ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

夏季休暇も終わり昨日からまたパートのお仕事がスタート。

朝9時から1時までの仕事なんですが、このたった4時間が、私の家事に対するモチベを一気に下げてしまいます。ショボーン

 

 

 

それでも洗濯や掃除は無視できないので嫌々ですがやっています。

が、お腹さえいっぱいになれば済みの料理に関しては、ついつい手を抜てしまうのです。

 

 

 

パート再開の初日の昨日。

早速手抜きです。ゲラゲラ

肉を炒め、業スーの冷凍品で包んで食べるだけのこれです。チョキ

 

 

 

  チキンファヒータ

 

 

 

 

今年3月、3回目のワクチンにモデルナを受けたら、ファイザーの時は2回とも何ともなかったのに、副反応が2つも出ました。

発熱とスキントラブル。

 

 

 

発熱に関しては2日ほどしんどかったけれどその後は平熱に。

問題はスキントラブル。

5月頃までずっと皮膚科のお世話になっていました。むかっ

 

 

 

それでもなんとか完治。

ところが、8月の初めごろからまた腕の辺りがムズムズ痒くて、再び皮膚科の門をくぐり、前回と同じ飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。えー

 

 

 

が、今回の症状はモデルナの副反応で出た湿疹とはちと違う。

数日飲み薬を続けても、朝夕塗り薬を塗っても、一向に良くなる気配がない。

 

 

 

一度使って完治したところに、同じステロイドでは弱すぎるのかな...とか、素人判断しながらも、根気よく続けて薬を服用し塗っていました。

が、病院が夏季休暇に入るのを待っていたかのように、腕は最悪な状態に悪化!叫び

 

 

 

夜もぐっすり眠れないほど痒くて、痒くて、

掻くまいと思いつつ、知らず知らずのうちについつい搔いてしまう。

 

 

 

とうとう今週初め、半袖ででは外には出れないほど、赤いぶつぶつだらけの醜い腕になってしまいました。汗

 

 

 

運悪くタスカジのお仕事が入っていたので即病院にも行けず、木曜日、やっと診察が受けれました。

 

 

 

私は真菌感染だと思い、抗生物質を処方して欲しいとお願いしたんです。

したら、皮膚科医が、これは抗生物質では治らない。

ゴムに負けてかぶれているんですよ!って。叫び

 

 

 

私は厨房仕事をしているので、週に1~2回順番で食器洗いが回って来て、その時腕がすっぽり隠れるロングのゴム手袋を着用します。

そのゴムが当たる部分の肌が、負けてかぶれてしまったんですね。ガーン

 

 

 

一番強いステロイドを処方してもらったら、時々ムズムズ痒い程度で、夜中に目が覚めることもなるなんとか朝まで寝ています。

 

 

 

それでも完治には1~2週間はかかると思います。

ゴムのかぶれがこんなに酷いものってのを、今回初めてしりました。ショボーン

 

 

 

夕べの手抜きは言い訳になりますが、パートの仕事のせいだけじゃなく、スキントラブルで気が浮かなくて、料理をする気も起らなかったのです。チーン

 

 

 

昨日は鶏もも肉を「こちらのマリネ液」に数時間漬け、たまねぎ、パプリカと共に炒めました。

 

 

 

 

本当はビーフファヒータにしたかったんですが、牛肉が高すぎて手が出なかった!汗

牛でも豚でも、そして鶏でも、美味しく作れますよ。グッ

 

 

 

 

このテクスメクスの焼肉を、ワカモレと共に業スーの冷凍フラワートルティーヤで包み、あとは手づかみでパクリ!

 

 

 

600g位あったもも肉から皮や脂肪、腱を丁寧に取り除いたので、500g弱に目方は減ってしまいましたが、それでも二人で500gの鶏肉は、結構な量です。むかっ

 

 

 

 

それが、旦那も私もファヒータ大好きなので、最後の方は肉が足りなくてワカモレだけ巻いて食べたほど、ペロリと完食してしまったってから驚き。ゲラゲラ

 

 

 

それにしても、ゴムのかぶれ、本当酷いことになります。

皆様もどうぞお気をつけて下さいませ。

 

 

24時間限定クーポンで

3箱1000円!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
22周年記念で22品が

780円が74%オフ

1980円(税・送料込)

8月22日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

旬の果物野菜お試しセット

食材12品

4150円相当が52%オフ

1980円(税・送料込)

8月22日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!