ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

毎日クソ暑いですね。

その上昨日は激しい夕立。雷

恐れていたことがとうとう起こってしまいました...ガーン

 

 

 

ベイリーは雷が怖くて仕方ない子。

私がパートに出て留守中に雷が鳴ったらどうしよう...夏になってからずっとそのことを心配していたんですが、とうとう昨日その最悪の状況に。ショボーン

 

 

 

帰宅したら廊下に寝そべっていて、疲れ切った顔で私を見つめました。

父ちゃんも母ちゃんもいないのに大きな音が鳴り、怯えまくったんでしょう。

可哀そうに...えーん

 

 

 

  チキンファヒータ

 

 

 

 

暑くて献立を考えるのも大変です。

旦那だけじゃなく私も、煮たものなどは食べたいとも思わない。

 

 

 

かと言って、連日サラダってのもつまらない。

旦那はそれでも良いらしいけれど、私のサラダのレパートリーにも限りがあるので、2、3日に1回は、やっぱり別の食べやすいものを考えねばならない。えー

 

 

 

昨日はチキンファヒータです。

から揚げに使おうと思いゴロゴロ大きく切って冷凍してあった胸肉を解凍し、削ぎ切りにしてマリネ液に漬けました。

 

 

 

ファヒータのマリネ液のレシピは、「こちら」です。

テキーラがなければ酒で大丈夫。

私も昨日は酒を使いました。

 

 

 

 

夕方たまねぎとパプリカを先にさっと炒めて皿に取り出し、その後チキンを炒め、マリネ液がほぼなくなるところまで煮詰めてから野菜を戻して炒め合わせました。

 

 

 

TEXMEXの焼肉。音譜

この焼肉を包んで食べたフラワートルティーヤは、業務スーパーで売っているスペイン産の凍フラワートルティーヤ。

 

 

 

 

手作りフラワートルティーヤと比べると、まるで紙のようで美味しくない!ゲラゲラ

しかし、フライパンで焼き直すとなんとか様になるし、手作りの手間を考えると、ありがたい業スー商品の1つ。グッ

 

 

 

薬味のワカモレは手作りしました。

昨日のアボカドはちょっと硬めで、ツブツブ感のある出来でしたが、結構これが美味しかったです。合格

 

 

 

 

暑くなると熱いものが食べれない旦那。

煮込み料理をだそうものならドン引き、カレーライスなら即刻離婚されます。ゲラゲラ

しかし同じ熱いものでも、この手の暑い国の料理だと食べるんですよね。

 

 

 

 

鶏肉は450gほどありました。

トルティーヤ計12枚。

私4枚、旦那5枚食べ、少量の肉とワカモレと共に3枚残りました。

 

 

 

9時ごろ、テーブルの上を見たら、跡形もなかった!叫び

おまけに冷蔵庫に残っていたサンドイッチ1個も消えていました。叫び叫び

 

 

 

夏は暑さでバテ、食が落ちるんだそうです。

じゃぁ落ちる前はどんだけ食っていたんでしょう?

夏になっても食が落ちない私より、たくさん食べれるように思うんですが...ゲラゲラ
 

 

 

クーポン利用で最安

1箱198円!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
22周年記念で桃を含む全10品が

7000円が71%オフ

1980円(税・送料込)

7月30日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

旬の果物野菜お試しセット

食材12品

4050円相当が51%オフ

1980円(税・送料込)

8月1日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!