ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

明けましておめでとうございます。

 

 

 

新年初の私のブログは、毎年お雑煮の写真から。照れ

しかも、毎年写真の使いまわしをしているような、相も変わらないお雑煮。

おまけに新年早々、箸の向き間違っていますが...。滝汗

 

 

 

 

でも、見かけだけじゃなく味も変わりなく美味しい。合格

旦那がこの鶏と鰹の優しい味のスープが大好きで、大晦日から元旦の餅ブレックファストを楽しみにしていました。音譜

 

 

 

私が餅嫌いなので年に1回、元旦の朝にしか作りませんが、旦那は普段でもこのお雑煮を作って欲しいみたい。

 

 

 

ダイエットを始めた旦那から、ダイエットしないお前は愚か者だっ!と言われ、売り言葉に買い言葉で、私もダイエットを始め2カ月ほどになります。

5キロまではなんとか減量したものの、6キロの壁が厚かった!むかっ

 

 

 

元旦早々うれしいことがありました。

その厚く高い6キロの壁がやっと破れました!クラッカー

 

 

 

ダイエットすると言っても、特別なことは何もしていません。

ただ大好きなご飯と麺を極力控え、食事の量もいつもの8割程度で抑えただけで、2カ月で6キロ減。チョキ

 

 

 

ご飯や麺って太る原因なんですね。ガーン

改めて知りました。

 

 

 

でも昨日は、大晦日くらい炊き立ての白ご飯をお供えしなければ罰が当たると思い、数カ月ぶりに5キロ入りの米を買ってきて炊飯し、神棚と仏壇にお供えしました。爆笑

 

 

 

せっかく破った6キロ減の壁。

大好きなおせちの食べ過ぎで数キロアップなんてことにならないよう、注意しなくてはと思っています。滝汗

 

 

 

さて、私は今からそのおせちをお重に詰めます。

また明日はお雑煮に続き、代わり映えしない使いまわし写真のようなおせちが、ブログに登場します。ゲラゲラ

 

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。ドキドキ

 

 

 

元旦限定クーポン利用で1箱298円!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
クーポン取得で全10品

新春初売りセール

7200円の72%オフ

1980円(税・送料込)

1月5日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

お正月限定おためしセット

16品の旬の野菜と果物入り

+千円相当のオレンジとリンゴ

5300円相当が62%オフ

1980円(税・送料込)

1月9日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!