ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

私、風邪なんて数年に一度ひくかひかないのアホの象徴でした。ゲラゲラ

 

 

 

それが、少し賢くなったのか、歳をとったのか、働き過ぎで免疫力が低下しているのか、2カ月の間に2回も引いて、ショックです!ショボーン

 

 

 

今朝はだいぶん症状も和らいできましたが、昨日一昨日はしんどかった!むかっ

それでもティッシュの箱抱えながら、ちゃんと晩御飯は作りました。

芋星人が帰国すると、芋生活の再開です。爆笑

 

 

 

  コテージパイ

 

 

 

 

数ある芋料理の中で、おそらく芋星人の一番好きな料理ではないかと思います。爆笑

 

 

 

フィリングは炒めるよりたっぷりのソースで煮、具とソースを分け、ソースには片栗粉でとろみをつけてグレービーにして添えると、ますます好きで食べだしたら止まらないみたいです。びっくり

 

 

 

昨日は午前中タスカジでしたが、毎回緊張しているからか、しんどいなんて全く思わず3時間ぶっ通しでお料理を作りました。チョキ

 

 

 

仕事が終わり外に出てホッとした瞬間、一気にしんどくなってきて、帰宅後夕方まで寝てしまいました。zzz

 

 

 

なんとか起き上がり犬たちを散歩に連れて行き、夕飯作る気分では全くなかったけれど、コテージパイを作りました。

 

 

 

幸い、日曜日に作るつもりでミンチを炒めた時点で、旦那が食欲がないと言い急遽中止となったいわくつきのコテージパイなので、肉を炒めて脂肪抜きの手間がなかった分だけ助かった。グッ

 

 

 

何を作っても二人家族で4人分の我が家ですが、特に芋料理はそれ以上に大量生産してしまいます。

主殿が大好きなので...ゲラゲラ

 

 

 

昨日も5人前以上ある大量コテージパイ。

旦那も、しんどくても食欲は絶対失せない私もおかわりしましたが、それでも1/3ほど残りました。むかっ

 

 

 

 

食後、頑張った私は即寝落ち、11時ごろまで熟睡。zzz

目が覚めてキッチンに行くと、残りのコテージパイはしっかり芋星人が平らげていました。叫び

 

 

 

イギリスからたくさん懐かしい味のお土産を買ってきてくれた旦那。

同時に、体の大きい夫婦には海外の薬の方が適しているので、食べ物同様大量に薬のお土産。チョキ

 

 

 

タイミング良くと言うか悪くと言うか風邪を引いてしまった私。

その中の1つイブプロフェンが早速役に立ちました。照れ

 

 

 

期間限定クーポン利用で

1箱最安156円!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
GW突入SALE

たっぷり全10品入り

+はちみつパイン!

なんと!7800円の74%オフ

1980円(税・送料込)

5月4日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

35周年記念

旬の野菜果物おためしセット

12品+パイン入り

4800円相当が58%オフ

1980円(税・送料込)

5月8日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!