ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

先日から何度か手で顔をかいていたベイリー。

歯が痛いんだと思い動物病院に連れて行くと、抜歯しないといけないと言われ、昨日はその治療を受けました。チーン

 

 

 

朝一に動物病院に預けに行き、夕方お迎え。

旦那は仕事で留守だったので、シーちゃん一人で留守番させると淋しがる。

お買い物は近所のスーパーでそそくさと。むかっ

 

 

 

夕飯はスーパーで買って来たアボカドと、うちにある食材でディナーサラダ。

一見何の変哲もない我が家おなじみのサラダですが、昨日のはいつもに増して贅沢で美味しいサラダでした。ラブ

 

 

 

  コブサラダ

 

 

 

 

いつもに増して贅沢で美味しい理由は、旦那がイギリスから持ち帰ったスティルトンをトッピングしたからです。音譜

 

 

 

ブルーチーズ大好きで、中でもスティルトンが一番好きな私は、もったいなくてなかなか開封できなかったんです。

 

 

 

したら、消費期限が5月18日で終わっとった!ガーン

 

 

 

チーズだから、開封していなければ全然大丈夫。

でも、これ以上放置してて食べれなくなったらもったいないので、美味しく食べれる内にと、思い切って開封しました。爆笑

 

 

 

スティルトンなんて食べるの、何年ぶりでしょうか!

ブルーチーズと言うと、デンマーク製の安いのや、ちょっと奮発してもゴルゴンゾーラ。

 

 

 

超お久で食べるスティルトンは、最高に美味しかった!ラブラブラブ

ブルーチーズ独特の風味に加えクリーミーな味わい。

時間をかけて煮たり焼いたりする料理より、ずっとご馳走なコブサラダでした。

 

 

 

 

鶏肉もいつもはボイルした胸肉を使うのを、塩こしょうしたもも肉をカリカリに焼いてトッピング。

 

 

 

7つのトッピングの中で、コブには絶対に欠かせないフライドオニオンも、じっくり時間をかけて揚げました。

芳ばしく、スティルトンの美味しさを更にアップさせていました。アップ

 

 

 

やっぱ、スティルトンは旨いよなぁと、夫婦して改めてイギリスのブルーチーズの美味しさを発見しながら食べたディナーサラダでした。チョキ

 

 

 

 

ブルーチーズが好きでスティルトン未経験の方、ぜひぜひ試してみて下さい。

私的には数あるブルーチーズの中で、一番のおすすめです。グッ

 

 

 

 

 

 

 

獣医の話では犬歯含め2本を抜歯。

大きな犬歯は抜歯に1時間もかかり、抜いた後の穴は溶ける糸で縫ったそうです。

 

 

 

全身麻酔の治療ですが、無意識の中でもかなりしんどかったんでしょう。

ベイリーはクタクタになって帰宅し、夕べから熟睡しっぱなし。zzz

 

 

 

しかし、歯石を取ってもらったのはつい最近のこと。

ベイリーは2回も全身麻酔を打たれ、父ちゃんと母ちゃんも二重の出費。

初回の治療の際に気づかなかったのかと、ちょい獣医にムカついた。ムキー

 

 

 

その点を指摘してやったら、なんかいろいろ言い訳してましたわ。

まぁベイリーがこれで痛い思いをしないなら、それに越したことはないんですが。照れ

 

 

 

期間限定クーポン利用で

1箱最安99円!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
1.5億超え祭り

15品+ご褒美マンゴー

8600円の76%オフ

1980円(税・送料込)

6月12日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材おためしセット

11品+季節の果物

4600円相当が56%オフ

1980円(税・送料込)

6月12日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!