ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日は野菜が嫌いで食べないお子さんのいるご家庭での料理代行でした。

野菜が嫌いでも食べれるよう、整理も兼ねて野菜室の残り野菜をみな細かく刻み、お子さんの好きそうな料理にこっそり加えてきました。

 

 

 

美味しく食べていただけたら良いのですが...

 

 

 

自宅の晩御飯にはコテージパイを作りましたが、うちもそれを真似、セロリ、ネギ、人参をたまねぎと共にミルポワにし、肉に偏り気味の旦那に少しでも野菜を食べさせる戦略を立ててみました。

 

 

 

 

昨日作ったのはグレービーなしの、「こちらのレシピ」のオーソドックスなコテージパイです。

 

 

 

 

リンク先のレシピのたまねぎとニンニクに細かく刻んだセロリ、ネギ、人参も加えて15分くらいじっくり炒めたミルポワと、先に炒めて脂肪を取り除いた挽肉でフィリングを作りました。

 

 

 

味付けに今回初めてホースラディッシュを大さじ1ほど加えてみたら、最高に美味しいフィリングに!

これからはホースラディッシュはマストの調味料となりました。

 

 

 

クリーミーにマッシュしたジャガイモで包んだ後、500gも入ったセルロース不使用のパルメザンを買った強みで、残っていたクラフトのパルメザンチーズを使い切ってしまう勢いでまぶしオーブンへ。

 

 

 

その大人買いしたパルメザンチーズが今日の午後届いたんですが、クラフトのパルメザンの6倍以上の量は、さすがにすげぇ~かったです!

 

 

 

 

 

賞味期限は1カ月先の4月14日。

到底これだけの量のパルメザンチーズはそれまでに使い切れる訳がなく、冷凍してもサラサラで使いやすいと言うレビューを読んだので、早速冷凍保存しました。

 

 

 

これからピザやグラタン、コテージパイなどを頻繁に作り、惜しまずたっぷりパルメザンチーズをまぶしてやろう!

 

 

 

 

付け合せはスイートコーンのガリバタ焼きと茹でブロッコリー。

大好きなスイートコーンは絶対食べても、青い野菜に目もくれないことが多い旦那が、昨日はブロッコリーを2回おかわりしました。

 

 

 

こっそり野菜をたっぷり潜ませたホースラディッシュ風味のコテージパイに、付け合わせの野菜もしっかり食べてくれて、家庭では私の立てた戦略は大成功の結果に。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
大感謝祭

春色ごはん大集合15品セット

8700円の77%オフ

1980円(税・送料込)

3月14日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

16品+完熟パイン

5300円相当が62%オフ

1980円(税・送料込)

3月18日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!