ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日は今季初の飲むサラダ・ガスパッチョ(ガスパチョ)を作りました。

 

 

 

 

レシピは「こちらのブログ」でご紹介しています。

最近は水を使わずその分トマトジュースの量を増やしています。

 

 

 

 

水を加えずトマトジュースのみで作ると、濃度が増してより美味しいガスパッチョが作れます。

 

 

 

それにしても、この夏はサラダやこのガスパッチョを作る回数が減りそうな気がします。

 

 

 

先週料理代行の定期のお客様も指摘されていましたが、オリーブオイルの価格が恐ろしいほど高騰しています。

 

 

 

ドレッシング作りには100ml単位で使うのに、こんなに高いとそうそうしょっちゅうサラダな晩御飯が作れない。

 

 

 

業務スーパーには2番絞りのポマスオイルが売っていますが、それでも以前のエクストラバージンオリーブオイルより高いってからびっくりです。

 

 

 

今のところ一番安いのがドン・キホーテ。

トルコ産の455g入ったものが500円くらいです。

 

 

 

スープのお供は先日2枚焼いて1枚冷凍しておいた発酵不要のピザ生地で、またまたPizza al mondeを作りました。

シューストリングも揚げておつまみに。

 

 

 

 

夏場だけ期間限定ベジタリアンになる我が家。

この夏はオリーブオイルがそうそう買えず、肉食を通すしかなさそう。

 

 

 

全然話は違いますが、犬を飼っておられる方、雨の日、ワンちゃんが運子をしないと言う問題はないですか?

 

 

 

ベイリーは雨だろうが晴れだろうが、外に出るとどこでもしたいところで用が足せる子でしたが、元々トイレハビットにこだわりのあるシーちゃんは、雨の日になると運子をしなくて困ります。

 

 

 

雨で臭いが洗い流されるんでしょうか。

濡れるのが可愛そうだから早めに済ませて帰宅したいのに、運子をしてくれないからトイレを探してそこら中彷徨い、結局晴れの日よりも散歩の時間が長くなる。

 

 

 

今朝も1時間近くトイレを探して彷徨ったけれど、結局してくれませんでした。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
5月割セット

16品入セール+

マンゴとパイン

10300円の80%オフ!!!

1980円(税・送料込)

5月15日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

13品+完熟パイン

5500円相当が64%オフ

1980円(税・送料込)

5月16日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!