ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

夏が苦手です!

暑さはこれからが本番と言うのに、早くも夏バテ気味の私。

 

 

 

夏バテしても残念ながら食は落ちないので体重は落ちませんが、暑くてなにもする気になれない。

 

 

 

昨日は午前中定期さん宅で料理代行。

それが終わり、一日の内で最も暑い時間に帰宅するとバテバテで、夕飯も簡単にサンドイッチで済ませました。

 

 

 

  フィリーチーズステーキサンドイッチ

 

 

 

 

ニンニクをカリカリになるまでオリーブオイルで炒め、一旦取り出しそのオイルで舞茸を炒めました。

 

 

 

舞茸も取り出し、同じフライパンで新たまねぎを飴色になるまで炒め、ニンニク、舞茸、たまねぎを炒めたフライパンでジュー(肉汁もどき)を作りました。

 

 

 

ジューもどきは濃いめのコンソメスープにウスターソース、ブラックペッパーを加えるだけの簡単なものですが、これにサンドイッチを浸しながら食べるのが最高に美味しいんです!

 

 

 

冷凍シューストリングを常備しだしてから、ジャガイモを買う機会がぐんと減りました。

 

 

 

自分で作るチップス(フライドポテト)は皮むきや下茹で、2度揚げの手間が要るけれど、冷凍シューストリングは凍ったまま揚げりゃ済みの手間いらず。

ジャガイモを買うより安上がりかもだし。

 

 

 

 

食べることが何よりの楽しみの私は、夏バテしてもなぜか食だけは絶対に落ちないので、昨日もバゲット1/2本分の大きいなサンドイッチを楽勝で完食。

 

 

 

今日は午前中旦那の月一検診で病院へ。

帰りに業スーとやまやに立ち寄ったら、家計に全く無関心な旦那があれもこれもと次々バスケットに入れ、暑さだけじゃなくお金にバテてしまった!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
アニバーサリーセール

マンゴを含む15品入

9700円の79%オフ!!!

1980円(税・送料込)

6月13日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

14品+完熟パイン

5250円相当が61%オフ

1980円(税・送料込)

6月10日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!