ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

今日は午前中、先日「塩麹味噌ちゃんこ鍋」に加えたぺろっこうどんを下さった定期さん宅で料理代行でした。

 

 

 

 

ブログやインスタでぺろっこうどん入りちゃんこをご覧になり、リクエストの料理の1つに加えて下さったので、鍋スープを注げば済みところまで準備してきました。

美味しく食べていただけたら良いのですが。

 

 

 

こちらは夕べの我が家の晩御飯。

付け合せのマッシュポテトを食べた旦那が、一緒になって約20年、やっと100%満足いくものが作れるようになったなと、ほめてくれました。

 

 

 

  ベイクトビーンズ

 

 

 

 

美味しい理由は分かっているんです

最近私、大好きな牛乳だけは贅沢しようと思い、ジャージー牛乳に替えたんです。

ジャージーで作りだしてから、毎回旦那がマッシュポテトをほめてくれます。

 

 

 

旦那好みのクリーミーなマッシュ作りにはバターと牛乳の量が決め手ですが、セールで200円くらいで買う牛乳では、いくらたくさん加えてもここまで美味しいマッシュポテトは作れない。

 

 

 

生クリームとバターを合わせるとちょっと重すぎるマッシュになる。

ジャージー牛乳の濃さと甘さがクリーミーなマッシュ作りにちょうどいい。

 

 

 

クリスマスのごちそうの付け合わせにマッシュをとお考えの方、ジャージー牛乳を是非試してみて下さい。

 

 

 

付け合わせの野菜にズッキーニを買ったら、バターでこんがり焼けたコルジェット(イギリスではこう呼びます)が食べたいと言うので、じっくり焦がすように炒めました。

 

 

 

旦那の大好きなイギリスの家庭料理。

1袋150g入りの水煮大豆を3袋も加えましたが、夕飯に食べた後残ったのは軽く一人前。

 

 

 

 

大量のベイクトビーンズに同じく大量のマッシュ。

それに業スーの1本100gある生フランク2本を、旦那は楽勝で平らげました。

 

 

 

豆嫌いの私でも美味しく食べれる数少ない料理の1つですが、さすがに私はビーンズもマッシュも旦那の半分、生フランクも1本しか食べれませんでした。

寄る年波には勝てず、ドカ食い爆食いだった私も最近食が落ちました。

 

 

 

その代わり、去年の今頃、旦那にダイエットしないお前は愚か者だっ!と言われてムカつき、頑張って6キロほど落とした体重は、1年経っても維持出来ています。

 

 

 

明日、明後日2日間休みだと思うからか、今日は料理代行の後もまだお料理する気力が残っています。

でも、今晩は訳アリのたらこスパゲッティ。

 

 

 

目的もなく買ってしまったモッツァレラの賞味期限が迫っており、それを使ってバゲットピザを作りたいの、メインは簡単にたらこスパゲッティ。

 

 

 

明日は旦那の53回目の誕生日。

出会った時33歳だった旦那が53歳って、信じられない事実。

まぁ、当時40代に入ったばかりの私が還暦を迎えたのだから当然のことですが。

 

 

 

旦那の大好きなお料理とスイーツでお祝いして上げようと思っています。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
クリスマスセール

人気商品10品+

クリスマス限定プレゼント

12月22~26日お届可

6800円の70%オフ

1980円(税・送料込)

12月2日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

16品+旬の果物2種

5500円相当が64%オフ

1980円(税・送料込)

12月4日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!