ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日は我が家の大好きなケバブを夕飯に作りました。

 

 

 

 

鶏のもも肉は最近ではどうも重くて食べづらいので、使ったのは皮を剥いだ胸肉。

 

 

 

ブスブスフォークで両面全体を刺し、5cmくらいの角切りにしてマリネ液に一晩浸けておきました。

 

 

 

マリネ液のレシピは...

 

グリークヨーグルト大さじ4

パプリカ、クミン、ガーリックパウダー各小さじ1

カイエンペッパー、チリパウダー各小さじ1/2

シナモンパウダー小さじ1/4

レモン汁大さじ1

塩、ブラックペッパー

 

 

 

 

竹串に4切れずつ刺し、竹串の外に出ている部分には焦げないようにフォイルを巻いて、250度くらいの高温オーブンで15分、上下を返し更に15分焼きました。

 

 

 

30分焼いたらオリーブオイルを塗って1分、上下を返してオリーブオイルを塗って更に1分焼いて出来上がり。

 

 

 

フォークで全体をブスブス刺した胸肉にはマリネ液がしっかり染みこみ、ヨーグルト効果でジューシー焼き上がりました。

 

 

 

 

いつもはヨーグルトソースを作りますが、昨日はこれをタブーレとフムスと共に手作りピタのポケットに詰めて食べることに。

スリラチャも好みで追加できるよう食卓に準備。

 

 

 

 

本当はラムで作りたかったケバブ。

日本人にはまだまだラムは人気がないようで、最近では売る店がどんどん減って手に入らず仕方なくチキンケバブに。

 

 

 

それでも大好きなケバブに旦那も私も大満足な夕飯でした。

夏はやっぱりこの手の料理が最高です。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
おいしっくすの夏祭りセール

マンゴとりんごを含む16品入

10500円の81%オフ!!!

1980円(税・送料込)

7月4日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

14品+桃

4800円相当が58%オフ

1980円(税・送料込)

7月4日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!