秘められた関係 | ベルのブログ

ベルのブログ

観た映画や、読んだ小説などの感想を勝手気ままに書いてます。

ムスメの強い勧めで

最近 読み始めた

 

 

「鬼滅の刃」にドハマりナウ

なワタシです。

 

 

大正時代を舞台に

鬼と人の死闘のお話し。

 

 

 

主人公や他のキャラの

苦悩や葛藤はもちろん

 

敵側の鬼の

苦悩や葛藤も描いてましてね。

 

 

ちゃんと

『人間』が描かれてて

がぁーっつり心持ってかれました。

 

 

 

1巻ごとに

泣きながら読んでますよ。

 

 

えぇ、えぇ。

もぉ、いい大人なのに。

マンガ読みながら大号泣。

 

 

 

味方の1人の殉職シーンは

嗚咽モノでした。

ゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──ン

 

 

もぉね

 

「太陽にほえろ」の

ジーパンの殉職シーンに

匹敵するんじゃなかろーかってほど

 

神回です。

ナンジャコリャァァ!!!∑(´□`;)

 

 

 

その中に

主人公側のキャラで

 

伊之助ってゆー

猪突猛進の子がいるんです。

 

 

どんなに強大な敵にも

ところかまわず向かって行くタイプ。

 

 

 

今回は

 

 

そんな伊之助のよーに

 

猪突猛進で取材対象に向かって行く

記者・芽衣子が観られる

 

 

「秘められた関係」いくんだゼェ!

あ、芽衣子スマイルきゃわゆい。

(*´Д`)萌えー。

 

 

あらすじは

 

猪突猛進ガール・芽衣子が

堅物銀行員のスキャンダルを追う内に

別の事件にぶち当たるお話し。

 

 

溺れ谷寒流のよーな

サラリーマンの悲哀が描かれてます。

 

 

 

ある日

芽衣子の勤める出版社に

 

匿名のお手紙が届きます。

『本州銀行支店長・亘理(露口茂)には

麻布のマンションに愛人いるよー

子供もいて認知してるよー』

 

って内容。

 

 

「マジでか!」となる芽衣子。

ガセかも分かんないので…

 

とりあえず

裏取りすることに。

 

 

戸籍謄本を調べると

愛人の名前と子供の名前が記載。

「あ、こりゃマジだわ」となったので…

 

とりあえず

亘理に直電します。猪突猛進!

 

 

「あ、亘理?話しあっから…出てこいや!」

高田延彦風に亘理を呼び出します。

 

 

何か分かんないけど

 

美しい横顔で愛人のことを追求され

ショボーン(´・ω・`)ってなるオジさん。

 

 

「愛人いますし

子供もいますけど…それが何か?」

開き直る亘理。

 

 

「ゲス不倫ぐらい

みんなやってんじゃんか!」

と言う亘理の言葉を

 

「ゲス不倫なんざ興味ねんだよ」

一蹴する芽衣子。

 

 

 

「あのマンション1億ぐらいすんべ?

不正したべや?言ってみ?ん??」

ガッと斬り込みます。斬り込み隊長!

 

 

「怖くないから話してごらん?」

 

笑顔を見せるも眼が笑ってないので

貝のよーに押し黙る亘理。

 

「今日のとこはこれで勘弁したる」

と、亘理を解放。

 

 

んがっ!!

 

翌日

本州銀行からの反撃を喰らいます。

 

 

広告代理店を通じて

「取材を控えないと広告料引き上げるし」

との通達。

 

 

芽衣子たちの週刊誌は

 

本州銀行からの広告料で

成り立っておるのでした。

 

その額は億単位。

 

 

オトナの汚いやり口に

( `д´)ケッ!となる芽衣子。

 

 

「ぜってぇー何かあるに違ぇねぇ!」

却って記者魂に火をつけることに…。

 

 

ついでに

後輩ちゃんが情報入手。

 

 

「せんぱぁい!あのマンションの

売買価格は1億1千万でしたぁ!」

 

「9千600万のローンは

本州銀行の小切手で支払われてますぅ」

 

「そんでもって、マンションの保証人は…」

「亘理なんか?!そーなんか?」

 

 

 

年収800万ちょいの亘理に

1億以上のマンションの

保証人になる甲斐性はないのです。

 

 

なので

 

 

「あ、コレ不正融資したな」って。

キュピィーーン!と、なる芽衣子。

 

 

 

早速、銀行に凸撃じゃ!

っしゃ、オラッ!!(ラ行巻き舌)

猪突猛進ガール!

 

 

 

「亘理さんに9千600万もの債務の

保証能力はないですよね?」

 

「上の人間で

不正を黙認した奴いんべ?言ってみ?」

またもやガッ!!と、斬り込む隊長!

ヵコ(*゚∀゚)bィ-ィ

 

 

 

「ニホンゴワカリマセン…」

あくまで空とぼける亘理に

 

 

「保証人なっといてそんなんが

通じると思ってんのか?!コラッ!」

グイグイ斬り込んでくゼェ!

猪突猛進!猪突猛進!!

 

 

斬り込み隊長の攻撃に

 

 

動揺しまくり千代子のオジさん。

すっごい目ぇ泳いでる!!

 

 

 

「銀行員は第三者の債務保証を

引き受けちゃダメなんじゃね?」

 

と、捨て台詞を残し

銀行を後にします。

 

 

 

「何?あの斬り込み隊長…。鬼コワイ!」

震えが止まらんくなる亘理。

 

 

亘理を突っ込むと

すぅーぐ貝のよーになるので

 

 

亘理ヨメを凸撃取材!猪突猛進!

乙女色な傘ダヨー。カワィィq(q'∀`o)ニャン

 

 

 

自分の旦那に

 

愛人がいて

さらに隠し子までいたっつー

 

寝耳に水な事態に

 

 

「聞いてないよぉ!」

ダチョウ倶楽部状態のヨメ。

 

 

ヨメがなぁーにも

知らなかったことに

 

 

芽衣子も仰天ニュースでした。

「え?知らんかったん?!マジで?」

 

 

夫の秘密を

自分の口から告げちゃったので

 

ちょぴーっと

反省する芽衣子。ちょぴーっとね。

 

 

そして亘理への疑惑をますます深めます。

「やっぱ不正融資したな…」

 

 

芽衣子が帰った後

 

帰宅した夫を

問い詰めるヨメと

 

(´・ω・`)ショボーンとなるオジさん。

「愛人と子供いるってどーゆーこっちゃ?!」

 

「ワタシハナニモ

 ワルイコトハシテイナイ…」

片言で誤魔化す亘理。

 

 

「急に片言になっても

ダメなんだからね!!」

(つд⊂)エーンと泣き出すヨメ。

 

 

亘理夫妻が

ガッタガタになってる頃…

 

 

お風呂上がりの娘の頭をワシャワシャ

拭いてあげてる芽衣子。

優しいママなんだじょ。

 

ちなみに

芽衣子は猪突猛進ガールなので

夫と離婚してますよー。

 

娘は夫が引き取ったので

今日は月1回の面会日なんでしょーね。

きっと。

 

 

突如、電話が鳴りだします。

芽衣子のジーパン・ダボシャツ姿に

ハウッ!(*゚Д゚*)キタコレ‼となるワタシ。

 

 

「はい」と出ると…

亘理から

 

「今からお家行きます!」コール。

頭のワニワニクリップもきゃわゆいよー。

(*´Д`)萌えー。

 

 

「はっ?今から?時間考えろっ!!」

女豹顔で一喝!!&電話ガチャ切り!!!

 

 

芽衣子に

めっちゃ怒られたので

 

翌日

職場を訪うオジさん。

 

 

「家族を巻き込むのヤメテクダサイ…」

「だったら本当のこと言ってみ?」

 

 

延々と続く押し問答の中…

 

「会社員は誰にだって秘密がある」

ってゆー亘理の言葉に

 

(。´・ω・)ん?てなる芽衣子。

 

 

「秘密…って何なん?なぁ!なぁて!!」

グイっと核心に迫るものの

またも貝のよーに口を閉ざし逃げる亘理。

 

 

粘り強く

亘理の身辺を探っていくうちに

 

 

‟秘密”とやらが

 

うっすらと見え始めてくる芽衣子。

真実は、いつもひとつ!!コナン!∑(゚Д゚;) 

 

 

 

「実は愛人て…会長の大谷のじゃね?

子供の父親も大谷じゃね??」

その昔、亘理は大谷の秘書をしてました。

 

芽衣子が少しずつ

真実に近づいてる間に

 

亘理は支店長から

取締役に就任してました。

 

 

そして

大谷おじぃから

 

「ワタリィ~ 動くなよ?絶対に動くなよ?」

「押すなよ、押すなよ」風に

釘を刺されてました。

 

 

(。´・ω・)ん?

動けってコト…?

 

 

ついでに

 

 

取締役になったお祝いに

変な壺をもらうことに…。

 

すっごくいらないので

持て余す亘理。

 

 

 

「出世と引き換えに愛人問題を

引っかぶったんか?!そーなんか?」

 

芽衣子の眼に真実が見えそうになった時…

「ごめんください」

亘理ヨメが訪いを告げます。

 

 

 

あ、余談ですけど…亘理ヨメは

ちょっとオカメインコ似の癒し系ですよ。

 

 

 

「記事の実名は伏せてください…」

「どぉーか、おなしゃっす!!」

 

 

オカ…ヨメの懇願を

 

 

1回タバコ吸って心落ち着けてから

ゴルゴのよーに渋くお断り!(`・д・´)キリッ

 

 

 

思わず白目むくヨメ。

取り付く島もないので帰ろうします。

 

 

しょんぼり帰る後ろ姿が

かわいそーになったので

 

 

「でも…記事を書き変えることはできます」

100歩譲ることにする芽衣子。

 

 

芽衣子が

100歩譲ったんでね

 

 

ヨメも必死に夫を説得にかかります。

「記事、書き変えるって!真実を話せ!」

 

 

「真実を話せば…破滅だ」

 

そんな言葉を口にして

後は、押し黙る亘理。

 

 

凄腕の剣客のよーに

ジィっとヨメからの連絡待ち。

校了ギリギリまで待つも…

亘理家から連絡はナシのつぶて。

 

 

そのまま

 

亘理の愛人記事の内容で

雑誌が発売されます。

 

 

周囲から白い目で見られ

 

家庭も職場もご近所でも

針のむしろのよーな日々の亘理。

 

 

そんな中

 

芽衣子宛に謎の密告電話。

 

 

「6年前の株価暴騰を調べられたし」

6年前にある企業の株が急に暴騰したそーな。

 

 

編集長と兜町へ行って

株に詳しいセンセーにご教授願うことに。

 

 

「6年前に300円の株が

1000円に急騰したんだよー」

「マジで?!ちょーイミフじゃね?」

となる2人。

 

 

 

6年前

 

大谷のマブダチの社長が

自社株を操作して株価暴騰。

 

 

その時に

社長に資金を渡したのが

当時、頭取だった大谷。

 

 

社長と大谷は職権乱用して

億単位の私腹を肥やし

本州銀行もがっぽり大儲け。

 

ウィンウィンどころか…

ウィンウィンウィン(三方良し)の法則!

 

 

そして

 

銀行の資金操作をした

実行犯が

 

大谷の秘書だった亘理でした。

だから頑なに口を閉じてたのか―。

(*´∀`)ゞナァール!

 

 

不正融資を追ってたら

企業ぐるみの

権力悪が隠れてたことを知る芽衣子。

 

 

憤りを感じ 思わず女豹顔出ちゃう。

「ぜってぇーこの記事書くし!!!!」

大谷に宣戦布告。

 

 

っが!!

 

 

社に戻ると社長直々に

記事を書くこと禁止!のお達し。

 

 

大谷から圧力かかったな、こりゃ。

 

 

「何で?権力悪のシッポ掴んだのに…」

猪突猛進ガール 強大な敵に初の敗北…。

(´;ω;`)ウッ・・

 

 

 

芽衣子に

情報を流していたのは

 

 

本州銀行の専務でした。ワルジジイ。

全ては自分が頭取になるための裏工作。

 

 

結局

 

芽衣子の記者魂と

亘理の忠誠心は

 

企業の出世争いの

道具に使われただけでした。

 

 

後日

 

芽衣子が亘理の元を訪うと

 

ヨメと子供が

 

ダック引っ越しセンターの車に乗って

お家を出て行ってしまったとこでした。

 

 

 

自分の猪突猛進取材で

一家離散になったことに対して

 

ちょぴっと反省しつつ…

 

 

 

「書くべき事実があったから

(記事を)書いたんです」(`・д・´)キリッ

自分の仕事にはプライドを持っていた

発言をする芽衣子。

 

 

打ちひしがれてる亘理は

 

 

「だったら株価暴騰の件も

書くべき事実でしょ?書いてくださいよ」

芽衣子に八つ当たり。

 

 

捨て駒要因だったことが

発覚しちゃったもんねー。ワタリ…。

 

凹むよねー。

八つ当たりしちゃうよねー。

 

 

 

芽衣子も書きたいけど

大人の事情に阻まれて…

 

書けないんだよう!

サラリーマンは辛ぇんだよう!

 

 

「あなたは男としては強かったけど

人間としては弱すぎたのよ!!」

保身のために真実を話さなかった亘理に

ズバッ!と会心の一撃。

 

 

あ、ちょ。芽衣子!

 

もぉワタリHP1だから!

それ以上攻撃したら死ぬから!

 

 

案の定

 

芽衣子の言葉で瀕死の亘理。アチャー(ノД`;)

生きるの疲れてる!!(゚Д゚;)ドーシヨ

 

 

ワタリィー!

 

 

HONEBONE聴いて元気出しな!!

 

 

エミリーちゃんの歌声に活力もらいな!

 

 

そんでもって

 

訴訟起こしな!

肉を切らせて骨を断ちな!!

 

 

一方、芽衣子は

 

 

離婚してまで

猪突猛進で打ち込んできた

自分の仕事って…と、なります。

 

 

ひとまず休憩して

娘と元旦那と遊園地へ。

 

 

メリーゴーランド乗りながら

 

娘をムギュムギュしたげます。

いーい画だよー。( ・∀・)イイ!!

 

 

今回の1件で

 

 

芽衣子の辞書に『ほどほど』って文字が

書き加えられましたとさ。

 

 

めでたし☆めでたし!

 

 

 

めいこぉー!

 

 

仕事定時であがって

 

「鬼滅の刃」読んでみてー!

 

 

元気と勇気もらえるから!

毎巻 泣いちゃうから!

 

 

 

ちなみに

 

 

 

伊之助はこの子です。

猪突猛進!猪突猛進!

 

 

 

 

猪突猛進ガールな芽衣子が

観られるこのドラマ。

 

CSのTBSチャンネルで

4/2に放送するってよー!

 

詳細は→コチラ

 

 

 

 

あたしの神さまが

ホントの神様の元へ旅立ちました…。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

合掌。(ノω;`)

 

 

 

神さまが大好きだった

 

なおみ貼っておきます…。

 

 

あぁ…。地球の夜更けは淋しい…。