ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

一昨日の午後、野暮用があり夫婦で出かけました。

帰宅したのはすでに5時半。

それから夕飯づくりも面倒だったので、珍しく外食。ナイフとフォーク

 

 

 

東京、シアトル時代は多い時は週に4日くらい外食していました。

それが自分で飲食店を経営し、厨房事情ってのを知ってしまってからは、外食したいと全く思わなくなってしまったんですね。

 

 

 

数年ぶりに行った居酒屋なのに超まずくて、昨日はまたタスカジさんを務めたんですが、お口直しに手抜きせず、絶対晩御飯を作ろうと決めていました。照れ

 

 

 

  タイシーフードレッドカレー

 

 

 

 

私の舌が肥えてしまったんでしょうか。

それとも誰が食べても不味いと思うんでしょうか。

 

 

 

住宅街の一角にある居酒屋なのに、それなりにお客さんも入っていて、みな満足気に食べていたから、やっぱり私の舌が肥えてしまったんでしょうね。ショボーン

 

 

 

旦那は出かける前、空腹のところを飲んだからか、焼酎の水割りたった1杯で結構上機嫌の酔っぱらいでした。

んなもんで酒で舌も麻痺し、あの食い物にうるさい人が黙って食べていました。ゲラゲラ

 

 

 

文句を言わず食べている旦那を前に私が難癖つけると、寝ている子を起こすようなもんで、またああだ、こうだとうるさく言い出すから、私も黙って食べてはいたんですが、途中でギブアップ!むかっ

 

 

 

あまりの不味さに、気持ち悪くなってきた!ゲロー

どうやったらあんな不味い料理が作れるのか、ある意味特技です。ゲラゲラ

 

 

 

結局お腹は満たされないまま帰宅し、その後閉店前のスーパーに駆け込み、売れ残って割引になったお寿司とおからを買ってきて食べました。チョキ

 

 

 

 

このスーパー、総菜が不味いことで有名なんですが、そこの寿司とおからの方が何倍も美味しかったってから笑える。ゲラゲラ

 

 

 

不味いものに余計なお金を使わず、初めからこれを定価で買ってた方が、ずっと経済的でした。チーン

 

 

 

昨日はタスカジで8品作り、その内の1つにレッドカレーを加えました。

作りながら、うちも今晩はレッドカレーと決めていたんです。

 

 

 

タスカジで作ったレッドカレーは鶏肉と野菜室に残っている野菜利用でしたが、うちではエビ、イカ、鱈の他はニンニクのみの、完全シーフードレッドカレー。音譜

 

 

 

 

レッドカレーのレシピは「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

カレーペーストの色がグリーン、イエローと変わっても、タイカレーの作り方は基本同じです。

 

 

 

 

料理の味が決まらない時、塩や醤油をやたら使うより、個人的には化学調味料をパパっと加えて味を調えたいのですが、歳のせいか、パパっと以上に化学調味料が含まれている市販品が食べれなくなってきました。滝汗

 

 

 

スナック菓子、カップめんや袋めん、ルーや〇〇の素、冷凍食品などなど。

居酒屋の料理の多くは揚げれば済み、焼けば済みのレディーメイド品。

不味いと思ったのは、化学調味料のせいかもしれません。ショボーン

 

 

 

面倒ですが、自分で作ったものが一番安心で美味しいです。グッ

 

 

 

クーポン利用で

最安196円!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
クーポン取得で全10品

7700円の74%オフ

1980円(税・送料込)

10月15日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

旬の果物野菜お試しセット

食材13品

4650円相当が57%オフ

1980円(税・送料込)

10月17日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!