ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

イースターの昨日は豚肩ロースのブロックを使い、イースターサンデーローストの晩御飯でした。

 

 

 

 

このローストポーク、料理代行でもちょくちょく作るんですが、必ずリピートリクエストのあるお料理です。

 

 

 

オススメは断然豚肩ロースですが、輸入豚でもロースでも、観音開きしてバターやハーブ、ニンニクや塩こしょうを巻いて焼くので、お肉が実にヤワヤワで美味しく作れます。

 

 

 

昨日は形の良い豚肩ロースが手に入ったので、綺麗なローストポークロールになりました。

 

 

 

ブロック肉をローストすると言うと、オーブン料理になじみのない日本人にはハードルが高そうに感じるでしょうが、かかる手間は想像以下でめさ簡単。

手間いらずで簡単だから時間制限のある料理代行でも作れるわけです。

 

 

 

レシピは「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

昨日はドライタイムを使いましたが、ローズマリーやセージ、またはいくつかのハーブを組み合わせても美味しく作れます。

是非作ってみて下さい。

 

 

 

日曜日には絶対ローストした肉の塊を食べたがった元彼との8年間。

日曜日が来ると嫌々、牛、豚、鶏、ラムと交代にサンデーローストしていました。

 

 

 

超貧乏だったので、付け合わせもの野菜も野菜の中で最も安いキャベツやブロッコリーになることが多かったのですが、たまに袋入りの刻んだカーリーなグリーンを買って茹でることがありました。

 

 

 

そのカーリーなグリーンが結構美味しくて好きだったのですが、それがケールと言う野菜だと知ったのは、元彼とも別れずいぶん経ってからのことでした。

 

 

 

先週金曜日のお休みの日、産直野菜屋さんを覗くと珍しくケールが!

昨日はそれをローストポークの付け合わせ野菜に。

ちょっぴりサボイキャベツな食感で、とても美味しかったです。

 

 

 

 

旦那が残ったローストポークとアップルソースのサンドイッチを今日のランチに作って欲しいと言うので、いつもの倍量のアップルソースを作りました。

 

 

 

お皿にもふんだんにアップルソースを載せ、お肉やポテトにたっぷりつけていただきました。

 

 

 

グッドフライデーを逃し、ホットクロスバンズを焼き損ねた今年のイースター。

それでもイースター当日はちょっぴりごちそう感のある晩御飯になりました。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
Spring Sale

15品入セール

9100円の78%オフ!!!

1980円(税・送料込)

4月4日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

15品+完熟パイン

5100円相当が61%オフ

1980円(税・送料込)

4月4日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!