もうずいぶん前の話ですあせる
私が渡英したのは9月2日、その翌日のこと。

イギリスに長期滞在する場合に必要なVISA、生体認証情報を含む滞在許可証、これを受け取りにとある指定された郵便局に行かなければなりませんでした。その指定された郵便局というのが、ロンドン市街地から車で1時間ほどかかる ウィンザー城近くだったんです。

それでせっかく来たのだからと、ついでにウィンザー城観光しました。

ウィンザー城はエリザベス女王のお気に入りで週末はこちらに滞在されるそうです。
普段はイギリス国旗が掲げられていますが、女王陛下が滞在中には王室旗が掲揚されているそうです。


{870F42DE-B8D8-4EA8-A7DC-0FE8B495FD6F}



{6E62102F-C75D-4F06-8EE6-65D605EDDD46}
ウィンザー城アップの門に向かう公道はなだらかな上り坂で世界中からの観光客が集まってきています。


いよいよ入城音譜
{6FD517BE-A4CC-4A6A-BF67-D0069AA22E3D}


{4E909725-9224-4499-94FB-5D5E093703D6}

{C65FD852-786A-4911-B802-9EFA167488B5}
ウィンザー城のイングリッシュ・ガーデンラブラブ


内部も一部見学できます。その入場券は£20とやはりお高いあせる でもこのチケットは一年間無制限入場可能ということでとりあえず購入チョキ
でもこの日は時間もあまりなかったのでお土産コーナーだけチラッと見て、衛兵交替式があるというのでそちらを見学することにしました。

次回につづく・・・