ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日のブログでご紹介したささみスティック。

沢山作った上にお供のタプナードが美味しすぎて食べ過ぎ、半分くらい残ってしまいました。

 

 

 

昨日はその残りをリメイクして晩御飯。

フライドチキンミックスで作った骨のない柔らかい鶏肉フライなので、バーガーにもってこいでした。

 

 

 

「2カ月ほど前のブログ」で、味の素と神戸物産の共同開発商品、卵リッチマヨネーズを買って食べてみた感想をご報告しました。

 

 

 

このマヨネーズがやたら気に入ってしまい、以降、他のマヨネーズは一切買わなくなってしまいました。

 

 

 

一口食べた途端、ベルギーでフレンチフライにつけて食べたマヨネーズを思い出しました。

 

 

 

同じヨーロッパのものでも、イギリスで一般的に食べられているヘルマンのリアルマヨネーズとは違い、似ているようで日本のマヨネーズともちょっと違いました。

 

 

根っからマヨラーの私は、メインのフレンチフライよりもマヨネーズが気に入ってしまい、有料なので2つ目を買ってまでたっぷりつけて食べたんです。

 

 

 

私の記憶の中にあるベルギーのマヨネーズにそっくりな、名前の通り卵濃厚なマヨネーズ。

 

 

 

知り合いにその話をしたら直ぐに1本買って来て味見をすると、私同様に気に入ってしまったそうです。

 

 

 

昨日のバーガーにもバンズの上下にたっぷり卵リッチマヨネーズをつけ、塩をたっぷりふったシューストリングにもつけていただきました。

 

 

 

ただこのマヨネーズには1つだけ難点があり、QPやピュアーセレクトのような細口が付いていないので、バターナイフで塗らないといけないのが、洗い物が1つ増えて面倒。

 

 

 

 

卵リッチマヨネーズはフライドチキンバーガーやフレンチフライによくあいます。

1kg入って600円弱。

一度買って試してみて下さいませ。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
オータムセール

完熟大玉桃を含む15品入

8200円の75%オフ!!!

1980円(税・送料込)

9月12日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

15品+梨2個

5350円相当が62%オフ

1980円(税・送料込)

9月9日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールスコールもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!