌いだったストレッチが、今では気持ちよくて好きになりました。これからもずっと続けたいです。

✅運動嫌いな自分でも、ずっと続けられる運動と出会えました。運動習慣が身に付けられたことがとても嬉しいです!

大それた運動はしてないのに、ウエスト周りがマイナス10cmという結果にびっくりしています。これからも続けます。

✅パンツがサイズダウンしたのに、バストアップして超嬉しいです。家族や友達に『きれいになったね』と言ってもらえてウキウキです。

✅あんなに気にしていた体重を気にしなくなりました。筋力がついて体が締まって、自分の体に自信が持てるようになりました。
 
 
 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

ブログでは伝えられない情報は

公式ラインでお届け! 

無料でお得な情報をゲット!

 

 

 

リカの継続プログラム

自由な私・取り戻しメソッド

活力と自信に満ちたあなたへ

 

 

 

リカの継続プログラム

喜びのお声続々!

 

 

 

 

おすすめ記事