ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

私の作る料理の中で私的には最もオサレだと思う料理。

オサレなだけじゃなく味も最高に美味しい。

 

 

 

けど、旦那からは1年に1回しか作ってはならないと、厳しく言われていて作れません!

 

 

 

昨日は今年初、そしてこれで今年は最後の、そのオサレな料理を作りました。

元々は旦那も大好きな料理なので、数年ぶりに作ったら文句1つ言わず美味しく食べてくれました。

 

 

 

  ポークノルマンディー

 

 

 

 

なんでこの料理が私の作るものの中で最もオサレと思うかは、子供時代に母が作ってくれていた生姜焼きに端を発しています。

 

 

 

母は生姜焼きを作る時、必ず最初にバターでリンゴを焼き、出来上がった生姜焼きの上にトッピングしていました。

 

 

 

フルーツをセイボリーな料理にトッピングするアイデアが、子供の私には意外且つめさオサレで、今じゃ作ってまで食べたいと思わない生姜焼きも、当時は大好きな料理の1つでした。

 

 

 

ポークノルマンディーを作る時は昔母がしていたのを真似、必ずリンゴをバターで焼いてトッピングしています。

 

 

 

旦那も嫌いではない料理です。

なにせリンゴは彼の最も好きなフルーツだし、シードルで煮た豚料理も大好物。

それが見たくもない料理になってしまったのは私が悪いんです。

 

 

 

ほんの30分もあれば作れ、味付けも殆ど不要の簡単料理なのに、オサレ感いっぱいでとても美味しく、旦那の好きなものがたっぷり詰まっています。

 

 

 

新婚時代旦那を喜ばせたくて、しょっちゅうしょっちゅう作っていたら、なにせ飽き性な人なので、もう見たくもないっ!とはっきり言われてしまいました。

 

 

 

夕べは1枚200g以上ある肉厚豚ロースを、ニッカのシードルドライ1本で煮ました。

 

 

 

 

詳しいレシピは「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

クリーミーは甘酸っぱいソースはジャガイモともパスタともご飯と合います。

お子さんも美味しく食べれるお料理なので、是非作ってみて下さい。

 

 

 

 

ブログを調べたら、最後に作ったのは2020年の秋。

3年以上作らなかったら旦那にも再び新鮮感が湧いたようだったので、もしかしたら数カ月後、もう1回くらい今年は作れるかもしれません。

 

 

 

我が家にはポークノルマンディー以外にも、同様に旦那が見たくもない料理はたくさんあります。

その全てが、調子こいて作り過ぎ飽きさせてしまったのが原因!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
韓国セール

全9品+

芳醇紅いちご

6500円の69%オフ

1980円(税・送料込)

2月19日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

16品+旬の果物2種

5100円相当が61%オフ

1980円(税・送料込)

2月19日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!