ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

今週はかなり疲れた1週間でした。

その理由は、目に変な癖がつき毎朝4時ごろ目が覚め、その後起床時間の5時半まで一睡もできない日が続いたから。ショボーン

 

 

 

おまけに午後はなんやかんやとすることがあって昼寝も出来ず、寝不足でかなり苦しい毎日を過ごしました。むかっ

 

 

 

やっと迎えた金曜日の夜。音譜

かなり手抜きな晩御飯。

 

 

 

  チキン照り焼きスライダーズ

 

 

 

 

スライダーズと言うのは一口サイズの小さいバーガーですが、これは普通サイズのバンズで作ったものなので、正確にはスライダーズ風に盛り付けたただのチキン照り焼きバーガーです。ゲラゲラ

 

 

 

旦那4個、私2個食べて普通サイズのバーガーは完食!叫び

すげぇ食欲と思われそうですが、このバーガー低カロリーで結構食べやすいので、2、3個は楽勝で食べれます。チョキ

 

 

 

バーガーと言えば牛または合い挽きで作ったハンバーグを挟みますが、夕べはチョッパーで粉砕した鶏胸肉でハンバーグを作りました。

 

 

 

以前豆腐ハンバーグを作った時にも申しましたが(その時の記事は「こちら」)、飴色になるまで炒めたたまねぎを加えると、胸肉100%でも豆腐と組み合わせても肉肉しいハンバーグが作れます!グッ

 

 

 

 

カロリーの摂りすぎに注意しておられる方は、ぜひぜひ試してみて下さい。

胸肉や豆腐のハンバーグが嫌いな人でも、気づかず食べてしまうほど美味しいのが作れます。合格

 

 

 

レシピは上のリンク先の記事で紹介してるものと基本同じです。

豆腐を加える代わりに、昨日は400g強の胸肉を挽いて肉だねを作りました。

 

 

 

ところで、昨日インスタの同期で投稿した豚まんに使用していた蒸し鍋ですが、実はこれ、前々から気になっていたTEMUでの初ショッピングで購入したものです。チョキ

 

 

 

 

フェイスブックを開く度に登場するTEMUの広告。

アプリダウンロード条件付きで、どの商品も嘘だろうっ!の激安値。叫び

本当にその値段で写真のような素敵な商品が買えるなら利用してみたい!

 

 

 

そう思ったものの、アプリをダウンロードする前にとりあえず口コミ調査。

したら...

 

 

 

アメリカでも最近は日本でもダウンロード1位を獲得するほどのショッピングサイトですが、悪い口コミが少なくない。

 

 

 

アメリカのボストンで設立された中国の会社。

個人情報が盗まれるとか...商品は盗品だとか...

それが事実ではなくても、聞いてしまうと怖く利用できない。ガーン

 

 

 

でもフェイスブックを開くと、またしてもTEMUの広告。

怖いけれどやっぱり気になってしかたない!爆笑

 

 

 

で、旦那に相談したんです。

旦那に内緒で利用して問題が起こったら叱られるけれど、OKしてくれるなら、いざと言う時には解決してくれるし。

 

 

 

したら旦那がいろいろ調査してくれ、TEMUアカウント用だけに使用するフリーメールを1つ作り、支払いにはクレジットカードを使用しなければ大丈夫だろうと。音譜

 

 

 

それでやっとアプリをダウンロードし、ネットで初回利用半額クーポンコードを見つけ、上の蒸し鍋プラス他数品を恐々買ってみました。

 

 

 

それが今週初めに届いたんですが、パッケージをみて唖然!びっくり

いずれはアマゾンと競合し、アマゾンを抜くショッピングサイトを目指しているんでしょうが、まずはパッケージの仕方から教育せいよっ!のお粗末さ。ゲラゲラ

 

 

 

全商品をまとめてビニールで包み、テープでぐるぐる巻き。

バブルラップなんか使っていません。

当然商品の入った箱はつぶれてた。チーン

 

 

 

商品紹介写真は素敵なんですが、実際に届くものの中には、これ同じものかいっ!の、アメリカのダラーショップ、イギリスのポンドショップを思い出させる商品がありました。

 

 

 

ちなみにダラーショップ、ポンドショップとは海外の100均ショップです。

と言っても日本の100均ショップを想像しちゃいけませんよ。

どれもこれもお粗末な作りのガラクタばっか売った店。ゲラゲラ

 

 

 

豚まんを届いた蒸し鍋で作っていたら、雨が降ってんのかと思ったと旦那が大笑いしたほど、湯が沸騰するグツグツ音がすごかった。ゲラゲラ

それでも一応美味しく蒸し上がりましたけど。

 

 

 

それでも超大判のシリコンシート、オイル用スプレー、多少は凹みがあったものの蒸し鍋は写真で見るほど立派ではないにしても使えたし、大きな期待もしていなかったので損した気はしません。チョキ

 

 

 

悪い口コミを見てちょっと不安でしたが、サインインして2週間経つ今も迷惑メールも届かないし、コンビニ決済したのでクレジットカードも安全。グッ

 

 

 

配達予定日までに届かなければ600円のクレジットがもらえたり、購入後30日以内に購入した商品の値段が下がったら差額が払い戻されます。

 

 

 

初回利用時にはネット検索で半額クーポンコードがゲトできるし、楽天リベーツ利用で500ポイント付与されます。

 

 

 

商品には当たり外れがあることさえ念頭に置いて利用するなら、数えきれない商品がリストされていて結構楽しい通販サイトです。音譜

 

 

 

私は最近毎日その商品写真に見入っています。

外れの商品もありましたが、また買ってしまうと思います。爆笑

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
ブラックフライデーセール

人気商品10品+

ご褒美プリン

6600円の70%オフ

1980円(税・送料込)

11月27日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

フラックフライデー限定

15品+黒のさつまいも

5200円相当が61%オフ

1980円(税・送料込)

11月26日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!