長きに渡り英国民に愛され続けたエリザベス女王がご逝去されました、、、おんとし96歳。在位70年にも及ぶ長い間、本当にお疲れ様でした。英国民の喪失感はさぞや大きいだろうと想像します。

謹んでお悔やみ申し上げます。



(本日のNHK BSのワールドニュースより)




私が夫の仕事の関係で3年前まで数年ロンドンに住んでいた時、バッキンガム宮殿やウィンザー城などにも何度か行ったこと、パレードを見物に行ったことなど思い出されます。


パレードとは、エリザベス女王公式誕生日お祝いのパレードです。





他にも、ロイヤル関係の思い出沢山あります。

以下、過去の投稿記事、タップするとその記事に飛びます。見ていただけると嬉しいです。






















まだまだ英国の思い出あります。

それらは、『coolmammaの海外便り』の別のアメブロに残しています。もしご興味あればこちらもよろしく。





一時私が夢中になって一気に鑑賞したNetflixのオリジナルドラマ『ザ・クラウン』ラブラブ 人気再燃するのでは?

今のところ、シリーズ4まであります。サッチャー首相現役、ダイアナ妃の離婚直前までの時代が語られています。

そして、『シリーズ5まもなく配信』⁉️


楽しみです。




エリザベス女王様、長い間お疲れ様でした。どうぞ安らかにお眠りください。