ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

一昨日、ひじきの食べ過ぎ、つまり水溶性食物繊維の取り過ぎでお腹を壊した私。

 

 

 

昨日はそれを意識し、不溶性の食物繊維が豊富な晩御飯。

たっぷりサニーレタスを使ったニース風サラダを夕飯のディナーサラダに。

 

 

 

 

食物繊維と言うと、無知なために辛い思いをしたことがあります。

東京に住んでいた頃だから今から15、6年前のこと。

 

 

 

その頃、私は胃または腸に癌があると真剣に悩んでいました。

 

 

 

朝ちゃんとトイレに行ってすっきりしても、1時間もすると胃からお腹の辺りが重苦しくて仕方なかった。

 

 

 

病院に行ったら年齢からしても絶対内視鏡検査をされるのが分かっていたので、それが怖くて行けなかったのです。

 

 

 

旦那の言うことに間違ったことが1つもないので、私、癌と違うよねっ!と問い、大丈夫と言ってもらうとホッとするんだけど、またしばらくすると重苦しくて不安に駆られる毎日。

 

 

 

1日に何回同じことを旦那に聞いたか。

2年間、よくもまぁ彼は鬱陶しがらず私の相手をしてくれたものです。

 

 

 

ところがある日、虫の居所が悪かったのかその旦那もとうとうブチ切れ、癌じゃないよねっ!と聞いたら、うるさいっ!と大声で怒鳴ったのです。

 

 

 

そんなに心配なら病院に行って検査しろ!

それが怖くて行けないなら、朝はシリアルとヨーグルトを食べ、ダイエットだなんだとバカなことを言わず、3度の飯をちゃんと食えっ!

 

 

 

その日の内にオールブランドとヨーグルトを買いに行き、翌日から早速彼に言われた通りの食生活をしました。

したら...

 

 

 

2日もしたら2年間の悩みがいっぺんい解決されました。

私のお腹の環境は不溶性食物繊維に偏り、水溶性食物繊維が不足していたのが原因だったようです。

 

 

 

たっぷりサラダを食べた昨日の夕飯。

今朝はお腹の調子もすっきりで、午前中絶好調の体調で料理代行のお仕事をしてきました。

 

 

 

 

今回のニース風サラダはツナの代わりに鯖水煮缶をトッピング。

旦那のランチ分も含め3つのサラダに大きな水煮缶2缶を使いました。

 

 

 

鯖は大好きな魚ですが水煮缶だけは生臭くて苦手なのですが、唯一美味しく食べれるのがニース風サラダ。

ツナより断然美味しいですよ!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
アニバーサリーセール

マンゴを含む15品入

9700円の79%オフ!!!

1980円(税・送料込)

6月15日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

14品+完熟パイン

5500円相当が64%オフ

1980円(税・送料込)

6月24日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!