ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

日曜日に激しい雨が降って以降、昨日も午後夕立がありました。

そのおかげで暑さもほんの少しですがまし。

 

 

 

が、昨日はなぜか疲れて疲れて...

先週金曜日、土曜の半端ない暑さの疲れが出たみたいです。

 

 

 

レッドブルを飲んだら元気になるかもと期待して飲んだけれど、ダメ。

夕飯を作る気力もなく、またしてもたらこスパゲッティで誤魔化し。

今回は明太子で作ってみました。

 

 

 

 

今日は定期さん宅での料理代行でした。

こちらのお宅ではご家族の誕生日には私がごちそうを作るのがお決まりになってきました。

 

 

 

今日はお誕生日のごちそう作りでした。

今回は依頼者の定期さんご自身のお誕生で、前々から何度か話題になったシャワルマをメインにリクエストされました。

 

 

 

 

シャワルマとは「こんな料理」です。

 

 

 

 

さすがに自宅ではラムやチキンをロティサリーすることは出来ないので、芳香なスパイスを効かせて炒めたジンギスカン用ラム肉を代用。

 

 

 

このラムを横2等分した手作りピタで、タブーレ、フムス、ジャジキ、ホットソース、ローストパプリカなど、好きなものと共に巻いて食べるスタイルにしました。

 

 

 

バースデーケーキにはキャロットケーキのリクエスト。

クリームチーズのフロスティングも作りましたが、食べる際に塗っていただくようお願いしました。

 

 

 

美味しく食べていただけることと、思い出に残る誕生日になることを願っています。

 

 

 

明太子スパゲッティはパンコントマテと共にいただきました。

先週別の定期さんからいただいたご実家で採れたニンニクでトマトソースを作ったら、いつもに増してやたら旨いパンコントマテでした。

 

 

 

 

明太子やたらこスパゲッティはいつ作っても旦那からまたかっ!と叱れることがありません。

おそらく旦那の最も好きなパスタ料理。

 

 

 

が、昨日は作るべきでなかったと、今至極後悔しています。

料理代行で料理にかけるエネルギーを使い果たす、今晩の夕飯にするべきだった。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
オイシックス夏祭りセール

マンゴとりんごを含む16品入

9000円の78%オフ!!!

1980円(税・送料込)

8月8日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

15品+桃

5100円相当が61%オフ

1980円(税・送料込)

8月8日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールスコールもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!