☆ 受け身の生き方が定着しすぎていたけど本当に久しぶりに心がワクワクエキサイトしました。 | 未来をつくるスピリチュアルカウンセラー くーのブログ 

未来をつくるスピリチュアルカウンセラー くーのブログ 

スピリチュアルカウンセリング
スピリチュアルカウンセラー養成講座
生き方が変わる!高次元サロン
2023年 子育て本出版
2024年 愛と調和に満ちた世界をみんなでつくる日本縦断ツアー

 

 

昨日はブログに書いたように

すごく悔しいことがあったけど

 

ほかには

 

前澤さんにフォローされたり(本当)

 

 

 

 

 

半年間のZoom講座を終了したchumさんから

嬉しいメッセージが届いたりもした。


ありがとう〜ニコニコ
 

 


くーさん、半年間ありがとうございました

統合ワークも受けて本当によかったです✨

始まった頃は魂の望む人生を生きようと覚悟はしたけれど、本当にどうして良いか、今までの受け身の生き方が定着しすぎていてわからなかったです


でも、統合ワークを受けて、動いてみて、本当に久しぶりに心がワクワクエキサイトしている自分を感じました

そういう時はいろんなアイディアが浮かんだりしていました😆


今まで私が生きてきた世界と動いているときの世界が違ってみえました

今までの人とのお付き合いを続けていたらリズムが戻ってしまう私もいるので、そう言った意味でも人間関係の整理って言葉が出てきたのかなぁと感じています


どうしていきたいか自分に聞きながら進めていきますね

 

 

 

👇この投稿で書いたようにchumさんは

 

 

 

Zoom講座で自分が一番やりたいことに
気づくことができてそれを行動に移し始めた。


chumさんの潜在意識の望みは

 

ITで新しいシステムや仕組みを作ったり

カルチャーにイノベーティブ(革新的)な

変化を起こすということ。

 

 

僕がそう伝えても

絵の道を志していたchumさんは

それを忘れてまた意識が絵の方に

行ったりしてたけど行動を起こすことで

腑に落ちたのだと思う👏👏👏

 

(絵も続けて大丈夫です👍)


 

受け身の生き方が定着しすぎていた ガーン

 

 

これはよくあること。

 

なぜなら日本の教育は

これを覚えなさい

黙って座って聞きなさい

という座学中心で

 

まさに受け身。

 

 

自分で考えてみよう

 

自分で調べよう、追求しよう

 

自分で作り上げよう

 

という部分はまだまだ少ない。

 

 

起業やフリーランスなど多様な生き方を

想定した教育ではなく良い会社に入ることや

公務員になることなど勤め人がゴールに

なってることが多いんだと思う。

 

違う学校もあるだろうけどね。

 

 

受け身ということは

他人軸だったり

 

人ではなくて社会全般という

社会軸だったりする。

 

 

そうすると一番大事な自分自身の

やりたいこと、望む生き方が置いてきぼり。

 

そんな生き方ではいつまでもモヤモヤが続き

 

最高に楽しい!幸せ!

 

という人生はやってこない。

 

そういう瞬間もあるかもしれないけど

これでいいのかな?というモヤモヤが

晴れない。

 

 

自分を生きられるのは

自分だけだから

自分の人生を生きないとね。

 

 

 

たったひとりしかいない自分を、
 

たった一度しかない人生を、
 

ほんとうに生かさなかったら、
 

人間、生まれてきたかいがないじゃないか。



栃木県出身の山本有三『路傍の石』

の有名な一節です。

僕、この言葉を小学校の授業で知って

すごく印象に残ったのです。

 

小学生だから深く理解できたかどうかは

わからない。

でも僕の魂に触れたんだと思う。
それで自分の中に深く刻み込まれた。

 

今読んでも

 

うんうん、それしかないよね。

 

と思う。

 

自分しかいないのにね。

 

あなたが生きてるのは

あなた自身しかいないんだよ。

そのあなたそのものの人生を生きようニコニコ

そしてchumさんのように

ワクワク、エキサイティングな毎日を送ろう‼️

 


 

あなたも潜在意識統合ワークを

受けてみませんか?

あなたの潜在意識の望みをお伝えし

あなた自身も潜在意識を感じられる

ようになる1時間のセッションです。

 

最近は(こちらを参照👇)
 


 

メッセージを受け取れるようになる人も
増えてきました😇

そろそろ自分の本当の人生を生きたい!
という人にオススメします。


 

 

 

感覚を研ぎ澄ませるために

自分の潜在意識が何をどう感じているか

その感覚を開くために

僕の潜在意識統合ワークをオススメします 😇

 

このワークの誕生自体が

最高に僕の魂が震えるものだった
✨✨✨照れ✨✨✨

 

 

 
🌏 潜在意識統合ワーク

自分自身とつながり本当の自分の人生をスタートさせましょう‼️
   


新しい感想に替えました 👇
 

潜在意識統合ワーク 感想①

 

潜在意識統合ワーク 感想②

 

潜在意識統合ワーク 感想③

 

潜在意識統合ワーク 感想④

統合ワーク後キムタクに2度遭遇‼️

 

 

お申し込み、お問い合わせお待ちしています。
こちらから。



LINEを使っていない方限定でメールでも受け付けます。

coomail★nifty.com   ★=@

 

 

 

 

 

 

 

11月3日(木・祝)〜6日(日)

やんばるで思いっきり遊ぶ‼️

沖縄リトリート

 


集合 11/3(祝)昼前後 那覇空港

 

解散   11/6(日)14時前後 那覇空港

 

参加費 130,000円(宿泊費込み)


募集定員 5名
最小催行人数 3名

 

ナビゲーター くー ことね

申込締め切り 10月17日(月)

 

*集合解散の時間が合わない方はご相談ください。


 

*参加費に沖縄までの交通費、飲食費、ゲストの方のワーク等の代金は含まれておりません。

 

2泊3日の参加も可能です。

詳細


 

 

お申し込み、お問い合わせお待ちしています。
こちらからどうぞ。



LINEを使っていない方限定でメールでも受け付けます。

coomail★nifty.com   ★=@

 

 

 

 

 

🍀 僕のプロフィールはこちらです 🍀

 

 

 

 

 

プライベートなリトリートは

いつでも参加者受付中!

 

あなたのスケジュールやご希望の内容に合わせたスペシャルなリトリート 🏖

 


自分自身を生きる第一歩を踏み出そう。
リトリートでは聖地でサイキック能力に目覚める人も多いです 😇