韓流コスメ
韓流アーティストを好きになってから、韓流コスメやグルメも大好きになって、今や韓国そのものが大好きになってしまってるわけです。
というか、そもそも昔からコスメ好きだったので、コスメ大国韓国は私にとって魅惑の国
BBクリームだけでも奥深くてギラギラしちゃう!!
なのに美容液やらアイクリームやらと、チープなのに効力抜群のコスメが盛りだくさんよねードンダケーーーー
だから韓国行く度にスーツケースの80%をコスメ土産が占めるわけだけど、やっぱりしばらくすると無くなっちゃう訳よ。コスメって消耗品だから。
だから日本にお店がない韓流コスメとか、無くなると焦る!韓国いかなくちゃつって。
そんな頻繁にいけるわけでもないのにさ
でも良いサイトみつけた最近。
韓国コスメが豊富に揃ってるサイト!
しかも本国で買うより安く買えたりするからチェゴや~
http://www.gmarket.co.jp/challenge/neo_sangsul/plan_display.asp?sid=761&jehuid=200000313
パックとかめちゃ安い。
というか、そもそも昔からコスメ好きだったので、コスメ大国韓国は私にとって魅惑の国
BBクリームだけでも奥深くてギラギラしちゃう!!
なのに美容液やらアイクリームやらと、チープなのに効力抜群のコスメが盛りだくさんよねードンダケーーーー
だから韓国行く度にスーツケースの80%をコスメ土産が占めるわけだけど、やっぱりしばらくすると無くなっちゃう訳よ。コスメって消耗品だから。
だから日本にお店がない韓流コスメとか、無くなると焦る!韓国いかなくちゃつって。
そんな頻繁にいけるわけでもないのにさ
でも良いサイトみつけた最近。
韓国コスメが豊富に揃ってるサイト!
しかも本国で買うより安く買えたりするからチェゴや~
http://www.gmarket.co.jp/challenge/neo_sangsul/plan_display.asp?sid=761&jehuid=200000313
パックとかめちゃ安い。
時と場合によるやろ
ブログネタ:服を選ぶポイントってなに? 参加中私は色派!
パッ見で一番目がいのがやっぱり色です。
次にデザインかな。
できれば手頃な値段で気に入った服を買いたいけど、本当に気に入ったものなら値段は関係ないわ。
DISNEY★Collection(PC)次にデザインかな。
できれば手頃な値段で気に入った服を買いたいけど、本当に気に入ったものなら値段は関係ないわ。
DISNEY★Collection(mobile)
ああ卒業旅行
ブログネタ:卒業旅行 行った?行ったとしたら、どこに行った? 参加中卒業旅行いきたかったけどいけなかった・°・(ノД`)・°・
ちょうどレコーディングの時期とかぶって……
卒業旅行の→イタリア
私→イギリス、スウェーデンあたりだった気がする
でもちょうど日にちもかぶってたから、フランスからイタリアに会いにいこうとも思ったけど、体力と荷物的に無理だった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ああ私の卒業旅行……青春よ……
ロングなステイは
ブログネタ:海外の生活に憧れる? 参加中海外の生活かあ。
若い頃はものすごい憧れを抱いてたなあ。絶対死ぬまで海外で生活したいと思ってた時期もあった。
でも今は……そうねえ。死ぬ間際は日本にいたいかな。
お座敷でのお布団で死にたい。
でもやっぱり若いうちは刺激を求めて海外でワキワキしたいな。
たまに日本に戻ってくるかんじで。
海外生活の良いところは、毎日生活しててもあきない景色かな。
でもこれって日本人だから感じるだけなのかも。生まれたときからその地で生活してたら、それが自然になるもんね。
でも日本の建物って、なんか味気ない。だから外を歩いていても、下を向いて歩きがちなんだな。
でも、今まで私が行った外国はどこも景色がキレイ、というか見ててあきない。
イギリスだったら、歴史的な古くてキレイなアパートメント。
スウェーデンだったら、自然と絵本の世界みたいにかわいい家。
NYだったら、人種のるつぼだからこそ見られる、民族によってちがう国旗と文字と。あと家の造りも違うし地域の雰囲気も民族によって全然違う。
シンガポールだって、ドイツだって、街を歩くだけでワクワクする~。
あとは日本人だからこそ感じる感覚かもしれないけど、食事の不便さね。
食事に不便さを感じるとき、あ~ここは外国なんだっていつも思う。
現地の食材で、日本料理を作るために奮闘するのもけっこう楽しいかも。新しい味発見したりしてさ。
それが何気に楽しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
この間NYで生活してたときは、スーパーの肉が怖くて食べられなくて、なんちゃってベジタリアンになってみたよ。
だからネットでベジタリアンのレシピ調べたりして、おいしいカレーとかシチューとかパスタを作れるようになったの。これも不便さから得た一つの知恵になったよ。
でも日本に帰って来たとたん、食べたい放題になったわ
あ?!
っていうか明後日からまたアメリカだった……
素敵な海外生活を夢見ている場合じゃなかった!!やばいパッキングしなくちゃ。
ラーメンもっていこ。
All About「ロングステイ」リタイアメント後の海外移住・ロングステイ
年か
ブログネタ:パスタソースの味は何がいい? 参加中私は和風味派!
どうも、今の気分は和風系パスタです。
つい一ヶ月前まではクリーム系が大好きだったはずなのに…。
なんか今はカルボナーラとか想像すると胃がムカムカする∑(゚Д゚)
あかーん、これ、年や!
年とったんや!一ヶ月前より年とったんや!
でもおしいよね~
カツオだしが効いた梅ソースのパスタに水菜とかがかかっててさ、お箸でいただくの。
日本の繊細な風味っつうの?
あれは日本人なら誰しもが食べたくなる味だよね~
つい一ヶ月前まではクリーム系が大好きだったはずなのに…。
なんか今はカルボナーラとか想像すると胃がムカムカする∑(゚Д゚)
あかーん、これ、年や!
年とったんや!一ヶ月前より年とったんや!
でもおしいよね~
カツオだしが効いた梅ソースのパスタに水菜とかがかかっててさ、お箸でいただくの。
日本の繊細な風味っつうの?
あれは日本人なら誰しもが食べたくなる味だよね~

朝、寝る!
ブログネタ:朝の二度寝と昼寝、どっちが気持ちいい? 参加中私は今フリーランスな生活をしています。だから、何時に寝て何時に起きようが、だいたい平気です。
ヒューヒュー
だから、寝るのはだいたい3時くらい。起きるのはお昼くらい。
でも一度、朝8時くらいに目が覚めます。
そして、「ああ今日はいい天気だ」と、また寝る。
これが今の一番の幸せ
半年前までお固い職場に勤務してたときは、朝6時前に起きていて、二度寝なんてできたもんじゃなかったな。なんか、仕事に行くっていうこと自体になぜか毎朝緊張してしまっていて、目覚ましよりも早く目が覚めちゃうっていう辛い毎日だった~。
疲れすぎて眠れない時とかあったなー。
そんでも、仕事辞めて数日で渡米したわけで、それまでがかなり規則正しい毎日を送っていたから時差ボケもひどいだろうなと思ってたら、時差ボケよりも仕事で蓄積していた疲労で常に眠りにつける状態だったのでひどい時差ボケにもならなかったわ。
っていうかNYでも朝晩逆転の生活が多かったしな。
そうね~
お昼寝もいいけど、私の場合、お昼寝は寝すぎてしまって後悔する事が多いんだもの。目覚めたら6時?!とかさ。一日寝て終わってるやないの!!ってなるから怖い。
しかも最近は起きるのが昼だから、お昼寝とかする必要ないっていうね。
ヒューヒュー

だから、寝るのはだいたい3時くらい。起きるのはお昼くらい。
でも一度、朝8時くらいに目が覚めます。
そして、「ああ今日はいい天気だ」と、また寝る。
これが今の一番の幸せ
半年前までお固い職場に勤務してたときは、朝6時前に起きていて、二度寝なんてできたもんじゃなかったな。なんか、仕事に行くっていうこと自体になぜか毎朝緊張してしまっていて、目覚ましよりも早く目が覚めちゃうっていう辛い毎日だった~。
疲れすぎて眠れない時とかあったなー。
そんでも、仕事辞めて数日で渡米したわけで、それまでがかなり規則正しい毎日を送っていたから時差ボケもひどいだろうなと思ってたら、時差ボケよりも仕事で蓄積していた疲労で常に眠りにつける状態だったのでひどい時差ボケにもならなかったわ。
っていうかNYでも朝晩逆転の生活が多かったしな。
そうね~
お昼寝もいいけど、私の場合、お昼寝は寝すぎてしまって後悔する事が多いんだもの。目覚めたら6時?!とかさ。一日寝て終わってるやないの!!ってなるから怖い。
しかも最近は起きるのが昼だから、お昼寝とかする必要ないっていうね。
先輩のブログ
ブログネタ:最近笑顔になったのはいつ? 参加中毎日読むブログがあります。
それは北斗晶さんのブログ。
彼女のブログは、読むとなんだか気持ちがほっこりして、頑張らなくちゃなーという気持ちになります。
北斗さんがふたりのお子さんを学校に送り出すことととか、朝起きた時のお天気のこととか、日常的な小さなことを明るく楽しく書いてくれるのでとても癒されます。
日常の姿を、かっこつけたり、隠したりしないで、ありのまま書いてくれているのですごく読みやすい。
お母さんとしてタレントとしてプロレスラーの妻として、毎日忙しく頑張ってる北斗晶さんのブログを読んでいつもほっこり笑顔になります。
目指せデビュー!スマイレージ笑顔キャンペーン(MB)





