☆ 受け身で生きてきた人間が自由になるとこうなる。そしてその先は? | あなたの無限の可能性を引き出すメンタルコーチ くーのブログ 

あなたの無限の可能性を引き出すメンタルコーチ くーのブログ 

Zoom講座『50代で生まれ変わる!』
スピリチュアルカウンセラー養成講座
スピリチュアルカウンセリング
新しい自分になる!自分改造講座
神々と繋がる沖縄リトリート

 

 

 

 

 🎁 プレゼント 🎁

 

 LINE登録で『あなたの隠された才能』を

無料鑑定! 

 

2024年6月からのプレゼントです。
 

➡️ くー公式LINE

 

 

 

今日は子どもを育てているお父さん、お母さんにもぜひ読んでもらいたい内容です。

 

 

これまでの日本は創造性、自主性、能動性を

育む教育じゃなかったと思うんです。

 

これは学校だけじゃなくて親の教育も

そういう家庭が多かったと思います。

 

学校に行き、塾に行き

勉強ができるように

つまりテストでいい点が取れるように。

 

そしていい大学、いい会社・・

 

 

ゴールはいい会社や公務員などで

自営業や起業やフリーランサーや

オリジナルな生き方ではない。

 

こういう面が大きかった。

 

そんな中でいわゆる”いい子”として

育ってしまい、

 

みんなに合わせて生き、

親や先生の言うことを聞いて生き、

 

会社でも荒波を立てずに

上司や同僚の意に沿うように

生きる。

 

こんな大人が出来上がる。

 

これは他人軸です。

 

自分が、じゃなく

みんなはどうしてる?

ということに合わせて生きているので

自分軸じゃない。

 

 

・遊びが下手

 

・自分のやりたいことをやってこなかった

 

・そもそも自分が何を好きかもわからない

 

 

こういう人も多い。

 

 

でもずっとモヤモヤしている。

 

それはそうだよね。

自分自身を置き去りにしているのだから。

 

 

そしていつか気づく。

 

 

もうこんな生き方は嫌だ!

 

自分のやりたいことをやろう!

 

と。

 

 

そして会社を辞めて自由になる。

 

 

これで思いっきり自分の

やりたいことができるね!

 

おめでとう!

 

自分の人生を取り戻すんだ!

 

 

 

 

 

 

 

悲しい

 

え?え? どうした?

 

自由になったのに?

 

 

会社を辞めて自由になった途端

極端にペースダウンして

気分もダウンしてしまう。

 

毎日自由なのに。

 

誰も止める人がいないのに。

 

 

 

 

こんな人をたくさん見てきた。

 

実はその後やりたいことをどんどんやれるようになって最高な毎日を送っています!

 

ということだったらいいなと思うけど

そういうお知らせはまだないです。

 

僕が知らないだけかもしれないけど。

 

 

いったいこれってどういうこと?
僕なりに考えたりリーディングしてみた。

すると

 

 

ずっと受け身で生きてきたので

なんでも自分で決めて自由に

アクティブに生きることは

できない ガーン

 

 

ということだったんです。

 

全くやったことがないから、と。

 

 

人に従うことはできるけど

自分に従うことはできない 不安

 

それって・・・◎△$♪×¥●&%#?

 

 

 

僕は自分でよく言ってたことをあらためて

思い出した。

 

 

学校に行ってない子ですごくバイタリティーがあってイキイキしていて自分軸が強くてやりたいことがよくわかってる子がいる。

 

そういう子には何の心配も感じない。

何の問題もないんじゃないか。

むしろたくましい。

 

心配なのは親や先生の言うことを

おとなしく聞いてればいいんだと

いい子になってしまってる子のほうだ。

 

 

まさに、

こういう子どもが大人になった姿だなと。

 

 

もうひとつ思うのは生きるか死ぬかの問題じゃないからできないのかなと。

 

ダメだったらまた何か仕事に就けばいい、

という保険があるのかな。

 

それはそれでいいと思うけど

 

あなたの潜在意識(魂)的には

ぜんぜん良くない ガーン

 

だってずっとやりたいことがあって

やっとトライしたのにすぐに

あきらめるなんてね。

 

 

 

僕が勤めを辞めてフェアトレード雑貨店を

始める時にはとことん本気でやった。

 

やっと自分のやりたいことができる!

という喜びに溢れていたし

 

クリエイティブなこと

自分が思うこと、

考えていることが100%実現できる!

というエナジーに溢れていた。

 

それにうまくいかなかったら

食べていけないということも大きかった。

 

僕は左足が麻痺していて今は装具だけど

当時は松葉杖だった。

 

いつも松葉杖を使っていて

特に資格やすぐ仕事に就ける特技もない

30代の男には後がなかったのだ。

 

不退転というかそうせざるを得ない状況。

 

だからとことんやった。

 

20年、30年お店を続けるつもりでやった。

 

(実際には4年で閉めた爆  笑

 

 

 

話を戻そう。

 

また雇われて仕事をするというのも

悪いわけではない。

 

(魂的には、は前述のとおり)

 

収入や生活を維持するのって

すごく大切だからそれでもいいよね。

 

そしてその先の話。

 

 

またそこから20年勤めてリタイアしました👏

 

というのが良いわけじゃないよね。

ぜひまたチャレンジしてみてほしいなと思う。

 

 

1回やって上手くいかなかった?

 

それって普通の話だよ。

もちろん上手くいくようにやるんだけど

でも結果ダメだった、

そんなことは世の中に普通にある話。

 

成功者は打率1割っていうよ。

 

いろんなことを10個やって

ひとつ当たるくらいってこと。

 

会社もそうだよね。

 

日々たくさんの新しい会社が生まれるけど

10年続く会社ってごくわずかだって。

 

だから1回やってダメだったなんてことは

気にする必要ないからまたチャレンジしたら

いい。

 

人生って何かが上手くいったその1点が

素晴らしいんじゃなくて

そこまでの過程にも大きな意味がある。

 

すべての瞬間に意味があるんだと思う。

そして

 

他人軸から自分軸へ

 

受け身から自発的、能動的に

 

人と同じような生活から創造的な人生に

 

誰かに従うから自分自身に従うへ

 

変わっていったらいいよね。

 

だって自分より他の誰かのほうが大切ってあり得ないよ。

 

自分のやりたいことができるようになるまで

10年かかろうと20年、30年かかろうと

やらないよりはずっとマシなのです。

 

 

音楽の才能がない僕が作曲の仕事をするようになるまで20年以上かかった。

 

でもそこまで到達できたことは

すごく嬉しかった ニコニコ

 

夢が叶ったと思った。

 

思い描いていたとおりではなかったけどね、

それでも夢が現実になった照れ

20年かかっても別にいいじゃないかと思う。



どんどん前に進んで

どんどんやりたいことができたらいいけど

時間がかかってもいい。

 

夢を実現できる人とできない人の違い

 

それは

 

あきらめてしまうか

 

いつまでもあきらめないのか

 

それだけだ グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことがわからない人には

潜在意識統合ワークがおすすめです 照れ

 

 


自分自身と仲良くなって
本当の自分の人生を生きたいと

思っている人にオススメです。 ウインク

 
 
🌏 潜在意識統合ワーク

自分自身とつながり本当の自分の人生をスタートさせましょう‼️
   


新しい感想に替えました 👇
 

潜在意識統合ワーク 感想①

 

潜在意識統合ワーク 感想②

 

潜在意識統合ワーク 感想③

 

潜在意識統合ワーク 感想④

統合ワーク後キムタクに2度遭遇‼️

 

 

お申し込み、お問い合わせお待ちしています。
こちらから。
 

 

 

潜在意識に目を向ける

練習が必要な人は

 

僕の最後のZoom講座を受けてみてください。

 

1月までやってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

プライベートなリトリートは

いつでも参加者受付中!

 

あなたのスケジュールやご希望の内容に合わせたスペシャルなリトリート 🏖

 


自分自身を生きる第一歩を踏み出そう。
リトリートでは聖地でサイキック能力に目覚める人も多いです 😇

 


 

🍀 僕のプロフィールはこちらです 🍀