ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

私のパート勤務は通常週4日で、他のパートさんがお休みの時は5連勤になります。

今週は危うく5連勤!ガーン

今日もお仕事の予定だったのですが、他の方が代わりに出勤してくれました。むかっ

 

 

 

去年パートでお勤めしていた弁当屋では、毎週6連勤、時には日曜もお仕事で11連勤したこともあるのに、4日勤務に慣れてしまうと、5連勤の週が長く感じられるのが面白い。爆笑

 

 

 

ここ数日、3月の気温じゃないですよっ!

いきなりの夏!でしょう、だから、私は日本の春夏が嫌いだって言うのっ!ムキー

昨日は例年よりも早く、我が家の夏の食卓・サラダがメインの晩ごはん。チョキ

 

 

 

  ニース風サラダ

 

 

 

 

私が利用しているスーパーでは、びんちょうまぐろやきめじの柵が、ちょくちょく100g100円のセールになります。グッ

 

 

 

そのままお刺身で食べるには、あまり美味しそうな柵じゃありません。

でも、漬け丼に使ったり、ステーキにするには、全然ノープロブレム!

刺身には超うるさい旦那でさえ、100g100円の漬け丼やステーキを喜んで食べます。音譜

 

 

 

一昨日またセールになっていました。

今回はバヌアツ産のびんちょうまぐろ。

 

 

 

バヌアツっていったいどこだ?

中国のどっかの都市の名前なら絶対に買わないけれど...と調べたら、フィージーやニューカレドニアの付近らしいので、1柵買うことに。ゲラゲラ

 

 

 

ひな祭りに結構高いまぐろの柵を買って漬け丼を作ったところだったので、今回はそのびんちょうまぐろをステーキにしていただくことにしました。チョキ

 

 

 

ペーパーで包んで水分を絞りとるようにし、全面に塩とブラックペッパーをします。

フライパンにオリーブオイルと潰したニンニク2かけくらいを入れて火にかけ、こんがり香ばしくニンニクが焼けるまで炒めます。

 

 

 

ニンニクは処分し(ステーキと共にサラダにトッピングしても美味しい!)、びんちょうまぐろの柵を焼きます。

 

 

 

各面1分ずつ焼いたら皿に取り出し、粗熱が取れたら即冷蔵庫に入れ、せっかくのレアーを予熱で台無しにしないようにします。

 

 

 

ニース風サラダのレシピは、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

レシピのツナ缶の代わりに、食べやすい厚みにスライスしたツナステーキをトッピングし、アンチョビの風味が効いたドレッシングをたっぷりかけていただきます!ラブ

 

 

 

 

ところで、パート先の話なら、毎朝、今朝の体温を報告しないといけないんです。

 

 

 

うちにある体温計って、わきの下で計測するデジタル式のもの。

結構古く、計測に時間がかかり、その間身動きできない。

んなもんで面倒で、ちょくちょく忘れ、でたらめの体温を報告する日もありました。ニコニコ

 

 

 

ところがその職場で2人もコロナに感染!ガーン

こりゃ冗談やってたらあかんと反省し、瞬時で体温が計測でき、コンパクトだからバッグに収まり、おうちで計り忘れたら職場で計れるよう、こちらを購入しました。

 

 

 

 

 

非接触型体温計って、結構どれもレビューがあまりよくないのに、このアマゾン限定ブランドの体温計は、お値段もお手頃なのにレビューもまずまず良い。グッ

 

 

 

まぐろは中国産なら買わないと言いつつ、体温計はmade in C国ですが、たった1秒で計測でき、おうちで計るのを忘れても職場に到着後、バッグから取り出しその場で計測できるので、私は気に入っています。爆笑

 

 

 

 

サラダとは言え結構なボリュームなので、パンは出しても1、2切れしか食べないかも...と思ったんですが、パスコの釜焼きバゲット、旦那も私も大好きで、結局1本きれいさっぱり食べちゃいました。びっくり

 

 

 

サラダは今年初を飾るのにピッタリの味!

めさめさ美味しかった。ラブラブ!

 

 

 

いつもはツナ缶ではなく、鯖の水煮缶をトッピングします。

それはそれですごく美味しんですが、100g100円でもステーキにしたお刺身トッピングすると、腐っても鯛って言うんでしょうか、ごちそう感がアップしますます美味しくなります。ゲラゲラ

 

 

 

これから本格的に春、夏となってくると、我が家では毎晩のようにサラダがメイン。夏は嫌いだけれど、夏野菜をたっぷり使った豪快サラダが食べれるのは、今から楽しみにしています。音譜

 

 

 

只今クーポン利用で、

3箱999円!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

Kit Oisix1億超え祭

ミールキット4点入り

人気10商品詰め合わせ

7500円相当が73%オフ

1980円(税・送料込)

3月19日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

旬の果物野菜お試しセット

食材13品

4300円相当が53%オフ

1980円(税・送料込)

3月21日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!