S.B.のちょっと怖い話⑧
昔、俺がまだ東京に居た頃の話。
とある漫画家のアシスタントをしながら漫画を書き続けていたんだ。
作業は毎日深夜にまで及び、帰るのは大体2時くらい。
途中で神社の近くを通るんだけど、ここに行くまでの道が怖い。
柳か竹かわかんないけど、トンネルみたいになっててまるで冥界に繋がってそうな雰囲気さえある。
考えまいとする程にそういう時って気になるんだよね。
音が。
ヒューヒュー。
カサカサ。
なんだかすべての音が怖く聞こえる。
ゴウゴウ。
カランカラン。
Hey!
出た…南米のファイターだ…
「Wait!! your power is small」
「なんだとこのっ!」
俺の渾身のローキックがファイターの左ふくらはぎにヒット…しなかった!
あいつ、スウェーを覚えてやがる。
感心している隙に相手のサモアンフックが俺のコメカミにヒット。
「あいだっ!」
「Hahaha!!」
キレた。俺はブチキレた。
正確にはキレたフリをしていた。
何故俺がローに固執していたか。
それは相手に攻撃を読ませ、認識させる為だった。
ーブラジリアンキックー
ローからの軌道を膝から変えて相手の上段に叩き込む、空手ならではのキックだ。
「ゴッ!」
「No!!」
倒れ込むファイター。
俺は名前を聞いた。
「I am スーザン・ボイル」
「No!!お前はスーザンボイルではない!混乱してんのか!」
「Sorry…」
S.B.のちょっと怖い話⑦
この話を読んだ人には、この話に出てくる「マミコ」からのメールが届きます。
怖い思いをしたくなければ、そのまま画面を消しましょう。
…それでは。
私が経験した中でも、もっとも恐ろしい話をしましょう。
あれは、中学三年の夏休み。
私には好きな人が居ました。名前を「eちゃん」としましょう。
私は野球部のライトで八番だったため、夏休みも忙しく野球に励んで居ました。
公式戦も近く、遊んでる暇はなかったんだけど、まるで魔が刺したかの様な衝動
で、部活を休み川に出掛けてしまいました。
その日はピーカン、ポケットにはハンケチとキャラメル二つにゆでたまご。
もちろん「闘将!ラーメンマン」の作者ではなく、鶏卵の方です。
鶏卵と言っても当時は安いものではありません。バットがその手で鶏卵を弄んで
居た際に誤って落としてしまった時に流した涙。あれも嘘ではないでしょう。
しかし、その時に責める事無く自分の卵を差し出したフドウの姿は、まるで父親
を思い出させます。
たかが、鶏卵ごときで…と思う方もいらっしゃると思いますが、卵こそが料理の
原点。
どんな加工食品にも大体鶏卵が使われております。
「鶏卵無くば、今の料理界は無かっただろう」
そう言ったのは何を隠そう、私です。
それではS.B.の「鶏卵は飲み物です」
また来週!
ライブ大決定!!
2011年06月06日(月)
STYLE Indie.INC PRESENTS 『Valuable time』
開場17:30/開演18:00
前売2,000円/当日2,500円
※要1ドリンクオーダー
CAST >>
NIL VANISH
オクラホマブラザーズ
the GOTHIP
ちゅう感じで、ついにこの時が来たって感じだな。
ヴィジュアル系の中で、本当のヴィジュアル系がどんなものかを教えてやらんといかんね。
ヒント:無刀
S.B.でした。
S.B.のちょっと怖い話⑥
俺には霊感と言うものが無い。
自慢じゃないが、見た事もないし、感じた事もない。
かわいい娘の霊なら、感じてみたいかな?なんてクソみたいな事を考えながら過ごしてんだけどさ。
苦節26年目にしてついに見ちまったんだよ。
ドボルザークを!!
S.B.のちょっと怖い話⑤
俺には霊感と言うものが無い。
自慢じゃないが、見た事もないし、感じた事もない。
かわいい娘の霊なら、感じてみたいかな?なんてクソみたいな事を考えながら過ごしてんだけどさ。
苦節26年目にしてついに見ちまったんだよ。
布団を被って寝てるとなんだかやけに胸の辺りが重く息苦しい。
体も動かない。
「や、やばい…金縛りかも…」
すると、吐息が聞こえだした。
「ハァ、ハァ、」
「いるいるいる!これはヤバい!な、ナンマンダブナンマンダブ!」
「ハァ、ハァ、」
なんだか床屋の臭いがする。マンダム?
「ハァ、ハァ、俺はあんたの男気に惚れたんだ…」
「え…えっ!?」
「あ、アニキと呼んでいいですかい?」
「なに!?なにこれなにこれ!?」
「お願いだよ、アニキ」
耳をコリッと噛まれた所で俺は目が覚めた。
目が覚めたと言うのは、夢から覚めたと言う事で、あっちの世界に目覚めたわけではない。
沖縄ツアー
四月十九日から10日間程沖縄に行ってきました。
今回はライブもするという事で久々に裏金さんとザンギエフさんも一緒でした。
ライブは大盛況で毎月来てほしいと言われたのですが、世界ツアーの関係で次は十月になると思います。
関係者のみなさまありがとうございました!
最近沖縄に行ってもなかなかゆっくり観光出来なかったのですが、今回は財界の知人にクルーザーを借りて与論島へ行ったり、ケラマ諸島でダイビングしたり、いろいろできたので楽しかったです。
ただちょっと失敗したのが、ついてから一日5万円で借りれる格安のレンタカーを借りて行動してたのですが、我々はロイヤルスイートに連泊していたのでリムジンでの送迎付きだったみたいで、ちょっともったいなかったですね

次は世界ツアーの関係で三人そろって沖縄に行くのは十月になりそうですが、楽しみです。
まあ個人的には毎月行きますが

ちなみに世界ツアーですが、梅雨頃に日本もねじ込まれるかもしれないのでよろしくおねがいします!




