こんにちは、リカです。

ブログへのご訪問ありがとうございます♡

 


いい親にならなきゃと
正しい子育て法を探して
心も体も疲弊しているあなたへ


発達の遅れや他との違いが気になって
社会から、はみ出さないようにと
他人軸で子育てして疲弊

ママもパパも子どもも大爆笑
みんな違って、みんないい!
のびのびファミリーライフ

骨からボディメイク×自分軸の子育て
元気100倍ママ

image

トレーナーLicaのプロフィール
 こちら


image
 
只今満席につき
単発セッション・長期プログラム共に
新規募集はストップしています。


次回募集にお申込みされたい方は
公式LINEにご登録になってお待ちください。

image

 

 

 

 

 

講座生様のビフォーアフター

image
 
 

Licaの人気記事
まじかるクラウン 
自分軸マインドが身につく魔法の言葉❶

まじかるクラウン 完璧主義、頑張りやのあなたへ
まじかるクラウン 大好評!!【チカラ抜いてこLIVE】
ふんわり風船ハート 不幸体質から脱するためにした事。
ふんわり風船ハート 理想の母親像なんて捨てちゃえ!
ふんわり風船ハート ツネちゃん(夫)との馴れ初め♡

 
 
 
今日は
苦手なことが
得意なことに変わる時
そんなお話です。




つい先日
小学一年生の長男が
こんなお手紙をもらってきました



  図画の佳作者名簿

我が家のファミリーネームは宮里です






連絡帳の情報によると
長男は靴の絵を描いたそうです。


いつもは
恐竜やサメ、妖怪
怖い物ばかり描いている長男が
 

なんと【うんどう靴】を描いて
佳作をとったという事に
リカは驚きましたびっくり







遡ること2年。
長男は年中の4歳だった頃


こども園の制作で
大きな画用紙を渡された長男は
絵を描き始めることが
できなかったそうです。


ボクの絵は
下手だから描きたくない
そう言っていたと聞きました。


下手なものは見せられない。
上手にできたものしか人に見せたくない。
長男はそう考えていたのかなぁニコニコ





長男、昔の写真です。





完璧主義の気持ちは
リカも分かるので
描けないという長男に
リカは無理強いしませんでした。


長男は色塗りが好きでしたから
家では私がよく絵を描いて
長男がそれに色を塗って


それを長男は
何度も何度も繰り返していました。


今でも時々リクエストされます。







もしかすると
母ちゃんの絵を超えられない
長男はそう感じて
絵が描けなかった可能性もありますが


小学生になった今
長男は
絵を描くのが
好きになりました。





リカは
せっかちなので

焦る思いを落ち着かせるために
自分に言い聞かせている
そんな言葉があります。


水を与えたからって
すぐに花が咲くわけじゃない。


焦っても
いい方向には転ばない。


成果をすぐに求めたら
成せるものも成せなくなる。









気持ちをラクに

信じて待つだけ



たとえ失敗したとしても

たとえ望みと違う結果になっても

どんな君でも、愛してる。



リカは今日も、そう唱えます。



せっかちスイッチ

オフモードの呪文ってとこかな。

せっかちさんにはオススメですウインク






これは次男が塗りましたウインク






リカの継続プログラム

自由な私・取り戻しメソッド



 


 

 

以上

ママの世界に彩りを!!!

ファンキーママ覚醒コーチ

Licaでした気づき

 

 

 

 

 

体の不調や育児のお悩み、ありませんか?
リカにLINEで聞かせてね!

 

 

 

 

 

 

ママになってからのイマイチな人生に

終止符を打ちたい貴方を応援しています気づき

 

❶ピラティスベースのエクササイズ

骨格と筋肉を意識したボディワークで

美姿勢を築き、しなやかで美しい体へ。


❷心と体を癒すヒーリングストレッチ

心身の痛みを取り除き

自分を癒やし整えることができるあなたへ。


❸潜在覚醒マインドコーチングで

今ある思い込みを壊して

本当の望みを叶え、自由に生きるあなたへ。

 

 

継続プログラムは只今満席!

Licaがオンラインでラブラブ
あなたの体づくりを個別で長期サポートする
自由な私・取り戻しメソッド
⚠️新規募集は満席につきストップ中です

 

 



おすすめ記事