ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日の午後は旦那の付き添いに、大切なお休みの時間が2時間も取られてしまいました。

 

 

 

それで一気に夕飯を作る気も失せてしまい、とにかく時短簡単に作れるものをと考え、フィッシュアンドチップスの晩御飯となりました。

 

 

 

 

旦那、以前はご近所の床屋さんでカットしてもらっていました。

超扱い難いくせ毛で上手にカットできる理容師がなかなかいないのに、そこの理容師さんが初めて、彼の思い通りにカットしてくれたのです。

 

 

 

どんだけ嬉しかったのか、高価なスコッチ1本買って、綺麗にカットしてもらってありがとうと、お礼にまで行ったくらい。

 

 

 

それがある時、ショッピング中にヘアーサロン・Iwasakiが目につき、ドライカットが近所の床屋の約1/4の料金と知ると、目がギラギラ輝いたのでした。

こういう時、やっぱ旦那って質素なイギリス人だなと感じる。

 

 

 

試しに980円でドライカットをしてもらったら、その美容師さんが近所の理容師さんより更に上手にしかも短時間で、彼の思い通りのヘアーヘアースタイルにしてくれた。

 

 

 

それ以降、その美容師さんがお気に入りで、ヘアーカットはIwasakiでがお決まり。

 

 

 

その方が家計を握る私としても助かるのでいいんですが、問題は、Iwasakiに行くのに私を同伴させること。

 

 

 

安い上に短時間でカットしてくれるので、普段でも結構混んでいるのに、週末はお休みの男性やお子さん客であふれています。

1時間以上の待ち時間は当たりまえ。

 

 

 

昨日は朝からヘアーカットに行きたい=付いて来て欲しいで、嫌な予感がしてたんです。

午後一に行くと嫌な予感的中で、旦那の順番よりも前に11人もの人が待っていた。

 

 

 

結局1時間半ほど待ちました。

この間、私、何もすることなし!

アホみたいに店の外の風当たりの良い椅子に座って凍えていただけ。

 

 

 

私が一緒に行って説明しなくても、その美容師さんは旦那のお好み通りにカットしてくれるんだから、一人で行けやっ!と思うんですが、それを言うと、髪がボサボサに伸びても行こうとしない。

 

 

 

私が付き添わないと行けないんです!

ちなみに近所の床屋さんに通っていた時も、やっぱり私の付き添い要でした。

 

 

 

おまけに、人の大切な休みの時間を無駄にさせておきながら、私の歩き方が遅いとケチまでつけられ、先に一人で帰ったろうかっ!とムカムカしながら寒さに震えて終わるまでまぁ待ちました。

 

 

 

帰宅したら料理する気も完全に失せ、簡単に魚とチップスだけ揚げて食わせたろうと思い、フィッシュアンドチップス。

 

 

 

いつもはフィッシュアンドチップスは塩とレモンかモルト酢で食べるんですが、長時間の待ちで疲れた私は甘いものが恋しくなり、卵入りの甘口タルタルソースでいただくことに。

 

 

 

ちなみに、タルタルソースを作る時、これまで私はこの「きざんだピクルス」を使っていました。

 

 

 

らっきょうの甘酢漬けで作るのも美味しいですが、このピクルスを使うと更に美味しく作れるので愛用していました。

 

 

 

が、この前業スーで似たような「レリッシュ」を発見し使えないか買ってみました。

量もこれまで使っていたのより多いのに値段が150円くらいと安い。

 

 

 

 

昨日はタルタルソースをこのレリッシュで作ってみましたが、なかなかいけます。

タルタルソース作りにおすすめです。

 

 

 

冷凍グリーンピースはシンプルにボイルして食べる時は、必ずオーガニックものを買ってくるんですが、それを売っている店まで行く気力もなく、昨日は業スーのC国産グリーンピースを代用。

 

 

 

この業スーの冷凍グリーンピース、茹でても硬くあまり美味しくないので旦那が嫌うのため、コンソメで水分がなくなるところまで茹で、つぶしてバターや牛乳を加え、マッシーピー風にしました。

 

 

 

 

フィッシュアンドチップスのお魚は私的には鮭が一番ですが、それも売っていなくて鱈を揚げました。

美味しかったけれど、鮭よりもちょっと水っぽいのが私好みではなかった。

 

 

 

私の大切な休日の時間を2時間も凍えさせた旦那は、お魚もチップスも美味しく食べ、グリーンピースに至っては業スーのだとも気づかず、これまた喜んで食べてました。

 

 

 

ヘアーカットも歯医者も病院も、すべて私同伴。

もう何年も日本に住んでいるんだから、そろそろ一人行動できてもよさそうなものなんですが、再来週の土曜日はまた病院に付き添いです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
大感謝祭

春爛漫おためしセット13品

7200円の72%オフ

1980円(税・送料込)

3月4日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

16品+完熟パイン

5400円相当が63%オフ

1980円(税・送料込)

3月4日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!