こんばんは!料理のお姉さんですウインク

 

今回紹介するのは

カゴメ「野菜がはいった具入り調味料」の

鶏肉のしょうが甘酢あん炒め!

 

 

カゴメといえば、トマトや野菜のイメージがとっても強いですが、

こちらの商品も手軽に野菜がたっぷりとれる1品

 

 

商品パッケージに書いてある通り、

下ごしらえしてある5種類の野菜、

赤ピーマン・たまねぎ・にんじん・黄ピーマン・しょうがが入ってるんです!

 

カゴメさんのTwitterでは、酢豚風炒めシリーズしか紹介されていなかったのですが、、、今回は、鶏肉の生姜甘酢あん炒めを使ってみました!

 

 

野菜をいろんな種類たっぷり用意するのって

結構大変ですよね

しかも赤ピーマンとか黄ピーマンって

生のものを買うと、消費しきれなくて困りがち…

 

だから5種類もすでに入っているのは、かなり助かる!!

 

しかも、さらにすごいのが…

 

 

そう、用意する具材は鶏もも肉だけ、ってところ!

 

こういうメニュー専用調味料って

お肉と野菜、1つずつイメージしなきゃいけないがあるので、

さすがカゴメさんー!って感じしますよね〜

 

こちらは1袋で2人前で、約300円

普通のメニュー専用調味料よりは高いかな〜という印象ですが、

野菜が入っているって考えたら、いいのかも?

でも2人前だと思うと、少し割高かな…!

 

◆Amazon◆

 

 

◆楽天◆

 

 

 

 

作り方もとっても簡単なのですが、

百聞は一見にしかず?だと思うので、紹介しますー!

 

〜材料(2人前)〜

鶏もも肉 200g

野菜がはいった具入り調味料 1袋

 

〜作り方〜

①鶏ももを一口大に切ります

 

②熱したフライパンで鶏もも肉を焼いていきます!

 皮目をしたにして、蓋をしてくださいね

 

 

③焼き目がつくまで焼きます!いい色ー!

 

 

④裏返したら、また蓋をして火が通るまで待ちます!

 大体4分くらいかな

 

⑤火をとめて、本品を入れます

 

 

 

⑥混ぜ合わせてから再び中火にして、

 温まるまで加熱をしたら…

 

 

完成〜!

 

仕上げにパセリを振ったら、

チャチャッと煮込んだとは思えないくらいのご馳走に見えるー!

すごい!

 

蓋をして火を通してるので、

ゴロッとした鶏肉でも安心!

 

もともと入っている野菜は、

予想通りなところはありますが、

そこまでゴロゴロ!とか、野菜!って感じはしませんが、

入っていることはわかっているので、

「私、野菜食べてるー!」って安心感はあります笑

 

あと、これ1品だけだったら、

意外と1人でもペロリって食べられてしまうので、

メインおかずにするなら、他にもボリュームのあるおかずが

欲しいところですね〜

 

今回作った「鶏肉のしょうが甘酢あん炒め」以外にも

いろいろあるので、試してみたいですねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでの口コミも調査して見ました!!

 

不足しがちな野菜を手軽にたくさん取れるのは嬉しいですね!

 

いいね!やフォロー!Twitter!Instgram!もやっているので、ぜひ見てください!!

 

雷アメブロの人気記事ランキングにランクインしました雷

 

【レシピ】ピエトロ「おうちパスタ」で作る、簡単絶品チャーハン!

 

【レビュー&レシピ】森永製菓「もみもみホットケーキミックス」!嬉しすぎる洗い物の減るパンケーキ!

 

 

ハウス食品「とろみ菜」オイスター醤油風味の豚こま白菜炒め!鍋以外でも白菜は使える!?

 

【レビュー】日清製粉「小麦粉・卵いらずラク揚げパン粉」でガーリックチキンカツに挑戦!