ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

今日は雨で涼しいですが、疲れてしんどくて眠くて仕方ないのは昨日と同じ。ゲラゲラ

ブログ更新を断念して寝ようと思いうとうとしかけたところ、外の音で目が覚めました。ムキー

 

 

 

でも、ほんの2、3分でもうとうとしたら体は楽ですよね。グッ

さっきまで上の瞼と下の瞼が何度もくっつきかけていたのが、すっきりしました。目

 

 

 

昨日はサラダがメインの晩御飯。

サーロインステーキ2枚を二人分の夕飯と旦那のランチ用に分けました。

甘くてプリプリの大好きなバナメイエビの茹でたのと共にサラダのトッピングに。チョキ

 

 

 

  サーフ&ターフサラダ

 

 

 

 

サーフ、波のこと、つまり海の幸。

ターフ、芝地のこと、つまり朝から晩までその上で草食ってる牛のことです。爆笑

今回はサーフにバナメイエビ、ターフにサーロインステーキ。

 

 

 

旦那がイギリスから持ち帰ったスティルトンを、ブログやインスタグラムで旨いと連発していたら、それを見たタスカジ定期のお客様が購入され、これでコブサラダを作ってくださいとリクエスト。照れ

 

 

 

おまけに、我が家の分まで購入して下さって、これはお土産にと下さいました。びっくり

昨日はそのスティルトンもサラダに載せた、サーフ&ターフとブラック&ブルーがドッキングした贅沢サラダでした。ラブ

 

 

 

 

この頃近所のスーパーではペルー産のアボカドが売っているので購入再開。

ペルー産はほぼ間違いなく中は食べごろ。合格

それに反し、メキシコ産はほぼ間違いなく中は黒いか未熟で硬すぎ。ムキー

 

 

 

旦那に、どうしてメキシコ産のアボカドを買うといつも裏切られるんやろうとぼやいたら、多分質の良いのは消費の多いアメリカに輸出され、その残りが日本に来るんとちゃうかと。

 

 

 

彼の思い付きのコメントですが、それ的を得た理由かもですね。OK

メキシコ産のアボカドには何度も何度も裏切られたので、もうこりごり。

当分買うつもりはありません。ショボーン

 

 

 

 

パンはガーリックトースト。

旦那のブリッジが出来上がるのは2種間先で、只今仮歯状態。

硬いバゲットでそれが取れたら大変なので、Yザキのかすかすバゲットを使用。ゲラゲラ

 

 

 

サラダは言うまでもなく美味しかったです。

バナメイエビにステーキにスティルトン。

旦那と私の大好きなもの3つがトッピングされたサラダですからね。ドキドキ

 

 

 

期間限定クーポン利用で

1箱最安55円!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
夏を乗り切れ!7月割

10品+ごほうび桃

7800円の74%オフ

1980円(税・送料込)

7月15日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材おためしセット

15品+桃

4850円相当が58%オフ

1980円(税・送料込)

7月15日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!