ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

日曜日からカレー続きの私です。

今日も偶然とはいえ、パート先でカレーうどんを食べました。滝汗

 

 

 

昨日の夕飯は日曜日に作ったゴールデンカレーのリメイク料理。

毎回日本のカレーを作る度、カレーライスで食べるよりリメイク料理のこちらの方が、旦那も私も断然好きな食べ方なんです。ドキドキ

 

 

 

チーズ入りのホワイトソースと甘ったるい日本のカレーの風味が絶妙コンビ。合格

本当、美味しいですよ!

カレーを作って残ったら、ぜひぜひ作ってみてください。グッ

 

 

 

  カレーモルネードリア

 

 

 

 

カレーはシンプルにご飯にぶっかけて食べるなら、軽く2皿分残っていました。

ご飯はお茶碗に2杯強。

 

 

 

温かいご飯に温めなおしたカレーをお玉で3~4杯加え、よく混ぜ混ぜします。

そのご飯をバターを薄く塗ったグラタン皿の底に敷き詰め、残りのカレーをぶっかけます。

 

 

 

 

この上にチーズ入りのホワイトソース・モルネーソースをかけます。

バターで小麦粉を炒め、牛乳を加えてとろみが出るまで煮ます。

コンソメで軽く味付けし、チーズを適当に加えてとかします。

 

 

 

カレーの上にモルネーソースをかけ、表面にクラフトの粉チーズとドライパセリをまぶし、180度で予熱を済ませたオーブンでまず20分ほど焼きます。

 

 

 

 

ご飯の中心までしっかり熱が通ったら、オーブンの温度を200度に上げ、こんがり焦げ目がつくまで10分ほど焼いたら出来上がり。クラッカー

 

 

 

 

昨日は漬け置き冷凍保存のから揚げ試作。

成功したら、今後タスカジで活用しようと思い、失敗を覚悟で安い胸肉を使い、頭の中で描いたレシピを試してみました。爆笑

 

 

 

いつものから揚げレシピとほぼ同じの、とても美味しいから揚げが揚がりました。

これならタスカジで作っても大丈夫!グッ

 

 

 

 

夫婦でダイエットを始めてから、旦那は置き換えダイエット食、私はこんにゃくやおからパウダー料理を、別々の部屋で食べることが多かった。

したらさぁ、それに慣れちゃって、一人で食べる方が気楽になった私。ゲラゲラ

 

 

 

普通食に戻った今も一人で食べたくて、旦那の分を部屋に持って行くんです。

が、ご本人はテーブルで一緒に食べたいみたいで、嫌がるんですよね。えー

あぁ、気楽だった私の夕飯は、また以前に逆戻り!ショボーン

 

 

 

食べるの必死な夫婦だから、1つのテーブルで向き合って座っても、会話なんてほとんどないのに...

てか、会話ってぇと夫婦喧嘩なのに...ゲラゲラ

 

 

 

 

カレーが4日続きましたが、このドリアは連荘で食べても飽きないほど、とにかく美味しいです!合格

カレーライスで食べるより100倍美味しいです!合格合格

 

 

 

ぜひぜひ作ってみてください。

これが食べたいから、近日中にまたカレーを作ろうと思うこと間違いなしです。爆笑

 

 

 

これまで395円だったのが、

コストの急激上昇で100円値上げ。

それでもまだ安いので、

私はこれからも買い続けますが...

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
クーポン取得で全10品

新春初売りセール

7400円の73%オフ

1980円(税・送料込)

1月19日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

お正月限定おためしセット

14品の旬の野菜と果物入り

+千円相当のオレンジとリンゴ

4750円相当が58%オフ

1980円(税・送料込)

1月23日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!