ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日は午前中タスカジでした。

ちょっと遠方の定期のお客様宅なので、毎回、自分たちでは何もできない旦那と犬2匹の世話をするのに、朝5時起きしてお伺いしています。チョキ

 

 

 

3時間ぶっ通しでバンバンお料理を作り帰宅すると、今回も無事終わったの安心感と、早朝に起きたのが手伝って激しい睡魔に襲われました。

そうなると夕飯の支度なんかどうでもよくて、まずは昼寝。zzz

 

 

 

他所のお宅で料理を頑張った日は、自宅の夕飯は時短簡単手抜きになりがち。チーン

昨日も30分あれば作れるぶっかけご飯にしました。

 

 

 

  ビーフストロガノフ

 

 

 

 

タイカレー同様、同じ熱々のぶっかけご飯でも、カレーはNGでもストロガノフはオケな旦那。OK

 

 

 

ケイパー、粒マスタード、サワークリームとたっぷり加える酸味がさわやかなので、夏に重いものが苦手な旦那でも受け入れてくれます。グッ

 

 

 

そういえば、去年の7月にタスカジを始め、この1年間で最も頻繁に作った料理の1つが、ビーフまたはポークストロガノフです。びっくり

 

 

 

以前定期でお伺いしていたお客様宅で、私の作るストロガノフをかなり気に入っていただき、ほぼ毎週、リクエストの料理の1つにストロガノフが含まれていました。

飽きませんかとお尋ねしたら、全然!って。叫び

 

 

 

私の作るストロガノフは日本で一般的なレシピとはちょっと違います。

そのレシピは「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

個人的には豚こまで作る方が断然美味しいと思いますが、牛でもまた鶏胸肉でもとても美味しく作れますよ。グッ

 

 

 

ケイパーはなかなか売っていないし効果なので、あれば加えるのオプショナル。

変わりにキュウリのディルピクルスを刻んで加えても美味しいです。

お客様宅で作る際はいずれも加えていません。

 

 

 

 

柔らかい牛こまを400gくらい加え、肉肉しいストロガノフに仕上げました。爆笑

やっぱ夏は肉を食わねば、元気が出ん!チョキ

 

 

 

あぁ、あと1日お仕事に行ったら11日から1週間の夏休み。音譜

その間にタスカジろうかとも思いましたが、体を休めるのも重要と思い、カレンダーをオープンにしていません。

 

 

 

指名募集でも入り気がむけばタスカジるかもですが、何も考えず、何もせず、ひたすらプー太郎の1週間を過ごすのを楽しみにしています。照れ

 

 

 

8/9~72時間限定クーポンで

1箱最安300円!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
夏休みSALE

10品+魚沼とうもろこし

5800円の65%オフ

1980円(税・送料込)

8月10日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材おためしセット

13品+桃&デラウェア

5800円相当が65%オフ

1980円(税・送料込)

8月11日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!