こんにちは!料理のお姉さんですラブラブ

 

 

 

今日紹介するのは

エスビーから新しく出た「本挽きカレー」!

 

 

 

 

本挽きカレー

 

最近TVCMで見かけて、

「え!カレールウなのに、粉!?気になるー!」

って調味料オタクに火が付いちゃって笑

 

早速「中辛」と「辛口」、どっちも買っちゃいましたー!

本挽きカレー辛口・中辛

 

箱は今までのカレーのルウとなんら変わらない感じがしますが、

箱を開けてみると…

 

本挽きカレー中身

 

なんだか見覚えのない、袋が3つ入っています!

1袋で2〜3皿分なので、全部で6〜9皿分入ってますー!

たっぷりですね〜

 

いつものカレールウだと3〜4皿で、

2人家族の我が家だと、ちょっと余ってしまうのですが、

これなら2人家族にもぴったり〜

時代が変わったな〜、とか思っちゃいますね笑

 

あと、さりげなく有り難いのが、

袋にもレシピがしっかり書いてあること!

本挽きカレー中身

 

いざ作ろうってなると、

箱は棚に閉まってしまうので、

袋に書いてあると覚えておく必要もない!

 

パッケージのことばっかり話してしまっていますが、

肝心の粉のよさ、紹介していきたいと思います!

 

まずは、

何よりも「本格感」がある

本挽きカレー

 

25種のスパイスを使っているとのことで、

気のせいかもしれないけど、香ばしく感じる!

お兄さんもそう言っていたので、違いない!

 

そして、もう1ついいのが、

さっと溶けること!

 

これ結構、有り難いですよね〜

固形のルウだと、中々溶けず、意外と時間取っちゃいますからね…

 

さらに、意外だった良さが

洗い物がしやすいこと!

本挽きカレー特徴

 

粉と油脂が少ないらしく、

あまりこびりつかず、お皿もフライパンもサラッと洗えます!

スポンジも汚れすぎず、嬉しい〜

 

伝えたいことがありすぎて、

話が長くなってしまいました笑

 

お待ちかね、材料と作り方を紹介していきますね!

 

〜材料〜

本挽きカレー 1袋(今回は中辛!)

豚こま肉 200g(鶏肉でもOK!)

玉ねぎ 中1個

油 少々

水 300ml

 

〜作り方〜

①玉ねぎを切ります!

 レシピにはみじん切りって書いてあったのですが、

 ゴロゴロ感を出したかったので、1cm幅くらいで切りました!

 本挽きカレーレシピ1

 

②フライパンに油を少々ひき、お肉を投入!

 今回買った豚こま、肉厚なものが多くてラッキーでした!笑

 本挽きカレーレシピ2

 

③続いて玉ねぎを投入!

 本挽きカレーレシピ3

 

④気ベラで混ぜ合わせながら、強火で4分炒めます

 4分後でこんな感じ

 本挽きカレーレシピ4

 

⑤今度は火を中火に弱めて、6分炒めます!

 ながーい!正直、この工程だけは結構しんどーい!笑

 炒め終わったのがこんな感じ

 本挽きカレーレシピ5

 

⑥ここで一旦火を止めて、水を入れます

 フライパンに入れたので、浅い…?って印象

 本挽きカレーレシピ7

 

⑦そして、本番!本挽きカレーを入れます!

 本挽きカレーレシピ8

 サササ〜っと!

 本挽きカレーレシピ9

 

⑧しっかり溶けるように、混ぜまして

 本挽きカレーレシピ10

 

⑨とろみがつくまで、弱火で5分ほど煮込んだら…

 

完成〜!

本挽きカレー

ゆで卵も添えちゃいました!

 

作ってみて実感したことですが、

2〜3皿分なので、フライパンで調理できるのも、楽チンでいい!

鍋って、ちょっと腰が重くなりますからね笑

 

今までは、大きな鍋でカレー作って鍋のまま冷蔵庫に入れていたので、

これだと食べきる分だけ作れてちょうどいい〜〜!!

 

そして、「辛口」なので、しっかり後味が辛い

辛いもの好きにはたまらんです!

 

ドライカレーも作って見たので、よかったら見てください!!

ドライカレー

【レシピ&アレンジ】S&B食品「本挽きカレー」で、絶品ピリ辛ドライカレーを作ってみた!

 

他にもTwitterではこんな口コミがありました!!

パウダーで溶けやすいし、こげないのは嬉しい!確かに、お皿も洗いやすかったけど、フライパンもすぐカレー落ちて嬉しかった〜!!!スープカレーにアレンジしたり使い勝手良いですね!パッケージには、ドライカレーにも簡単アレンジできると書かれています!

 

グルテンフリーの人にも良さそう〜〜!結構とろみも程よくあって、小麦粉入っていないの気づかなかったなぁ!!

なんと!結構売り切れている様子です!(4/5時点)

 

オンラインだと、まだまだありそうです!

 

こちら、1箱で楽天だと378円!

安いとまではいきませんが、

たっぷり3袋分あると思うと、全然コスパいいのでは!と

 

◆Amazon◆

◆楽天◆

 

ヤフーショッピングでも!


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

これから、暑くなる夏に向けてみなさんぜひお試しください!!!

 

ぜひお試しあれ!

次回のブログもお楽しみに〜ラブラブ

 

いいね!やフォロー!Twitter!Instgram!もやっているので、ぜひ見てください!!

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんばんは! 緊急事態宣言、全国に…! おうちにいて、はやく終息させましょう💪 * 今日紹介するのは、 #ピエトロ の「#おうちパスタ」! パスタソースなのに、 チャーハンの味付けにも合うという 素晴らしい万能調味料🧂! * 詳しいレポートはブログにて! プロフィールのリンクからどうぞ〜 #recipe#foodstagram #instafood#foodpics#foodporn#レシピ#つくれぽ#クックパッド#レシピブログ#クッキングラム#cookingram #おうちごはん #マカロニメイト#新商品#おうち時間 #かんたんレシピ #ママワザ #料理 #料理好きと繋がりたい#勝手にPR #チャーハン#炒飯

料理のおねえさん・おにいさん(@ryori_no_onesan)がシェアした投稿 -

 

雷アメブロの人気記事ランキングにランクインしました雷

【レシピ】ピエトロ「おうちパスタ」で作る、簡単絶品チャーハン!

 

【レビュー&レシピ】森永製菓「もみもみホットケーキミックス」!嬉しすぎる洗い物の減るパンケーキ!

 

 

プチ圧力料理バッグ

【レビュー&口コミ】LIONリード「プチ圧力調理バッグ」!もう煮物が億劫じゃなくなる天才グッズ!

 

【レビュー】日清製粉「小麦粉・卵いらずラク揚げパン粉」でガーリックチキンカツに挑戦!

 

カゴメ野菜が入った具入り調味料

【レビュー&口コミ】カゴメ「野菜が入った具入り調味料」!鶏もも肉だけ用意すれば、ご馳走完成!?