ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

ブログの編集画面を開くのがずいぶん久しぶりの様な気がします。

 

 

 

毎年一人暮らしのいとこにおせちのおすそ分けを宅配していますが、今年は仕事の都合で大晦日必着をリクエストされ、昨日、一昨日、キッチンに立ちっぱなしで今朝までに何とか作り上げました。

 

 

 

そんな事情でブログどころではありませんでした。

 

 

 

例年3日くらいかけてぼちぼちと作るおせち。

今年は仕事納めの29日まで殆ど手つかずで、昨日は早じまいで午前11時半ごろ帰宅後、今朝方3時まで飲まず食わずでキッチンに立ちっぱなしでした。

 

 

 

まぁなんとか17品(蒲鉾を除く)を作り上げましたが、夜中1時ごろ、最後に取り掛かった伊達巻は眠くて頭が全く働かず、2本焼く予定が1本目大失敗で、結局3本も焼く羽目となりました。

 

 

 

焼き上がって洗い物を済ませると、汚い話、化粧も取らず歯も磨かず、倒れるようにベッドイン。

 

 

 

美しく盛るよりも、輸送中に動かないよう煮汁やたれが漏れないように詰めたおせちのおすそ分け。

無事今日の午後一で発送し、明日の朝にはいとこの元に届きます。

 

 

 

 

いとこが大好きな田作りは作った分の半分を個別パッキング。

せっかくなので大好物の春雨サラダも作って同封しました。

 

 

 

田作り大好きな旦那がいとこを羨ましそうにするので、今日また旦那用に1袋ごまめを買って追加調理。

酢レンコンもおすそ分けしたら乏しくなったので、これまた追加調理。

 

 

 

私のおせち作りは無事終了。

いずれもとても美味しく出来上がりました。

 

 

 

あとは明日の夜、私の2023年の料理納め・シーちゃん用犬おせちを作るのみ。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
歳末ラストセール

人気商品10品+

Wフルーツ入り

6400円の69%オフ

1980円(税・送料込)

1月1日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

12品+旬の果物2種

4700円相当が57%オフ

応援感謝価格!

1980円(税・送料込)

1月4日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!