ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

1食300円くらいする置き換えダイエット食と、1つ98円のカインズブランドのカップ麺のカロリーがほぼ同じと知った旦那。

昨日からカインズ麺をランチに持って行ってます。ゲラゲラ

 

 

 

カップ麺はオケなのに、うどんは食べないって言うんです。びっくり

私がスープから作るうどんの方が、カップ麺よりずっと健康的なのに...

 

 

 

旦那の分で買ったうどん。

絶対食べないと拒否するので、昨日めでたく消費期限を迎えました。

仕方なくおひとり様晩御飯で私が食べました。爆笑

 

 

 

  焼きうどん

 

 

 

 

イギリスに渡った20代、30代の頃、焼きうどんをしょっちゅう食べていました。

 

 

 

私は焼きうどんもソース派。

昨日の焼きうどんも焼きそばソースで作りました。

 

 

 

が、当時はお金がなくて、うどんは買えても日本製のソースには手が出ず、いつも醤油で作っていました。ショボーン

 

 

 

その醤油も、日本食店で売っている日本のブランドのものは買えず、中国人の食料品店で買う、なぜか台湾製の安い醤油。爆笑

 

 

 

マヨネーズもQPなんて絶対に手が出ないから、現地の瓶入り味のほとんどないリアルマヨネーズ。ゲラゲラ

 

 

 

それでも日本から持ち帰った鰹節や青のりをトッピングして食べると、めっさ美味しくて、日本の味が恋しくなったら、焼きうどんや焼きそばを作ってましたっけ。ラブ

 

 

 

それが作らなくなってもう何十年も経ちます。

昨日作って食べたら、ソースと醤油の風味の違いはあれど、20代、30代の頃の懐かしい味がしました。おねがい

 

 

 

当時の年齢x2の歳になってしまったのが、本当、嘘の様です。叫び

つい数年前のことのよう。

 

 

 

きっと次回焼きうどんを作って昨日のことを回想する時も、還暦がつい数年前に感じる70代の後半か80代。

自分で作れるだけ体が動いているでしょうか...?滝汗

 

 

 

体が動いていると言うと、先日ヒアルロン酸を飲み始めたとブログに書きましたが、飲み始めて2週間ほど経とうとしています。

その時のブログは「こちら」から...

 

 

 

ヒアルロン酸を飲み始めたメインの理由は、乾燥肌の改善。

結果、まぁこれから数カ月も飲めば、多少の違いは実感するかもですが、現時点、何の効果もありません!えー

 

 

 

依然頭皮は痒く、皮膚科で処方してもらったモイスチャライザーやかゆみ止めが必須だし、鼻の中も相当注意していないと、すぐに切れてティッシュに血がにじむ状態です。汗

 

 

 

ただ、肌には効果ゼロでも、節々の痛みは和らげてくれるように感じます。

 

 

 

原因不明の肘の痛みで絞れなかったタオルが、まだ痛みはあるものの、2、3日前からなんとか絞れるようになったので、ヒアルロン酸のおかげかなぁ...と。グッ

 

 

 

私と同年配で足腰にそろそろ痛みを感じ始めた方、ヒアルロン酸は試してみる価値あるかもです。

私はこの前購入した2カ月分が終わったら、また買おうと思っています。チョキ

 

 

 

さて、今日はパートがお休みなので、朝一から黒豆を煮ています。

この前買った鉄玉子を使って煮ているんですが、煮汁の味見をすると、やっぱりアルミフォイルを噛んだ時のような味がする。ガーン

 

 

 

 

大丈夫か、食べれなかったらどうすべぇ?

でも、色は確かにきれいな黒豆色です。合格

 

 

 

クーポン利用で1箱最安165円!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
クーポン取得で全10品

歳末大感謝祭オファー

7300円の72%オフ

1980円(税・送料込)

12月29日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

お正月限定おためしセット

16品の旬の野菜と果物入り

+千円相当のオレンジとリンゴ

5300円相当が62%オフ

1980円(税・送料込)

1月9日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!