ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

先週末大量生産したボロネーゼ。

初回はパスタソースで食べ、今回はラザニアを作るのに十分な量が残ったので、昨日作りました。

 

 

 

 

今日は午前中定期さん宅でお料理代行でした。

もともととても素敵なキッチンだったのを1カ月近くかけて改装され、つい2、3日前に完成したまっさらのキッチンでのお料理代行。

 

 

 

2年近く料理代行をやっていると、スポットで初めてお伺いするお宅のキッチンでも、どこに何があるかおおよその想像がつき、簡単なブリーフィングを受けると問題なく使いこなしています。

 

 

 

が、今日は違いました!

 

 

 

ピカピカ真新しいキッチンを汚さないよう傷つけないようにと思うと、緊張感マックスで思うように作業が進められず、結局リクエストのお料理の内1品作らず仕舞いで作業が終了。

 

 

 

大変申し訳ないです。

次回はもう少しリラックスして、追加料理は作れなくても、リクエストのお料理だけは必ず作れるようにしたいと思います。

 

 

 

ボロネーゼは思った以上に残っていて、それを全部無理やりグラタン皿に詰め込んだら、ソースが横からだだもれのラザニアに。

 

 

 

 

チーズトロトロのラザニアは、こういう皿からソースがだだもれの方が見た目は美味しそうなんですが、食後の後片付けが半端なく大変だった!

 

 

 

先日クラフトのと同等のセルロース無添加のパルメザンチーズを500gも買い、使い切れるかちょっぴり不安もあったのですが、大量にあると思うと、使うわ、使うわ!

 

 

 

 

既に1/3くらい使ってしまいました。

昨日も惜しみなくたっぷり表面にまぶして焼きましたよ。

 

 

 

 

パスタソースとして食べるのも美味しいですが、少し緩めに作ったチーズたっぷりのホワイトソースと重ねて焼くと、ボロネーゼの味は更にアップ。

 

 

 

久々のラザニア。

旦那が3回もおかわりし、あっと言う間に完食。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
Spring Sale

16品入セール

9700円の79%オフ!!!

1980円(税・送料込)

4月18日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

14品+完熟パイン

4950円相当が60%オフ

1980円(税・送料込)

4月15日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!