ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日は牛こま肉のセールでした。音譜

普段なら買って間違いなくフィリーチーズステーキサンドイッチを作るのですが、只今ブリッジ欠損中の旦那にはちょい食べ難い一品。チーン

 

 

 

それでも買いました!爆笑

そして同じサンドイッチでも、旦那がもう少し食べやすいものを準備。チョキ

 

 

 

料理自体は問題なく作れたんですが、薬味作りで悔しい思いをしました。ショボーン

それでも結果はオーライ。

夏バテ気味の私も美味しくてたくさん食べれました。合格

 

 

 

  ビーフファヒータ

 

 

 

 

悔しい思いをしたのは薬味のワカモレ作りに使うアボカド。

アボカドってほぼ間違いなく裏切るので、タスカジの時でも必ず保険で1個余分にご準備いただいています。

 

 

 

昨日も使いたい分1個に保険1個で計2個買ってきました。

ところが...

 

 

 

保険まで私を裏切った!汗

 

 

 

たべごろアボカドってシール貼ってるくせに、包丁も入らないくらい硬い!ガーン

一口食べてみよとしたら、旦那のブリッジどころか、今度は私の前歯が折れて大騒動になりそうでした。ゲラゲラ

 

 

 

ムカついて、店に持って行ってクレームしてやろうと思いました。

が、レシートがない!滝汗

 

 

 

毎回、アボカドを買う時はレシートをキープしておかなくては思うくせに、レジでお金を払ったら、習慣で即捨ててしまう私は学ばない阿呆!ドクロ

 

 

 

昨日も捨てちゃっていて返品も交換もしてもらえない。

結局、泣き寝入り。

ムカつき倒したので、当分アボカドは買わん!ムキー

 

 

 

急遽、ピコデガヨ(サルサ)を作ることに。

でも、この間に合わせで作ったピコデガヨがピリ辛さわやか風味でとても美味しく、ワカモレを薬味にするよりファヒータの味をアップさせました。アップ

 

 

 

ところで、電気代が高い今、エアコンの使用時間を減らす目的で、先週末、アマゾンでこちらの冷風機を買ってみました。チョキ

 

 

 

 

今日の午後ブツが届き早速使ってみたんですが、エアコンとは比較できないものの、これ、値段の割になかなか良いです。合格

 

 

 

シーちゃんとベイ坊もこの前にへばりついて離れようとしません!ドキドキ

気持ちよさそうに眠っている2匹の寝顔を見ると、買ってやってよかった。

 

 

 

フラワートルティーヤは業務スーパーの冷凍品。

国産で保存剤不使用12枚入り。

フライパンで両面を焼いてヤワヤワにして食卓へ。音譜

 

 

 

 

作るのも好きですが食べるのはもっと好きな私が、ここ最近、夕飯前になるとまた食う時間かよっ!で、結構苦痛なんです。ショボーン

 

 

 

でも、夕べはピコデガヨを薬味にし、ライムをたっぷり絞って食べるファヒータがやたら美味しくて、4つも食べてしまいました。びっくり

旦那は6つ。

 

 

 

残り2枚のトルティーヤは今日のランチにレンチンで温めなおし、作り置きのラタトゥイユをたっぷり巻いて食べました。爆笑

 

 

 

期間限定クーポン利用で

1箱最安99円!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
1.5億超え祭り

15品+ご褒美マンゴー

8600円の76%オフ

1980円(税・送料込)

6月22日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材おためしセット

12品+季節の果物

4400円相当が55%オフ

1980円(税・送料込)

6月22日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!