こんにちは、料理のお姉さんです!

 

今日紹介するのは、

S&Bから新発売された「本挽きカレー」で作るドライカレー

 

本挽きカレードライカレー

 

実はつい先日もこちらの商品、

紹介させていただいたのですが↓↓

本挽きカレー

【レビュー&口コミ】エスビー「本挽きカレー」!新・粉タイプのカレールウ、徹底解剖!

 

 

とても美味しかったので、

他のメニューも試してみたいと思ってたんですよね〜

 

でもお腹も空いたし、時間もなかったので、

HPからレシピを探してみました!

 

選んだのは「ドライカレー」!

 

あ、ここだけの話、

この間までキーマカレーのことをドライカレーだと思ってて

 

スーパーで料理のおにいさんに

「ドライカレーにしたいから、ひき肉買おう!!」って

提案したら、

 

「それ、ドライカレーじゃない?」と突っ込まれました笑

その瞬間、私に衝撃が走りました笑

私がイメージしていたのは、たしかにキーマカレーって名前だったわ笑

 

キーマカレーのパラっとした感じで、

勝手に「ドライ」だと思っていたけど、

本来の「ドライカレー」の方がパラパラですね笑

 

その日は結局キーマカレーにしたのですが、

今回はドライカレーです!正真正銘の!!!

 

早速作り方を紹介していきますね

 

〜材料〜

本挽きカレー(辛口) 1袋

白米 1合分

ひき肉 100g

玉ねぎ 1/2個

にんじん 1/4本

ピーマン 1個 

サラダ油 大さじ1

 

〜作り方〜

①玉ねぎ、にんじん、ピーマンをみじん切りします

 レシピ1

 

②熱したフライパンにサラダ油をひいて、

 ひき肉を炒めていきます

 (ハムがなかったので、結局ひき肉を使います笑)

 レシピ2

 

③軽く火が通ってきたら、

 先ほどみじん切りした野菜を投入します!

 レシピ3

 しっかり炒めるとこんな感じ!

 レシピ4

 

④次に、白米を投入します!こんもり〜

 レシピ5

 

⑤混ぜながら炒めていきます

 レシピ6

 

⑥しっかり混ざったら、いよいよ本挽きカレーを入れます!

 再び混ぜながら炒めると…

 レシピ7

 

完成〜!

レシピ8

 

ひゃあ、見てください、この湯気〜!!

湯気まで写真に写し込めると、とてもテンションが上がります笑

 

粉タイプのカレーだから、

しっかり味が全体に行き渡るのがいいですねー!

 

炒めていくだけで簡単にできるのも嬉しいですね〜

 

辛口をチョイスしたので、味わいも結構辛くできました!

辛いもの好きの私としては大満足爆  笑

 

本挽きカレーで他にもいろいろ作ってみたいなー!

 

次回のブログも楽しみにしてくださいね!

 

 

本日紹介した商品はこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

雷アメブロの人気記事ランキングにランクインしました雷

 

ピエトロおうちパスタチャーハン

【レシピ】ピエトロ「おうちパスタ」で作る、簡単絶品チャーハン!

 

 

本挽きカレー

【レビュー&口コミ】ハウス食品「本挽きカレー」!新・粉タイプのカレールウ、徹底解剖!

 

もみもみホットケーキミックス

【レビュー&レシピ】森永製菓「もみもみホットケーキミックス」!嬉しすぎる洗い物の減るパンケーキ!

 

 

とろみ菜

ハウス食品「とろみ菜」オイスター醤油風味の豚こま白菜炒め!鍋以外でも白菜は使える!?

 

ガーリックチキンカツ

【レビュー】日清製粉「小麦粉・卵いらずラク揚げパン粉」でガーリックチキンカツに挑戦!