ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

2、3日前に焼いたベジハンバーグの残り1枚。

冷凍庫に手作りバンズが1個あったので、それを使いバーガーにしました。チョキ

 

 

 

ベジハンバーグなんて呼んでいますが、普通のウスターソースを種に使ったので、完全にベジタリアンセーフではありません。滝汗

 

 

 

その上、夕べはバターで炒めた野菜やたっぷりチーズも挟んだので、ますますベジタリアンからは遠ざかってしまいました。

ってことで、こんな風に命名!爆笑

 

 

 

  つもりだけのベジバーガー

 

 

 

 

フィリーチーズステーキサンド同様に、飴色近くまで炒めたたまねぎ、ニンニクと共に炒めたしめじ、チーズをハンバーグと共にバンズに挟みました。チョキ

 

 

 

冷たくなったベジハンバーグを薄く油を塗ったフライパンに載せ、その上に炒めた野菜をトッピング。

蓋をしてハンバーグの芯まで熱を通し、チーズを載せて再び蓋をして蒸し焼き。

 

 

 

2つに割り、切断面にバターを塗ったバンズをオーブンで温め、とり~りチーズが溶けたハンバーグを挟みます。

 

 

 

野菜を炒めた鍋で濃いめのコンソメスープを作ってジューもどきにし、これにハンバーグを浸しながら食べるスタイルにしました。音譜

 

 

 

 

ハンバーグの左手にカリカリになったチーズがのっかっているの、分かります?

こういうのチーズ好きにはたまりませんよね。ラブ

 

 

 

でもね、私、最近ちょくちょく見かける、こちらの豆乳でできた完全植物性チーズが、今めさ気になっているんですよね。

普通のチーズ同様、とろ~り溶けるそうです。グッ

 

 

 

 

 

最近の私のはまりものの1つ、大根とわかめの野菜サラダと、犬たちのためにボイルした胸肉の茹で汁再利用で作った、簡単ミネストローネと共に食卓へ。チョキ

 

 

 

 

いやぁ、もう、本当にこれ肉ゼロで、大豆と豆腐でできたハンバーグかよっ!って疑ってしまうほど、肉肉しくジューシーで芳ばしくて旨い!合格合格合格

 

 

 

結構大きかったので、一旦はお腹がいっぱいになって手を止めラップで包んだものの、その5分後、やっぱり食っちまおうと、その美味しさに負けて結局完食!ゲラゲラ

 

 

 

27日に旦那が帰国します。

それまでに再度作る時間がありませんが、またいつか機会を見つけ、大豆と豆腐だけでベジハンバーグを作ろうと思います。照れ

 

 

 

その際には動物性のものを一切使わずウスターソースを手作りし、完全にベジタリアン&ビーガンフリーにしちゃおう!爆笑

 

 

 

期間限定クーポン利用で

1箱最安150円!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
超春得!

クーポン取得で全11品

+はちみつパイン!

なんと!7800円の74%オフ

1980円(税・送料込)

4月24日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

13品入り旬の野菜果物セット

数量限定完熟パイン入り

4390円相当が54%オフ

1980円(税・送料込)

4月24日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!