ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日、一昨日と2日続けてタスカジお料理代行でした。

昨日は特に時間のかかる煮物が4つもあったので、前日以上に料理に注ぐエネルギーを、午前中の3時間で使い切ってしまいました。むかっ

 

 

 

料理教室を開くと、いつも遠方からやって来て手伝ってくれる絵留萌さんが、去年のクリスマスプレゼントにもつ鍋セットを送ってくれたので、タスカジでしんどい日の晩御飯にと思い取っておきました。チョキ

 

 

 

2日連荘でタスカジやった昨日はそのしんどい日でした。

もらったもつ鍋セットでお手軽なのにとっても美味しい晩御飯をいただきました。音譜

 

 

 

  もつ鍋

 

 

 

 

もらったもつ鍋セットはこちらです!

ミックスホルモン(小腸とアカセン)250g、醤油味鍋スープ400g入り2つ、〆のちゃんぽん麺200g、それに薬味の七味が2袋が同封されていました。

 

 

 

 

 

 

 

おひとり様鍋2つ使って作るのに、ちょうど良いサイズのもつ鍋セット。グッ

ホルモンはスーパーで買うのとは全く違い、プルンプルン感半端なく、とてもきれいで臭みもなかったです。合格

 

 

 

 

スープで野菜を先に煮、ぐつぐつ煮立っているところにそのまま生ホルモンを投じればよいと説明書に書かれていましたが、とりあえず私は下茹でして使いました。照れ

 

 

 

キャベツ、もやし、たまねぎ、にら、しめじ、豆腐を具にし、刻んだ無農薬鷹の爪1本ずつと、たっぷりのニンニクスライスを載せて煮ました。

 

 

 

ちゃんぽん麺は翌日にと思っていたんですが、煮込むと具のかさがぐっと減ったので、面倒くせぇしたらふく食いたかったので、入れちゃいました!ゲラゲラ

 

 

 

付属の七味もふりふりし、ピリ辛プルンプルンもつ鍋をいただきますっ!ラブ

 

 

 

 

絵留萌さんはミックスホルモンとは知らず、てっきり小腸のみと思って取り寄せくれたようですが、私は反ってこっちの方が良かったです。グッ

 

 

 

私がホルモンの中で一番好きなのはセンマイ。

あのコリコリ感がたまらん!ラブ

スープも聞いた通り絶品で、めさめさ美味しい大満足なもつ鍋晩御飯でした。

 

 

 

400gx2計800gのスープは、おひとり様用鍋では少々多すぎました。

使えなかったスープと残った鍋スープを合わせ、今日のお昼は雑炊を作って2度楽しみます。音譜

 

 

 

絵留萌さんはお正月早々、最愛のお父上を亡くされました。

私も同じ道を2回歩いたので、心中察します。

ご尊父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

イベントバナー

 

クーポン利用で1箱最安165円!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
クーポン取得で全10品

新春初売りセール

7600円の73%オフ

1980円(税・送料込)

1月9日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

お正月限定おためしセット

16品の旬の野菜と果物入り

+千円相当のオレンジとリンゴ

5300円相当が62%オフ

1980円(税・送料込)

1月9日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!