ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日は午後1時過ぎ、最も暑い時間に自転車で帰宅したら、もうヘトヘトで、夕飯にはさっぱりしたパンコントマテが食べたくて作ることにしました。

 

 

 

パンコントマテを作る時、どんな料理と組み合わせているか拙ブログを検索したら、高頻度でカルボナーラを作っていました。

 

 

 

カルボナーラ、嫌いではないけれど私にとっては一番難いパスタ料理。

なもんであまり作りたくはなかったけれど、考える気力もなくこれまでの例に従っ作りました。

 

 

 

 

カルボナーラ、出来上がりはクリーミーなんですが、数分しているとソースが凝固しだしボソボロになって、あまり口当たりがよくありません。

 

 

 

これをどうすれば最後の一口までクリーミーに保てることが出来るか?

それで考案したのが「こちらのレシピ」です。

 

 

 

 

このレシピで作ると、ほぼ毎回間違いなくスクランブルエッグになることもなければ、最後の最後までソースをクリーミーに保てることができます。

 

 

 

昨日も最後の一口までソースは濃厚クリーミー!

めっさめさ美味しかったです。

 

 

 

 

ただね、ベーコンを炒める前にこんがり色づけたニンニクを捨てるのがもったいなくてトッピングしたんですが、これは失敗でした。

ニンニクの強い風味が強すぎ、まろやかな卵の風味が完全敗北。

 

 

 

また、昨日は冷凍庫にあった薄切りベーコンを使ったのですが、パンチェッタやグアンチェーレまでこだわらなくても、少なくともブロックベーコンを使いたいと思いました。

 

 

 

それでも肝心のソースがパルミジャーノレッジャーノの代わりに大人買いした無添加パルメザンチーズを使ったら、よりクリーミーで美味しく出来上がって大満足。

 

 

 

 

ほんのちょっとの温度差でスクランブルエッグになってしまう可能性は無きにしあらずですが、カルボナーラが上手に作れなくて困っておられる方、一度私のレシピを試してみて下さい。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
おいしっくすの夏祭りセール

マンゴとりんごを含む16品入

10200円の80%オフ!!!

1980円(税・送料込)

7月11日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

14品+桃

5200円相当が61%オフ

1980円(税・送料込)

7月8日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!