ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

ただいま給料日前の金欠時。

お金のある時に買っててよかった業スーの生フランクフルト。グッ

昨日はそれに助けられた晩御飯でした。

 

 

 

副菜のマッシュポテトが主菜のソーセージと同格のイギリス料理。

マッシュポテトなら、ブリッジが取れて硬いものが食べ難い旦那でも全く問題なく食べれます。OK

 

 

 

が、やってまいました、私!ガーン

旦那は芋料理なら何でもハッピーなエゲレス人ですが、マッシュにはこだわる。

昨日のマッシュは旦那のスタンダード以下の出来だったのだそうです。汗

 

 

 

  ソーセージ&マッシュ

 

 

 

 

いや、本当、うちのエゲレス人はマッシュポテトにはうるさい!

昔を振り返ると、元彼もマッシュポテトにはうるさかった。

もしかしたらエゲレス人男、みなマッシュポテトにはこだわりがあるのかも。爆笑

 

 

 

元彼は牛乳や生クリームをたっぷり加えたクリーミーなのが大嫌いで、マッシャーでつぶすより菜箸でつついて粗くつぶしたような、ドライなマッシュが好きでした。

 

 

 

その反対に旦那はドライなマッシュが大嫌い。ブー

マッシャーでしっかりつぶし、バター、牛乳または生クリームをたっぷり加え、なめらかなクリームのようなのを好みます。

 

 

 

昨日、ちょっと牛乳を入れ過ぎてしまいシャバシャバになりました。ガーン

慌ててとろ火にかけて混ぜながら水分を飛ばし、なんとか旦那好みのクリーミーなマッシュに仕上げたんです。

 

 

 

一口食べて、あっ、今日のマッシュの出来は悪い!とはっきり言いました。

シャバシャバにしたこがバレたかと思ったら、ジャガイモの粒が残りすぎと、予想外の指摘。びっくり

 

 

 

私が食べてみると、ツブツブなんか全然なく、いつも以上にクリーミーなマッシュ。

おそらく旦那の一口目に、運悪くつぶし忘れた粒が残っていたんだと思う。

 

 

 

これ言うと、世間の主婦からは、なんちゅうひどい男だっ!と、うちの旦那は大非難されること間違いなしですが、一口で気に入らないマッシュだと、絶対二口目から手を出さないんです。

 

 

 

ハイ、写真のマッシュは一口だけ食べた後、そのまま皿に残されました!チーン

 

 

 

私も結婚当初はこれで超ムカつき、夫婦喧嘩になったことも数知れずです。

でも、20年近く一緒にいると慣れっこになってしまい、好きなようにせいよっ!バカたれ!で無視。ゲラゲラ

 

 

 

食いたくなけりゃ食うなと思いながら、自分はもくもく食事を進めていたら、次の瞬間、とんでもない事件が起こったのです!ガーンガーンガーン

 

 

 

どっから侵入してきたんだっ!

ゴキの野郎が1匹ウロチョロしているではないかっ!ドクロドクロドクロ

 

 

 

こうなると食事どころじゃない。

殺虫剤を手に追っかけまわしたけれど、悔しいことに取り逃がしてしまった!ショボーン

 

 

 

もう食欲は完全に失せてしまい、結局、私もソーセージ1本と小松菜を半分ほど食べただけで、あとは全部残してしまった。滝汗

 

 

 

食後、慌てて近所のスーパーまでゴキブリムエンダーを買いに行きました。

虫の知らせでしょうか、その前日たまたまムエンダーが店で目につき、手に取って説明書を読んだのが、まさか翌日購入することになろうとは...えー

 

 

 

 

 

 

 

さっそく家中に噴霧しました。

今朝は死骸がフロアーに転がっていないか、ドキドキもので部屋に入りましたが、普段と全く変わりなし。グッ

 

 

 

多分、噴霧した殺虫剤の直撃で、家具の裏で死んだんだと思います。

と、そうポジティブに考えないと、今晩から怖いし...ガーン

 

 

 

金欠のため、買い置きの食材でご飯を作りながら、2千円近くするムエンダーを購入することになろうとは。

ゴキのクソガキ、本当、超ムカつく!ムキー

 

 

 

 

旦那はマッシュの指摘だけで、その他は何も言わずパクパク食べていましたが、私はマッシュよりオニオングレービーの味がちょっと気に入らなかった。ブー

 

 

 

新たまねぎの残りで作ったんですが、オニオングレービーに新たまねぎは向かないってのを、昨日発見しました。

私の苦手な甘口過ぎるソースになってしまいました。

 

 

 

 

あぁ、今晩は何事もなく無事に美味しく食事が摂れるでしょうか。

不思議なことに、一度家の中で目にすると、しばらくの間、四六時中四方八方を気にし、ゆっくりくつろげないんですよね。ショボーン

 

 

 

ゴキを見てると、いつも思います。

この世で残忍なことをしたら、次はゴキブリに生まれ変わるんだと。爆笑

 

 

 

目につくと容赦なくぶっ殺される。

前世に自分がやったことを、ゴキブリと生まれ変わり、今世でやり返されているんだと思わずにいられません。えー

 

 

 

本日限定クーポン利用で

1箱325円!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
1.5億超え祭り

15品+ご褒美マンゴー

8600円の76%オフ

1980円(税・送料込)

6月12日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材おためしセット

11品+季節の果物

4600円相当が56%オフ

1980円(税・送料込)

6月12日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!