ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

パート先への経路に時と現在気温を交代に知らせる電光掲示板があります。

昨日の午後、帰宅途中に見ると、なんと37度!叫び

太陽がかんかんと照っていました。晴れ

 

 

 

なのに、夜は雨...

年に一度の逢瀬が叶わぬ七夕となりました。汗

 

 

 

食卓だけでもちょっぴり七夕らしくしようかと思い、七夕そうめんを主食に。七夕

これ、めっさ簡単で後かたずけも手間いらず。

それでいてとても美味しいご馳走そうめんです。合格

 

 

 

  夏野菜の揚げびたし風そうめん

 

 

 

 

揚げびたし風と呼ぶ理由は揚げていないからです。

切った野菜にサラダ油をコーティングし、200度で予熱を済ませたオーブンで30分焼きました。

 

 

 

2倍濃縮のめんつゆを水で2倍に割り、オーブンから出たての熱々野菜を即漬けます。

 

 

 

熱い内に蓋をしたら茄子の色が落ちてしまうので、完全に冷めてから蓋なりラップなりをし、冷蔵庫で食べるまで冷やしておきます。

 

 

 

茹でて水切りしたそうめんに野菜を載せ、つけ汁を好みの濃さに調整してかけたら出来上がり。チョキ

 

 

 

刻みネギか青じそ、生姜のすりおろしたのを加えると尚美味しいです。ラブ

 

 

 

 

昨日は茄子1本を二人でシェアーし、甘長唐辛子1本ずつと、チェリートマト赤と黄色それぞれ1個ずつローストしました。

 

 

 

野菜が揚げたように香ばしいだけじゃなく、揚げた時よりも甘さが増して実に美味しいです。合格

 

 

 

昨日はから揚げとの組み合わせだったので、脂っこくしたくなかったから加えませんでしたが、酢とごま油を少々加えると、ちょっぴり中華風になります。

そこに唐辛子を加えると、南蛮漬け風にも。爆笑

 

 

 

 

から揚げはなんと700g以上のもも肉!叫び

昨日はマヨネーズ大さじ2、粒マスタードと蜂蜜各大さじ1で、ハニーマスタードソースを作って付け合せてみました。

 

 

 

旦那は終始そのソースをたっぷりから揚げにつけて食べていましたが、私はやっぱりから揚げだけで食べた方が美味しいと思いました。

 

 

 

いずれにせよ、さすがの大食漢の夫婦も、700g以上のから揚げを平らげることができず、1/3くらい残ってしまいました。むかっ

さっき二人で食べ切っちゃったけど。ゲラゲラ

 

 

 

期間限定クーポン利用で

1箱最安55円!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
夏を乗り切れ!7月割

10品+ごほうび桃

7800円の74%オフ

1980円(税・送料込)

7月10日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材おためしセット

13品+桃

5300円相当が62%オフ

1980円(税・送料込)

7月10日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!