ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

私、親子丼が大好きなんです。ドキドキ

食堂なんてところに行くと、メニューも見ずに即オーダーするのが親子丼。

それくらい、トロトロ半熟卵の親子丼は私にとって魅力的な料理です。ラブ

 

 

 

でも、そんなに好きなのに、つい数年前までは自宅では殆ど作らなかったんですよね。

理由は、家族分まとめてフライパンで作ると、どうしてもお店のもののような仕上がりにならないから。ショボーン

 

 

 

それが、コウケンテツさんのチューブのおかげで、フライパンでもお店の丼のように仕上げられると知ってからは、いつでも作れるよう、常時もも肉を1枚冷凍庫に保存しています。チョキ

 

 

 

  親子丼

 

 

 

 

親子丼とは全く無関係な話をしますよ。ニコニコ

 

 

 

まだアメリカに引っ越す前、東京に住んでいた頃の話だから、12、3年前のことです。

実は、私、2年ほど、胃か腸の癌ではないかと、悩みに悩み続けたことがあるんです。ガーン

 

 

 

病院には行けませんでした。

40を過ぎると、患者の症状もろくに聞きもせず、即、胃カメラ、それで異常がなければお次は腸のカメラがお決まりだから。えー

 

 

 

食欲は旺盛なんです。

トイレにも毎朝欠かさず行くんです。

なのに、排便後1時間も経つと、胃腸が重苦しくて仕方ない。ショボーン

 

 

 

毎日旦那に朝から晩まで何十回と、私、癌とちゃうよねっ?って聞いてました。

ちゃうちゃうと旦那が慰めてくれると、ホッとするから聞いていたんです。

でも、ホッとするのもほんのも束の間で、また胃腸が重苦しくなり同じ質問を。滝汗

 

 

 

ある日、いつものように旦那に聞きました、したら、そんなに心配なら、病院へ行けっ!

病院に行きたくないなら、朝はシリアルとヨーグルトを食って、ダイエットじゃなんじゃと言わず、3度の飯をしっかり食えっ!と叱られたんです。叫び

 

 

 

早速その日、私はオールブランとヨーグルトを買って来て、翌朝から旦那に言われた通り食べ始めました。

3度の食事もちゃんと規則正しく摂りました。

 

 

 

したら...

あらまぁ不思議!

2年間の悩みは何だったんだってくらいに、2日ほどで胃腸の調子はすこぶる快調に。音譜

 

 

 

私のお腹の中には食物繊維が不足し、同時に悪玉菌が蔓延っていたみたいです。

毎日トイレに行っても100%排泄できず、残った分が悪玉菌を更に増やし、その菌が腸の中でいたずらしていたのかもしれません。

 

 

 

以来、私は胃腸が重いと感じたら、必ずこの時の旦那のアドバイス通り、朝食にシリアルとヨーグルトを食べ、3度の食事をしっかり摂るようにしています。

これですね、太田胃散より、マジ効果あります!グッ

 

 

 

1か月ほど前、またちょっと胃腸の調子がおかしかったんです。

またまた食物繊維が不足し、悪玉菌がいたずらしているなと思ったので、シリアルとヨーグルトを食べ始めました。チョキ

 

 

 

今回私が買ったヨーグルトは、恵ミルクのビフィズス菌SPってやつ。

スーパーでは3個1パックになって売っている、150円くらいの安いヨーグルト。

が、このヨーグルト、すげぇ代物です!叫び

 

 

 

 

カプセルが腸まで善玉菌を届けるらしく、中には粒粒がいっぱい入っています。

この粒粒を噛まずに食べると、数分後、お腹の中で善玉菌が悪玉菌と戦っているのを実感。

ヨーグルトを食べて数分後に、こんな体験したのは、これが初めてです!びっくり

 

 

 

シリアルは業スーで見つけたチョコレートとヘーゼルナッツのグラノーラ。

チェコ産なんですが、これもすごかったです。

 

 

 

 

腸内環境を整えるだけじゃなく、高級感のあるチョコレートの粒粒が沢山入っていて、食べ終わるころには牛乳はミルクココアに変身ってのが、やたら旨い!ラブラブ!

 

 

 

日清から販売されいる、ごろっとグラノーラチョコナッツに似ています。

 

 

 

 

でも、業スーのチェコ産のグラノーラの方が、何倍も美味しく高級感があります!

なのに値段は、375g入って298円とお安いのが嬉しい。音譜

 

 

 

このヨーグルトとグラノーラ、腸内環境を整えたい方に、是非試してみていただきたいです。

ちなみにここ2、3日、旦那が1日千回くらい屁をひるのでこのヨーグルトを食べさせたら、ピタっと音も臭いも止まりました。ゲラゲラ

 

 

 

ずいぶん長い余談でしたが、私一人で美味しいもの食べて、且つ、毎日快調な思いをしているのが申し訳なかったので、ご紹介させていただきました。照れ

 

 

 

コウケンテツさんの白身の一部を先入れして硬め、最後に残りの白身と黄身で仕上げる作り方を参考に、私の味付けで作る親子丼のレシピは、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

おそらく、おうちで、しかもフライパンで一度に2人分以上作る親子丼で、ここまでトロトロ半熟に仕上がるレシピは、他にないと思います。チョキ

 

 

 

 

初めて栃尾揚げってのを買ってみたんです。

どうやって食べるか調べたら、焼くレシピが多かったんですが、私は大根と煮てみました。

 

 

 

 

厚揚げみたいなんだけど、中は厚揚げみたいに豆腐じゃない。

油揚げには変わりないので、口入れると煮汁がジュワーっと出てきて、最高に美味しい!ラブ

また見かけたら買おうと思います。

 

 

 

ずいぶん長いこと作っていなかった気がするポテトサラダも作り、お味噌汁は絵留萌さんにもらった黒豆の手作り味噌で、菊芋をメインの具材にして作ってみました。照れ

 

 

 

 

今回も実に美味しかった親子丼。合格

今日は今からお買い物に出かけたら、また1枚もも肉を買い、皮を剥いで脂肪を取り除き、一口大に切り分け、いつでも即使えるようにして冷凍しておこうと思います。爆笑

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

Kit Oisix1億超え祭

ミールキット4点入り

人気10商品詰め合わせ

4000円相当が50%オフ

1980円(税・送料込)

2月21日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

旬の果物野菜お試しセット

食材14品

4700円相当が57%オフ

1980円(税・送料込)

2月21日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!