ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

この年になったら誕生日と言っても普段の日となんら変わりありません。

でもまぁ1年に1度のことだから、ちょっぴりいつもよりはごちそうを作ろうかなと計画していました。照れ

 

 

 

ところが旦那がランチに行こうと誘ってくれ、3つ提案してくれたべニューの中から、家から一番近く、以前から行ってみたかった中華大衆食堂を選択。チョキ

 

 

 

昼から中華を腹いっぱい食べたら、ごちそうを作ってもありがたくもない。

そこでごちそうは来週に延期し、夜は控えめにサラダの晩御飯に。

がこれがボリュームありすぎ、中華より腹いっぱいになってもうた!むかっ

 

 

 

  コブサラダ

 

 

 

 

調布国領に住んでいた頃、マンションの向かいに『味功』と言う台湾料理の大衆食堂がありました。

 

 

 

当時は週に3、4回外食する時もあり、マンション周辺のレストランはほぼ全部制覇。クラッカー

が、味功だけは行ったことがなかったんです。

 

 

 

店の外に店内で使う台ふきなどを洗う洗濯機があり、それがドロドロで、これで洗った台ふきを使っているのかいっ!と思うと、失礼なこと承知で言いますが、不潔感満載で行く気になれなんだの。滝汗

 

 

 

ところが後1週間でアメリカに引っ越しすると言う時になって、整骨院の先生の勧めで恐々行ってみると、やべぇほど旨かった!叫び

 

 

 

3年間行かなかったことを深く後悔し、東京を発つまでの1週間、毎晩夕飯を食べに行きました。爆笑

 

 

 

それどころか、シーちゃんとベイ坊が成田に着いた時は、大阪からのお迎えドライブをわざわざ調布で高速を降り、味功でランチを食べてから成田に向かったほど、超お気にいりのお店でした。ラブラブ

 

 

 

ちなみに味功は調べたら、残念なことにこの夏閉店していました。

もうあの料理を食べることはかなわないのかと思うと実に悲しい。汗

 

 

 

昨日行った中華屋は旦那がチューブで見つけ、二人で動画を観、味功と重なる点が多かったので、絶対に一度行こうと数カ月前からことあるごとに話していました。チョキ

 

 

 

プロが撮影した動画って、マジックですよっ!

チューブではめっさ美味しそうだったんですが、可もなければ不可もなしの、どこにでもある中華大衆食堂で、期待が大きかっただけに残念な結果に。ショボーン

 

 

 

でも、最近では二人で出かけると言うと、月1回の糖尿の定期健診で行く病院くらいで、それが誕生日に旦那が計画してくれてデートできたことは、料理の味にかかわらず、私にとっては最高の誕生日となりました。音譜

 

 

 

味功大阪版の中華屋ではなかったものの、暑い厨房で汗だくになりながら強火で中華鍋を振り、誕生日のランチを作ってくれた料理人さんに心より感謝します。ドキドキ

 

 

 

夕飯のサラダは誕生日なので、とりあえず最も手のかかる我が家ではご馳走サラダ・コブサラダにしました。チョキ

 

 

 

 

ランチに腹いっぱい中華を食べたら、夕飯は軽くサラダのつもりで選んだ献立でしたが、これが中華以上のボリューム!叫び

 

 

 

先週金曜日タスカジの定期さん宅で誕生日のごちそうを作り、その際、いつもお世話になっているお客様にトライフルをプレゼントしました。お祝いケーキ

 

 

 

ティラミスよりも断然好きなトライフル。

自分の誕生日にもバースデーケーキ代わりに作ったのですが、サラダの食い過ぎで一口しか食べれなんだ!むかっ

 

 

 

私の誕生日のバースデーケーキ代わりのトライフルなのに、旦那は私以上に楽しみにしていたみたいで、おかわりまでして1/3くらい食べてましたけどね。

すげぇ食欲!ゲラゲラ

 

 

 

 

誕生日の前日と当日、2日連続で虹を見ました。

誕生日に見た虹はなんと二重。虹虹

 

 

 

しあわせな気分いっぱいだった61回目の誕生日。

これを機に、私の運気も一気にアップしてくれないかしらん。爆笑

 

 

 

期間限定クーポンで

1箱最安152円!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
野菜の日キャンペーン

12品+ごほうびプリン

6700円の70%オフ

1980円(税・送料込)

8月31日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材おためしセット

14品+梨

4500円相当が56%オフ

1980円(税・送料込)

8月30日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!