ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日のブログでも書きましたが、この夏、生まれて初めて夕飯時限定夏バテってのを体験中の私です。ゲラゲラ

 

 

 

冷たい料理かおつまみ系のものしか食べたいと思わない!ショボーン

なので週末の夜の昨日は午前中にピザベースを焼き、2種類のピザをつまむ晩御飯にしました。チョキ

 

 

 

一つ目のピザは我が家おなじみ、冷蔵庫の中にあるものなんでもトッピングしちゃえなピザです。音譜

 

 

 

 

ピザソースは業スーのイタリア製瓶入りピザソース。

150円くらいなんですが、このソースはとっても優秀です。

防腐剤や化学調味料など一切含んでいません。グッ

 

 

 

ただ、その代わり開封したらすぐに食べてしまわないと、次回蓋を開けるとカビが生えているってことが度々です。ガーン

 

 

 

私もそれで何度も失敗したから、最近は使用後即、1回分ずつラップに包み冷凍保存しています。

昨日はそれを解凍してピザベースに塗りました。合格

 

 

 

2つ目のピザも業スー購入品で作ったものです。

ピザーラを思わせるようなカニのグラタンピザ。かに座

 

 

 

 

300円くらいのワタリガニ缶で作ったピザです。

以前モニターで美味しい生ズワイガニをいただき、その一部をグラタンピザにした時のような風味には欠けます。チーン

 

 

 

でも、これはこれでそれなりにとっても美味しい。グッ

ソースを作りすぎて焼いている間に縁から漏れ出し、慌てて準備していた陶器の皿をステンレス製の大きいものに取り換えました。むかっ

 

 

 

そして昨日は午前中にこれも作りました。

山菜おこわ。チョキ

 

 

 

 

先月父の誕生日をすっかり忘れていて、大好物の山菜おこわをお供えして上げれなかった。汗

 

 

 

その埋め合わせに、昨日の父の日はどんなに忙しくても、これだけは絶対に作ろうと数日前から決めていたんです。

 

 

 

夕飯の食卓に並べはしていますが、旦那も私もピザでお腹がいっぱいになり、一切手つかずでした。

今日のお昼に少し食べましたが、とても美味しかったです。合格

 

 

 

旦那の勧めで滋養強壮目的にニンニク3個も使ってスープも作りました。

40分、バターを絡めてオーブンで焼いたニンニクは、スープにすると形はあるんですが、口に入れると溶ける、なんとも絶品の食感でした。ラブ

 

 

 

 

ピザだと食べれるって自信満々でした。

いずれも6等分したんですが、しっかり2切れずつ計4切れ食べれました。クラッカー

 

 

 

ちなみに毎年夏バテする旦那は、残りの8切れを楽勝で平らげた!

本当にあんた、夏バテするんですか?ゲラゲラ

 

 

 

期間限定クーポン利用で

1箱最安99円!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
1.5億超え祭り

15品+ご褒美マンゴー

8600円の76%オフ

1980円(税・送料込)

6月22日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材おためしセット

12品+季節の果物

4400円相当が55%オフ

1980円(税・送料込)

6月22日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!