こんばんは!料理のおねえさんですラブ

 

本日紹介させていただくのは、

森永製菓さんの「もみもみホットケーキミックス」!

 

もみもみホットケーキミックス

 

「ホットケーキミックスなのに、もみもみ…?どゆこと…?」

って思われている方、

袋を見れば納得するはず!

 

じゃん!

 

もみもみホットケーキミックスパッケージ

 

そうなんです

もみもみホットケーキミックス作り方

 

ボウルいらず

この袋で作るところから、フライパンに流し込むところまで

完結しちゃうんですよ!!

 

森永製菓さんのTwitterでもお子様とかんたんに作れると紹介されています!

お子さんとお家にいる時間が長い今!にオススメの商品です!

 

ホットケーキって、朝食べたいメニューナンバーワンだと思うんですけど

(これは私調べね、勝手なやつね)

ボウル使って、計量カップ使って、

泡立て器使って、フライパンにいれるときはお玉使って、、、

って気づいたらシンクが洗い物だらけ!!!

みたいな、後味悪いメニューだったと思うんですよ

 

そのことに森永さん、気づいてくださったんでしょうね

革命的な商品ができちゃいましたよ、みなさん!

(テンション高い)

 

写真の通りですね、1袋で2枚分できるので、

もし家族で作るって場合は人数分、袋を買う形になりますね

 

LOHACOで調べてみたところ、

1袋あたり166円(税込)とのことなので、

まあ、ちょっぴり割高かな?

洗い物代だと思えばいいかも?

 

楽天さんだと、まとめ売りしてます!

 

 

簡単に作れるから、

「ちょっとおやつに!」なんて時にいいのかもしれません!

 

早速ですが、

材料と作り方、紹介していきたいと思います!

もみもみホットケーキミックス裏面

 

〜材料(2枚分)〜

・もみもみホットケーキミックス 1袋

・牛乳 70ml

・卵 1個

トッピング用に、バターやメープルシロップの用意を忘れずに!

果物もあったら幸せだよね〜

 

〜作り方〜

①まずは袋をあけて、トントンと粉が平になるようにします

 なぜならば、このメモリを活用するからです!

 もみもみホットケーキミックスメモリ

 

②次に、牛乳をメモリまで入れます!

 こんな感じ!ぴったり〜

 もみもみホットケーキミックス作り方2

 

③次に卵を入れます!殻入れないようにね!

 

④そして今回の商品の醍醐味!もみもみタイム!

 袋の空気をしっかり抜いてからやります

 もみもみホットケーキミックスモミモミ

 もみもみ、

 卵を潰し、しっかり混ざるように、遠慮なく!

 もみもみホットケーキミックス

 

⑤次にフライパンを熱して、あったまったら一旦濡れ布巾の上に乗せて冷まします。

 この工程不思議に思う人もいると思うのですが、

 綺麗に焼き目をつけるためのコツです!

 要は、面倒な場合は省いてもいいと思います笑

 

⑥私はバターが大好きなので、バターをたっぷりフライパンにしきます

 「うちはテフロン加工されてるんで」って方は不要かと!

 フライパン

 

⑦さあ、いよいよ焼きます!

 こちらの注ぎ口をハサミで切りまして、

 もみもみホットケーキミックスパッケージ

 袋から出していきますよ〜

 どうやら高い位置から絞り出してくのがコツみたいなのですが、、、

 もみもみホットケーキミックス注入

 

 ちょっと出にくい、、、

 ホットケーキ焼く

 

 にょろにょろ〜と頑張って出したら、

 ホットケーキ注入

 

 あんまり平らになりませんでした笑

 ちょっとブサイクな感じよね笑

 ホットケーキフライパン

 

⑧表面にポツポツと穴が空いてきて、裏面もいい焼き色になったら

 ひっくり返して裏面も焼き、

 もう1枚分焼いたら、完成ー!

 もみもみホットケーキミックス

 

フライパンを濡れ布巾にしく工程を省いちゃったのと(おい!)、

うまく絞り出せなかったので、

見た目はいまいちですが、、、

 

ふかふかの分厚いパンケーキができましたよ!!

嬉しい!

 

自分好みにアレンジしたい!コスパ命!

インスタ映え命!という方には、ちょーっとおすすめしづらいですが、

 

とにかく楽したい!子供と一緒に作りたい!といった方に

ぜひ試していただきたいですねニヤリ

 

Twitterでの口コミも調査して見ました!

ボウルいらずのもみもみホットケーキは、キャンプに最適ですね!

お外で食べるホットケーキも楽しそ〜〜!

 

 

バウムクーヘンまで作れるとは!!

もみもみするだけならお子様も簡単にお手伝いできちゃいますね!!

 

では、また次回のブログをお楽しみに!他の商品記事も書いているので、ぜひ見てください!

 

雷アメブロの人気記事ランキングにランクインしました雷

 

【レシピ】ピエトロ「おうちパスタ」で作る、簡単絶品チャーハン!

 

1ヵ月間、主婦の味方・「味の素CookDo」しか使わなかったら、生活が変わった!?

 

ハウス食品「とろみ菜」オイスター醤油風味の豚こま白菜炒め!鍋以外でも白菜は使える!?

 

【レビュー】日清製粉「小麦粉・卵いらずラク揚げパン粉」でガーリックチキンカツに挑戦!

 

【レシピ】暑い夏におすすめ!ピリ辛!鶏ひき肉のバジル炒めガパオ!ハウス、アジアン屋台街

 

乾麺なのにもちもち!時短パスタ!パレットもちもちフェットチーネ!

 

【新商品レビュー】クックドゥ/四川辣油と熟成黒酢よだれ鶏用香味ソース

 

日清のそのまんま麺!冷やし担々麺!茹でずにたれをかけるだけ!10分で本格中華

 

 

星人気記事はこちら星

【レシピ】ピエトロ「おうちパスタ」で作る、簡単すぎる絶品ペペロンチーノ!

 

 

!新商品記事はこちら!

 

【新商品】キッコーマン「うちのごはん」で作る簡単キャベツのガリバタ醤油炒め!の感想とレシピ!

 

【新商品レシピ】もうネギを刻まなくてOK!!エスビー食品「きざみねぎ塩」チューブ

 

image

【新商品】クックドゥから液体系商品が登場!鶏白湯

 

image

【新商品】カレーやシチューに次ぐ”第3の煮込みの王道”が気になる!

 

【商品レビュー】マルコメのオーガニックみそパウダー使ってみたけどぶっちゃけ、どうなの?