ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日は全く新しいスポットのお客様宅で料理代行のお仕事がありました。

 

 

 

お仕事自体はスムーズに運び、お客様も大変喜んでくださってよかったのですが、往路のドライブに問題ありでした。

 

 

 

その問題のために帰宅したらどどっと疲れが出、夕飯は簡単に作れ、且つ元気を取り戻せそうなステーキにしました。

 

 

 

 

昨日は月末日の金曜日で、しかも交通量の多い通勤時間帯の雨と言う悪条件が揃い、お客様宅へ向かう道路は大渋滞!

 

 

 

通常なら40分足らずの道程が、なんと1時間半もかかってしまいました。

 

 

 

定期のお客様宅にお伺いする日でも未だに朝から緊張しまくる私。

初めてのお客様宅にお伺いする時は緊張感は更に増します。

 

 

 

その緊張感だけでも、仕事が終わってホッとすると一気に疲れを感じるのに、この渋滞は痛かったです。

おまけに緊張のし過ぎで帰宅後またお腹を壊したし。

 

 

 

ブログも更新しようと編集画面を開いたけれど、文章が浮かばず断念。

こんな日は無理して晩御飯作るより、お金で楽が買えるならそっちを選ぼうと、奮発してステーキ肉を買い焼けば済みの晩御飯に。

 

 

 

和牛を買うかオージービーフを買うか相当悩んだ末、やっぱりステーキは歯ごたえのある肉が食べたいので、オージービーフの肩ロースを選択。

 

 

 

厚み3cm以上の450g強の肩ロース。

3つに分けて大きな脂肪を取り除いて焼きました。

 

 

 

焼き方は「こちらのブログ」でご紹介しています。

この焼き方を学んでからは、豚も同じ焼き方で焼いています。

 

 

 

 

旦那2枚、私1枚。

副菜は冷凍シューストリングとスイートコーンのガリバタ焼き。

 

 

 

 

約3cmのお肉は片面2分焼き、上下を返してもう一方の面も2分。

計4分がそろそろ経つ頃にバター20g程度を加え、もう一度上下を返して1分程度、溶けたバターを肉にかけながら焼きました。

 

 

 

この焼き方で、肉の中はこんな感じにミディアムレアー。

 

 

 

 

薄切りは和牛か国産に限るけれど、ステーキはやっぱちょっと歯ごたえのある輸入牛の方が美味しい。

 

 

 

久しぶりに肉厚のステーキを食べ、渋滞の疲れもぶっ飛びました。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
アニバーサリーセール

マンゴと蜂蜜パインを含む6品入

10400円の80%オフ!!!

1980円(税・送料込)

6月6日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

14品+完熟パイン

5250円相当が61%オフ

1980円(税・送料込)

6月3日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!