ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

週4勤務の私のパートの休みの日は、大概水曜日です。

同じ週4勤務でも、月曜や金曜が休みだと4連勤することになり、長く感じる。

週4勤務になれると3連勤さえしんどく感じちゃうので、火曜、木曜の休みも嫌い。

 

 

 

水曜日休みのパターンが、私は大好きです。

毎日が週末のような気がして、ルンルン!音譜

 

 

 

火曜の夜は私にとって金曜の夜と同でじお休みの前日。

お休みの前日と言うと手抜き料理の我が家は、火曜の夜も手抜き料理になりがち。ゲラゲラ

お休み前日の昨日は、例にもれず手抜き料理でした。ニコニコ

 

 

 

  ソース焼きそば

 

 

 

 

久しぶりです、ソース焼きそば。

週末に業スーに行ったら焼きそば麺が目に入り、1玉17円と言う超魅力的な値段に、ついつい3玉買ってしまいました。爆笑

 

 

 

本当は焼きそばとお好み焼きのコンボプレートを作りたいんですが、どっちもソースが結構甘いじゃないですか。

ってことで、同じ粉もんでも、チヂミとのコンビで。チョキ

 

 

 

「前回のチヂミ」同様、今回もコウケンテツさんの豚ニラチヂミのレシピで焼きました。

 

 

 

 

このコウさんのチヂミ、旦那に爆受!グッ

韓国唐辛子の代わりに一味を加え、ピリッと辛く酸っぱいたれにつけて食べると、めっさ美味しくて、私も大好きです。ドキドキ

 

 

 

焼きそばを炒めながらチヂミを焼くのは、不器用な私には至難の業。

先にチヂミを焼いて適当に切り分けて皿に載せ、焼きそばを盛り付けたタイミングでレンチンで温め直し。爆笑

 

 

 

これで出来たたアツアツのソース焼きそばとチヂミがいただけます。音譜

 

 

 

 

コウさんは豚バラを使っておられますが、私は今回も豚小間で作りました。

一口大に豚を切り分け、野菜と一緒に生地に混ぜ込んで焼いています。

 

 

 

片栗粉が入っているので、上下を返すのも破れずめさ簡単!

外側カリカリ、中はもっちもち、ソースは辛酸っぱくてあっさり。

美味しすぎて、いくらでも食べれちゃうから、怖い!滝汗

 

 

 

 

美味しいチヂミをおうちで焼きたいと思っておられる方、コウさんのレシピをお試しになるといいですよ。

私のイチオシレシピです!グッ

 

 

 

私は焼きそばもお好み焼きも大好きですが、比べると焼きそば派。

反対に旦那は、お好み焼き派です。

 

 

 

チヂミとは言え、旦那の大好きなアジアンパンケーキ。

また昨日もチヂミばっか攻めていましたよ。ゲラゲラ

次回からはレシピの倍量で2枚焼かねば。

 

 

 

 

焼きそば麺3玉でも、うちの焼きそばは麺入り野菜炒め風に、大きなボウルに山盛りの野菜を加えるので、出来上がりの量は5人分は軽くあります。びっくり

 

 

 

二人で3人分前ほど食べ、残りは今日お休みの日のランチに私がいただきました。

焼きそば派の私としては、チヂミは食べ足りなかったものの、その分、大好きな焼きそばを一人で半分以上食べれて大満足!音譜

 

 

お試しセール

2箱680円!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

Kit Oisix1億超え祭

ミールキット4点入り

人気10商品詰め合わせ

7500円相当が73%オフ

1980円(税・送料込)

3月24日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

旬の果物野菜お試しセット

食材12品

4300円相当が53%オフ

1980円(税・送料込)

3月24日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!