女の警察 | ベルのブログ

ベルのブログ

観た映画や、読んだ小説などの感想を勝手気ままに書いてます。

不要不急の外出は控えおろう!

あっちゃこっちゃで言ってるんで

 

 

籠城しながら

YouTubeで志村のコントを

観まくってますよっと。

 

 

 

これで

「生たまごぉ」を覚えた我が家のムスメ。

ついでに「赤まむしぃ」も。

 

 

 

「ご飯にする?お風呂にする?

それとも…寝るぅ?」

は、我が家の常用語です。

 

 

 

さて、本日は

 

籠城生活に疲れた皆さまに

エネルギーをお届け。

 

 

 

生たまごと赤まむしを

摂取してそーな

 

気力も体力も抜群なタフガイ

小林旭が大活躍する

 

 

「女の警察」始めるよぉー。

芽衣子きゃわゆいよぉー。

(*´艸`)ウシシ

 

 

あらすじは

 

『女の警察』と呼ばれる

タフガイ・アキラが

男に喰い物にされる女を護りつつ

マブダチの不審死を調査をするお話し。

 

 

 

銀座の蝶たちを護るアキラは

暁興業とゆー会社で働いてます。

 

 

腕っこきのスカウトマン兼

保安部長を務めてますよ。

 

タフガイだから。

 

 

 

蝶たちからは

「ブッチョーさぁん」

と、呼び慕われてます。

 

タフガイだから。

 

 

 

 

ある日アキラ宛てに

元ホステスの奥村千代子(十朱幸代)から

連絡が来ます。

 

 

内容は

旦那さんの訃報。

 

 

てか

 

奥村チヨ子!!!

 

 

なんとなく貼っときますね。

奥村チヨチヨのほーをっ。

 

 

 

 

「アキラ!オットーが死んじゃった!!」

チヨチヨのオットーはアキラのマブダチ。

 

 

オットーは自動車事故で

亡くなってしまったそーな。

 

お葬式に参列するアキラ。

 

そこで

チヨチヨが

 

「オットー…たぶん殺されたと思う」

夫の事故死は作為的だったことを

口にするチヨチヨ。

 

 

雑誌記者だった夫は

危ない事件を追っていたそーな。

 

 

 

マブダチ2の加藤と

タクシーに乗りながらお話しするアキラ。

 

 

加藤曰く

「身内が死ぬとみんな情緒不安定なるよ」

 

あぁ、そうね。

情緒不安定になるね。

身内が突然亡くなっちゃうとね。

 

 

 

そんな加藤の言葉に

「あの女が俺にあんなことゆーのは

よくよくのことなんだゼェ」

 

 

マブダチの死について

調査しよー!と、心に決めるアキラ。

 

 

っと、そこへ

 

信号待ちでタクシーが止まった時に

 

サイケなワンピでスッキプしながら

(∩・∀・)∩ラァーン♪と横断歩道渡る芽衣子。

 

 

むむむっ!!

と、なったアキラは

 

「ちょ!急ぐからまたね!」

加藤にお別れを告げ

 

芽衣子の後を追いかけます。

 

 

 

芽衣子ったら乙女っぽく

 

ウィンドウショッピングしてるよー。

きゃわゆいよぉー!(∩∀`*)ハフン

 

 

そんな乙女の元へ

 

「よっ!おひさ☆」と声かけるアキラ。

「あっ!やっべ!!」と、なる芽衣子。

 

 

芽衣子はアキラのお店で

女給として働いてたけど

 

60万を持ち逃げしちゃったんだよー。

 

 

「ブッチョー…。お金は無いですよ?」

女豹顔で現状を告げます。

 

 

どぉーせヒモ男に

お金を巻き上げられたな

 

ってアタリをつけてたアキラは

 

「いいよぉーう。ウチで働いて月賦で返しなぁ」

笑顔で許しちゃうんだゼェ。

 

 

さっすが女の警察。

やさしーよぉー。

 

 

アキラの優しさに

つけこんどこ!

 

と、なった芽衣子は

 

「お金やっぱあります。あたしの部屋に」

自分の部屋へアキラを誘います。

 

 

「あ、そぉーお?あるなら返して」

っつって芽衣子の部屋へ行くアキラ。

 

 

 

芽衣子のお部屋は

 

白百合荘だってさぁー!

アパート名も乙女チックだじょ。

 

 

 

乙女荘ってゆー

かわゆい名前に反して

 

 

ときわ荘みたいな内装です。

「漫画家住んでそうだな…」

って思うアキラ。

 

 

管理人は初井言榮さんかな?

同棲時代参照)

 

 

一応、座るも…

 

イイ感じにきったねぇー部屋なんで

ホコリが付くのをめっちゃ気にするアキラ。

 

 

 

すっごいホコリ払ってるところへ…

 

 

 

 

バァーーーン!!!

と、全裸にタオル巻いて現れる芽衣子。

 

 

 

「カラダで払わせていただくわ」☆ω☆)キラーン

忍法・色仕掛けの術!甲賀流です。

 

 

 

きゅぅーに忍法使われたんで

ちょっと戸惑うアキラ。

 

 

んっが!!

 

 

「俺に忍術は効かないゼ」(`・д・´)キリッ

と、言い放ち

 

そこらにあった服を放り投げます。

しばらく洗ってない感じのお洋プク。

 

 

渾身の忍術が効かなかったので

「もはやこれまでか…」

 

 

芽衣子が覚悟を決めた矢先に…

 

 

 

ヒモ男・藤男爵が帰宅。(´゚Д゚`)ヤバシ!!

「なんだぁ?てめぇゎ…?」

 

 

 

カノジョんちに

見知らぬタフガイが居たもんだから

 

 

 

 

怒りでジョジョ立ちになる藤男爵。

ゴゴゴゴゴゴゴッッ!!!

 

 

 

間髪入れずに攻撃を仕掛けるも

 

 

 

思いっきり返り討ちに遭います。

アキラ…もぉ勘弁したって…。

 

 

 

フィニッシュに

ビール瓶で頭をカチ割る勢いで

殴られる藤男爵。

 

 

「うっわ!エグいわぁ…」

思わず口元をおさえる芽衣子。

 

風邪ひくから

早くお洋プク着ちゃいな!

 

 

「この女に2度と手を出すな」

と、渋く言い放ち

 

 

芽衣子を連れて

お店へ向かうアキラ。

ヵコ(*゚∀゚)bィ-ィ

 

 

 

「これで店に出るお洋プク買いな」

っつって

 

サッとポケットマネーを渡したげます。

「ブッチョーさぁん…」

 

 

女の人にどこまでも

ジェントルメンなアキラ。

 

さっすが女の警察。

 

 

 

白百合荘に戻ったら

藤男爵が待ち構えてるだろーから

 

 

青江三奈のお家へ

芽衣子を

置かせてもらうよーに頼みます。

 

 

「2、3日あのコ 置いてやって」

「あれ?掃除したっけか?」

と、ちょっと思うも

 

 

他ならぬブッチョーの頼みなので

芽衣子を引き受ける三奈。

 

 

 

めいこぉ!

 

色んな人に迷惑かけちゃうから

もぉ藤男爵にダマされちゃなんねーど!

 

 

芽衣子の件が落着したと思ったら

 

今度は

 

チヨチヨのお家に空き巣入った!

って連絡がきます。

 

 

「オットーのモノだけ物色したっぽい」

「この事件、裏ぁ深いゼェ…」

と、気持ちを引き締めるアキラ。

 

 

引き締めついでに

 

オットーが

勤めてた出版社へ行き

 

編集長にお話しを聞くことにします。

「チヨチヨのオットーって何調べてたの?」

 

 

「なんか分かんないけど

デスクにはこーゆーもんが…」

 

取材内容を

詳しく知らない編集長でしたが

 

オットーのデスクから

財界人やら官僚やらの名刺が

出てきた旨を伝えます。

 

 

「コレ拝借します」

ジェントルっぽく名刺の束を借りることに。

 

 

オットーが何かヤベェ事件を

追っていたことが分かってきたところで

 

 

店でお職を張っていた

ホステスさんが

忽然と姿を消す事件発生!

 

 

お店で№1の人気を誇ってた

アキ子太夫。

 

 

売れっ子だったので

店は

支度金など諸々のお金を合わせて

500万つぎ込んでました。

 

(´゚Д゚`)ンマッ!!

 

 

 

「至急 アキコの行方を捜されたし!」

社長の命が下ります。

 

 

とりあえず

 

同僚のホステスさんのお家に行って

アキコのことを聞くことに。

 

 

 

「お役人とお寿司食べに行ったっぽい」

とゆー情報をゲッツ!

 

 

アキコ太夫は

1000人に1人の逸材!

 

と呼ばれる

男を喜ばすカラダの女らしーよー。

 

 

 

「こりゃ、アキコは

政治家への貢ぎ物にされたな…」

閃くアキラ。

 

 

 

 

「ありがとねー」と

ホステス宅を後にしようとすると

 

 

「ブッチョーさん好き!抱いて…」

突如、告られ

 

なんか知らん間に

そーゆーことになるアキラ。

 

 

 

 

「これであたしリア充になれるのね…」

夜の蝶なのに非リアだったホステスさん。

ナヌッ∑(・ω・;)

 

 

 

夜の蝶を

リア充にしてあげた後

 

 

名刺のオジさんたちの

身辺を探って

 

 

汚職事件が水面下で

進んでいることを知ります。

 

 

 

新幹線の建設用地を買収して

がっぽり稼ぐしー!

と、キャッキャしてるオジさんたち。

 

 

 

建設用地買収で稼いだお金を

トモダチの政治家へ

政治献金としてつぎ込む予定のオジジ共。

 

 

政治家に恩を売って

末永く甘い汁を吸い続ける算段です。

 

 

「全部、国民の税金じゃないかっ!」

怒れる加藤とアキラ。

 

 

国民の血税を自分たちの

私腹を肥やすために使うとはっ!

 

 

現実とリンクして

だんだんイラついてくるワタシ。

ヽ(`Д´)ノムキィーーーーー!!!

 

 

ワタシがイラついてる間に

 

 

芽衣子が

藤男爵に拉致られる事件発生!

 

 

もぉ

次から次へと…。(;´ω`)ヤレヤレ

 

 

「俺の女に手ぇ出してくれるなよ」

アキラに宣戦布告する藤男爵。

グヌヌ(;`皿´)q

 

 

アキラの調査力を

なめたらアカンぜよ!

 

 

地道な調査を重ね

 

芽衣子が

新宿の寿荘に家移りしてることを

突きとめます。

 

 

 

「寿荘の内装はどないだ?」

「白百合荘よりもえらいこっちゃですよ…」


 

 

寿荘は白百合荘よりも

内装がやっべぇらしいことが判明。

 

 

天井が汚いに違いない。

(再び同棲時代参照)

 

 

 

「ついでに…

キューティクル死んでるやんけ!」

「トリートメントするお金 無いんです…」

 

 

白百合荘ん時よりも

生活が苦しそうな芽衣子。

 

不憫なんだじょ…。

(´;ω;`)ウッ・・

 

 

 

 

藤男爵と手下たちが

マブダチ殺しに関わってるっぽいので

 

そこらへんの

話しを聞こうとするアキラ。

 

 

「あたし…これからお店が…」

出勤前だった芽衣子。

 

 

 

一緒に

お店に行くことにします。

 

 

 

芽衣子は目下

お風呂屋さんにお勤めでした。

 

 

「垢すりとマッサージしてます…」

三助さん兼按摩さんをしているそーな。

 

 

しかも

 

藤男爵の手によって

あっちゃこっちゃのお風呂屋さんを

たらい回しにされちゃったんだってー。

 

 

不憫だぉ…。

(ノω;`)シクシク

 

 

アキラが

手下の名前とマブダチの名前を

口にすると

 

 

分かりやすく「ハッ!!」となる芽衣子。

ハッ!!となったお顔もきゃわゆいよー。

(*´Д`)ハフン

 

 

 

「知ってること全部話しな?ね?」

藤男爵のDVが怖いけどアキラに全て

打ち明けることにします。

 

 

 

マブダチが事故った日

芽衣子のお風呂部屋で

 

 

マブダチ、藤男爵、グラサンおやじ

とゆー面々で会合を開いていたそーな。

 

 

このグラサンおやじが

 

汚職事件やマブダチ殺しなど

全ての事件の黒幕なんだじょ!

 

 

会合の途中でマブダチを怒らせ

外へ連れ出して

 

事故死に見せかけ殺害した

グラサンおやじたちなのでした。

 

 

知ってることを話した芽衣子に

「按摩代だよー」投げ銭するアキラ。

 

 

お風呂入ってねーし

按摩もしてねーしで

 

気が引けた芽衣子は

 

 

「あたしのカラダでご恩返しを…」

おもむろにお洋プクを脱ぎ始めちゃう。

 

 

「もぉ、コリはほぐれたよ☆」

爽やかに言って立ち去るアキラ。

 

やさしーよぉー。

 

 

アキラのジェントルな振る舞いに

「この世にマシな男の人もいるんだー」

と、なる芽衣子。

 

 

そだよー!

 

藤男爵だけが男じゃねぇよ?

早く別れちゃいな!

 

 

 

後日

 

 

世界一美しい横顔で

アキラに藤男爵手下の郷さんを

引き合わす芽衣子。

 

グッジョブダヨー!(*´゚∀゚`)=b

 

 

 

お酒呑ませ―の

麻雀させーので

 

上手いことマブダチ殺しの手口を

聞き出すアキラ。

 

 

ドヤ顔でベラっちゃう郷さん。

郷さんのドヤ顔に ハウッ!(*゚Д゚*)となるワタシ。

ヤンチャ顔がキュートな郷さんだぉ。

 

 

郷さんがドヤってる頃

 

 

芽衣子の

お風呂屋でフルボッコにされてる加藤。

後日、そのことをアキラにチクる芽衣子。

 

 

翌日

変わり果てた姿で発見される加藤。

 

 

 

マブダチ1・2を殺られて

ブチ切れるアキラ。

 

 

 

藤男爵たちへの報復を画策します。

わぁー!アキラー!お気張りやすぅ!

ガンバレ!!o(`・д・´)oガンバレ!!

 

 

 

アキコ太夫を救出して

 

マブダチを事故死に見せかけたのと

同じ手口で

 

 

藤男爵軍団を返り討ち。

ワルイことするからぁ…。(;´ω`)チーン

 

 

 

「憎いあんちくしょう共を殺ってやったゼェ」

スッキリした顔のアキラ。

 

 

芽衣子も無事、保護したげて

これからも『女の警察』として

女性陣を護るアキラだったとさ。

 

 

めでたし☆めでたし(*゚∀゚*)ヨカッタ!

 

 

 

大団円のエンディングテーマは

 

あっけらかんとイキマショー♪

エミリー画伯のイラストにほっこりだじょ。

 

 

暗いニュースばっかだから

癒されるじょ。

 

 

 

 

志村の1周忌に

残ったドリフのメンバーで

 

ぜひこのコントをしてほしいな

って思う今日この頃。

 

 

珍しく仲本工事がメインなんだゼェ。

笑い袋みたいな仲本工事の笑いサイコーだな。

ァヒャヒャ!!(*ノ∀゚)σァヒャヒャ!!

 
 
 
だれかぁー!
由紀さおりを召喚してぇー!